スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    謹賀新年

    皆様にとって良いお年でありますように!


    新しい年がやってきました。
    皆様にとって幸多き年でありますように、そして今年こそ生き物たちに優しい年でありますように、
    と祈っております。

    昨日までの慌しさとは打って変わって、本日はゆっくりとできました~
    なぜか猛烈に眠くて眠くて、寝転んでばかり・・・
    どうも昨年の疲れが一気に来たようでして←んなバカな(爆)
    まあ毎年元旦はこうやって過ごすのが慣例なんですね、だから今年も実行です(^^;)ゞ えへ

    餌やりの帰りにおごじょの所にいたら、近くのベンチに座ってタバコを吸っている男性がいた。
    吸い終わってから近づいてくるので挨拶をしたら・・・なんと!なんと!、その人も餌やりをしているとか!
    50歳前後の男性なのだが、仕事先やいつも行く場所の猫に餌をやっているそうだ。
    いつも1~2時間かけて歩いて家に帰るそうで、たまたま今日はいつもと違うルートを通ったら、餌やりをしている私と出会ったとか。
    はい、もちろんレクチャーをしました(笑)

    やはりネットをしていないのでTNRを知らない、餌をやっているだけだった・・・
    しかしとても素直に聞いてくれて、私の言うことがもっともだと言っていた。
    柔軟な姿勢の人のようで、ただ餌をやるだけだとかえって猫を苦しめることになるということも理解できたようだ。
    あちこちの餌やりさんを知っているとのこと、だったら今言ったことを教えてあげてというと、これからはそう話すと言っていた。
    う~ん、餌やりさんがみんなその人のようだといいのにね。
    知っている女性は何を言っても聞く耳を持たないとも言っていたので、もうその人も自分勝手な餌やりさんは経験済みのよう(笑)

    1時間ほど話をしていたが、年末寒波のお陰で寒かった・・・もっとも立ち話をする時間じゃないけどね(笑)
    でもきちんと話を聞いてくれる人がいるのは嬉しいし、頑張って餌やりをしている人の話を聞けるのも嬉しい。
    仕事が済んでから早い時間に一度近所の餌やりに行き、一眠りしてからまた深夜に2時間かけて餌やりをする72歳のおじいさんの話。
    20年前に胃がんの手術をし、その時にもう自分の命も長くないと思っていたそう。
    手術後から餌やりをはじめたそうだが、目的があるからかその後は元気になったそうだ。
    72歳になった今も毎日餌やりに行き、経営している会社の入り口にも小屋を建て、そこで餌やりをしているとか。
    おじいさん、元気で長生きしてくださいね~!

    寒くて震え上がるほどなのに、ストーブとホットカーペットでぬくぬくとしているうちの子達。
    しかしあんこの調子が悪い、よく吐くし痩せてきている。
    キンちゃんも痩せたような・・・トムとプーさんも膀胱炎だし、キクママも調子が悪く年末にもう一度病院へ連れて行った。
    なんか一度に調子の悪い子が増えてる、なんでだ?
    誰かの調子が悪くなると、まるで伝染するように調子を崩すんだよね・・・
    でもまあ考えてみると、これだけの数の子がいるのに今まで何も無かった方が不思議なのかもしれない。
    どの子も大過なく元気になればいいけど・・・

    ネーブルは元気です、甘夏もかなり馴れてワイヤーパネルの前でよく座ってます。
    でもまだ抱くと固まってますが(笑)

    一生懸命なに見てんだ?

    右を見上げて

    えらく難しい顔をしてますが?(爆)

    左を見上げて

    何を見てるのかな?

    仲良く一緒に寝ているけど、私が入っていくとネーブルは飛んできて、甘夏は飛んで逃げる・・・
    あ~あ、足して二で割れたらいいのに~(爆)


    1392:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.01.02 22:16 # [EDIT]
    1391:こまさん

    あけましておめでとうございます。
    安いフード?、任せてください!(⌒⌒)v
    いい物を手に入れて、一杯食べさせてやれるのは嬉しいものね。
    そのためにはミニ缶の蓋をせっせと開けて下さいな(爆)
    私も今はミニ缶を一個ずつやってるので、寒い中缶の蓋を開ける手が痛いよ~
    でもやっぱり美味しいのはよく知ってるから、楽しみに待ってると思うと痛いなんて言っておれませんって。
    だからこまさんも頑張って蓋を開けてやって下さいな(笑)
    こちらこそよろしくです。

    2008.01.02 05:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1390:はなちん先生

    新年おめでとうございます。
    ほんと寒い!、外の子達も待つのが寒くてイヤなのか、行ってしばらくしないと出てきてくれませ~ん。
    でも隠れてくれている方が気が楽ね、寒い中を待っていると思うと気が気じゃないもん。
    寒さを乗り切るために、ただ今ミニ缶の出血大サービス中(爆)
    寒さを乗り切るためには食べさせてやること、これしか出来ないのがちょっと悲しいけど・・・
    こちらこそまた今年もお世話になりますので、よろしくです!

    2008.01.02 05:35 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1389:

    明けましておめでとうございます~。

    去年は、いろいろお世話になりました。
    又、安いフードの情報をよろしくお願いします。

    小缶は、保護猫では、一挙に1ダース消費するので、開けるだけで大変ななので缶詰は普通缶でないと大変だとしみじみ思いました(笑)

    今年もよろしくお願いします。

    2008.01.01 23:57 こま #- URL[EDIT]
    1388:

    おめでとうございます~。今年もたくさん、御世話になりそうな予感です(汗;)。昨日も今日も、手が凍るくらいに寒いから、餌やりの時には完全防備で行って下さいな。この寒空の下、せめてお腹いっぱいにしてやりたいですね。今日はおせちの代わりにと、ちくわを参上しましたが、どうも練り物が苦手な猫が多いようで。。。噛みちぎれなくて、途方にくれておりました。
    今年もよろしくお願いします。

    2008.01.01 22:15 はなちん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。