頭の体操中です(爆)

    やっと寒波は去ったらしく、久しぶりの穏やかな一日だった。
    寒さに慣れた体には気温が10℃でも暖かく感じられる、お日様も出てたのでよけいなのかな?
    これでちょっと外の子も一息つけるだろう、明日も同じようなお天気らしいから、今のうちに体を休めようね。

    年末にやっと接続したプリンター、何とか印刷だけ覚えた。
    昨年の3月に買ってから今まで接続してないんだもんなぁ、ズボラなんてもんじゃないね。
    しかも接続するのにプリンターの包装を解いて分かったのだが、複合機だった!(爆)
    同じcannonのだが前のはプリンター機能だけ、新しいのはコピーも出来るらしい・・・ヾ(- -;)コラコラ
    用紙もカセットを使えるので前面から操作できるしで、数年ぶりに買うと驚くほどの多機能になっている。
    でもまあ使いこなせるようになるのはいつのことやら、というかこの次使うのはいつだ?(爆)

    そして今日は電子レンジを買ってきた。
    我が家の電子レンジは18歳の骨董品、なにせピーちゃんより数ヶ月若いだけですからヾ(*°▽°)ノあははは
    長女が中三のときに夏休みの宿題にクッキーを作るというのがあって、当時新発売されていたスチーム・トースト・オーブン・レンジという最新型のを買っていた。
    今じゃ当たり前になっている多機能、買った当時はそれが売りでした~(爆)
    何度か修理はしたけど、その後はよく活躍してくれたんですが、さすがに寄る年波には勝てないようで、もうスイッチが入らないようになった機能が出てきた。

    大晦日に次女と「このスイッチを押しても動かんわ、もう限界やね」と話したのだが・・・
    その話を聞いていた電子レンジ、翌日からスイッチを押しても音が鳴らなくなった!
    温めが終わっても音が鳴らない、言った翌日にタイミングよくそんなことになるかぁ?
    どうもレンジが自ら限界を教えてくれたらしい(笑)
    餌やりのときに温めたのを持っていくので、電子レンジが壊れると冷たいのを食べないといけなくなる、それはいかん!
    ということで、本日買いに行ってきました~

    料理をほとんどしないので多機能のはいらないのに、それでもオーブンとトースターはついていますが・・・その機能って使うのか?(^m^ )クスッ
    帰ってきてから説明書を読んで使い出したが、まあ慣れるのに少し時間がかかるかも?
    なにせキクママにやるスープは10秒ほど温めるだけ、10秒という設定が分からん!(爆)
    18年生のレンジを買うときも、料理の時間の設定ができるのなんて買わなかった。
    料理なんて慣れるとほとんどカンで出来るようになるのに、電子レンジの前に料理の名前が沢山書いてあるやつ、あれって何であそこまで細かくしないとダメなの?
    そんないらない機能がつくから壊れやすいんだよね、だから私は買うときはいつもsimple is bestがモットーなのだ。
    何でも覚えれば簡単、あとは全てカンだけで出来るって(爆)

    ということで、元旦から毎日頭の体操をしてます(^^;)ゞ えへ
    物は壊れるまで使うのが主義でして・・・というのは建前で、本音は覚えるのが面倒だから新しくしないんですが(笑)
    しかし3月に買ってから9ヶ月も放置されていたプリンター、なんともかわいそうでしたなぁ(爆)
    かたやまだ完全に壊れていないのに、急いで買ってきて即設置された電子レンジ。
    使用頻度の高さと利用価値の差でしょうな・・・う~ん、私も電子レンジのようでありたいもんです(爆)

    ケージに移したキクママ、すっかり気に入ってウニャウニャ鳴いてベッドから出て来ている。
    保護したときも、ケージから出ても誰か他の子が来るとすぐにケージに逃げ帰っていた。
    多分そこが安全地帯か自分の城と思っているのだろう。
    貧血があるので鼻はまだ白っぽいが、鼻水が出ているたびに拭いてやるので、鼻づまりは少しましになってきた。
    鼻が通ると匂いが分かるので、スープタイプの缶のスープを飲めるようになっている。
    でもまだ固形の缶は食べようとしないのに、何で銀のスプーンは食べれるんだ?(笑)
    まあカリカリの方が好きなんでしょう、何でもいいから好きなものを食べればいいさ。

    そんなこんなで何かと忙しい三が日、でも餌やりにはお正月など関係ないのでいつものごとくですが。
    今日は待っていたクロさん、なのに帰りに容器を引き上げに行くともういない。
    あれほど焼きかつお命だった子がどうしたんだ?、やっぱり他に居場所を見つけたのかな?
    そのうちに間遠くなり、いつか来なくなるかもしれないね・・・

    いうも仲良しの「きむちファミリー」

    きむち君と八ちゃん

    きむち君と八ちゃんの男組に

    ゆぅみぃちゃんとサリーちゃん

    ゆぅみぃちゃんとサリーちゃんの女組

    ゆぅみぃちゃん器用な格好をしてるね(笑)
    サリーちゃんの口内炎は少しはよくなったのかな?
    大人になっても小柄な八ちゃん、いつまでも子のようで可愛いね♪
    そしてとても面倒見のよいきむち君、まるでみんなのお父さんのよう(笑)

    2008年もみんなが健やかで幸せに過ごせますように・・・

    1394:

    おめでとうごさいます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    キクママはしばらく点滴をしたほうがいいかも?、さて一丁やりますか?(爆)
    あんこの調子がかなり悪くて、今日は病院が開いたので連れて行ったのよ。
    点滴を入れてるので今晩はお泊り、家庭内野良なので元気に火を噴いておりました~(爆)

    電子レンジね、18年もったら持ちすぎだっちゅうの(^O^)きゃはは
    洗濯機は13年使ったから、電子レンジは記録を塗り替えたのよ。
    まあそんな記録はなんの役にも立ちませんが(爆)
    レンジ機能以外は最近使ったことが無いので、壊れていたのかどうかは不明。
    でもさすがに限界を感じたので、思いついたときに買いに行かないと、またいつ行くか分からない人=私なので、慌てて買いに行ったのですわ(笑)
    新品はいいね~、ただしまだ使い方をマスターしてませんが。

    外付けHDDは最低2ついるのよ、一つは常用でもう一つは保存専用ね。
    デジカメ写真はそれくらい用心深くないと、貴重な記録がぶっ飛んじゃうのよ。
    パソコンって高くつくよね~(爆)

    2008.01.04 16:19 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1393:

    遅ればせながら…おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

    キクママ復活してきたようで、よかったです~。ケージも気に入っているようだし、
    せめて寒い間はお部屋暮らししていて欲しいですねぇ。

    電子レンジ壊れましたか…。我が家もです。
    で、壊れたの捨ててもう1台のを使ってるんですが、こいつも怪しい(号泣)
    多機能なオーブンレンジってわりと使える機能(使う機能?)が少なかったりするんですよね(笑)
    で、壊れるときはいきなり火を噴いたり、煙が出たり…。
    ランプがつかなくなって~音が出なくなって~という段階が無い(笑)いきなりアウトorz
    変な機能はいらないから、「もうだめそう…」「やばい…」とか教える機能をつけて欲しい(笑)
    あ、外付けHD買いました~。

    2008.01.04 12:28 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する