あんこの調子が悪い

    今日も暖かい穏やかな日でほっとしている。
    真冬の寒い日が続くと、こんな暖かい日がくると本当に気が緩むね。
    暑いのはだらけるけど、寒いと体が極度に緊張するので、暖かい日にはほんとにダラ~ンといった気分になっちゃう(笑)
    もう少しこんな日が続いて欲しいね。

    あんこの調子がとても悪い。
    12月の下旬頃からよく吐くようになっていて、猫缶を食べていて途中で吐き、また食べだすなんてことをしていた。
    吐く原因は沢山有るが食欲はあるようなので、しばらく様子を見ていた。
    ところが年末になるに従っていきなり食欲が落ち、3日にはとうとう何も食べなくなった。
    あんこはFelvのキャリアなので、年齢的にも危険な年齢なのだが・・・

    しかし急激に食べなくなって痩せた、原因は何か分からない。
    吐く原因も、胸やけやお腹の虫やフードの関係もあるので、これが原因だいうのは分からない。
    とにかく痩せ方が急激なので、病院が開くのを待ってつれて行った。
    しかし年末年始の病院が休みの時に調子が悪くなるか?・・・まあこんなもんなんだけどね。

    キャリアなのでしたいようにさせてやろう、そう思って好きにさせていたからしっかりと家庭内野良になったあんこ(笑)
    ケージに入れていたときには少し馴れたけど、雫やジャックと同じようにビビリンな子はほんと慣れにくい。
    もっと長い間ケージに入れておけば馴れたかもしれないが、募集するつもりが無かったので外に出したら、やっぱり家庭内野良になってくれましたさ( ̄ー ̄)ふっ
    でもね、人間だって自分の好きなように生きたいと思うよね?
    だから猫だって同じだと思うので、あんこの好きなようにさせてやったのですけどね。

    原因が分からないのでとにかく点滴で体力を回復だ。
    血液検査の結果では貧血等も無いし・・・やはり原因は分からない。
    血を採ったり点滴の処置をしたりしていると、超ビビリンのあんこは口で息をする過呼吸発作を起こす。
    酸素を入れてもらってやっと落ち着いたが、痩せてふらふらになっているのに余り無理をさせれないし・・・
    とにかく様子見で一晩入院ということだが、発症でなければいいけどね・・・

    公園に来ていた大きな八われ君、今夜は最初に出会った場所に帰ってきてました~
    危ない子だなぁ、またもや線路や道路を渡って帰ってきたよう。
    そんなことをしていたらいつか事故に遭っちゃうよ?
    早く捕まえて去勢しないとだが、調子の悪い子がいるとそこまで手が回らない。
    でもそんなことを言っておれないので、早く予約をして去勢をしよう!

    昨晩公園で帰りを待っていたギズオだが、八われ君が大声で鳴いて公園に来たので驚いて逃げた。
    今夜も待っていたが、また八われ君がいたらと怖くて公園に来ることが出来ずで、道路の向こう側の自分の餌場で待っていた。
    もうイヤになるくらいの臆病者だねぇ・・・呼べば来るが、車が通るのでうっかり呼べないのに。
    いつまで経ってもギズオには手がかかりますわヽ(ー_ー )ノ マイッタ~
    焼きいわしが欲しいのなら、頑張ってこっちへ来なさいってば(笑)

    モカの母ちゃんの調子がよくなり沢山食べるから、やっと外見が普通の猫になっている。
    あの苦しそうだったゲホッやゴホッと言わなくなったので、それがとても嬉しい。
    搾り出すように呻いていたからね・・・痛いのと苦しいのとでかなり辛かったと思う。
    今は薬が効いている様だからいいが、どんな薬でも耐性が出来てしまうので、いつまで効き目が持続するか分からないのが怖い。
    猫の難治性口内炎は厄介だね・・・

    いつもフラッシュをたくので目が光るから、フラッシュ無しでネーブルを写してみたら・・・

    黒猫の写真を写すのは難しいねぇ・・・

    黒猫って厄介ですわ、ただの黒い塊にしか写らない。

    やっぱりフラッシュ無しの方が可愛く写る♪

    明るさやコントラストを変えても大して変わらない、これ以上白っぽくするとモニターによってははげた色合いの写真になるしね。
    なにせ写しているのが迷カメラマンですからね、きれいに撮れるはずはまずありませんけど(爆)

    1396:

    大晦日くらいから調子悪くなるんだもん、参りました~
    大量の胸水を抜いたので多分発症かも?、この病気は猫の疫病神だわ・・・
    家庭内野良なので病院では何も食べないから、もうつれて帰ってケージに入れてるの。
    でも水を抜いたら元気になって、盛大に怒っております(笑)

    カメラがよくても腕が~~~!(^^;;;
    いいのさ、写れば←もう諦めてますからね(笑)
    なにせ黒猫にご縁があって、絶えず黒猫がいるのよ。
    小麦粉でも振り掛けて、白猫にしてから写しますか?(爆)

    2008.01.05 21:58 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1395:

    あんこちゃんの体調が落ち着くと良いですね。

    年末年始に限って体調を崩す子って意外と多いらしく、大の通っている病院は年中無休状態です。
    年末年始は勤務医達を優先に休ませ、院長先生が頑張っているようです。
    院長先生、普段はほとんどいないですから(^_^;)

    黒い子は芸能人並にライトをガンガン当てないと奇麗に写らないので、私も苦労します(涙)
    茶トラは楽です~

    2008.01.05 15:46 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する