スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    また新しい子なの?

    年末年始の休暇も今日まで、長かったような短かったような・・・
    年末間近にキクママが体調を崩し、年末にはあんこが調子が悪くなった。
    そして9ヶ月もほったらかしていたプリンターを接続し、ご長寿な電子レンジが壊れてと、なにかと忙しくて大掃除はパス!(笑)
    しかしなんだってこんなに慌しい年末年始だったんだろう?
    やっと落ち着いたと思ったら休みは終わりって、酷い!
    だからもう1週間ほど休みが欲しいよ~←これこれ(^^;)ゞ えへ

    かなり怒っております(笑)

    昨夜のうちに上段の猫ベッドに入っていたあんこ、今朝は落ち着いたのか覗いても威嚇をしなかった。
    筒型で出入り口が狭い猫ベッドだし、下にはソフトアンカを入れているので暖かいらしい。
    出て来ようともしなかったけど、ベッドを触ったら驚いて飛び出した~(笑)
    カリカリを少し食べていたので、あとは食欲が戻るのを待つだけかな?
    あちこち針を刺しているのでチクチクと痛いと思う、しばらくは養生させてやろうかな?
    しかしかなりお怒りのご様子で・・・(爆)

    そして固まっております(^w^) ぶぶぶ・・・

    と思ったけど、午後からは出してやった缶をペロリ。
    うんもう大丈夫だね、さあ出ておくれ~・・・あれ?出て行きませんが?
    用心深いのか臆病なのか、中で固まって出て行かない。
    追いかけたら猫ベッドの中に入ったので、ベッドの入り口をふさいでそのまま移動し、廊下に出してやった。
    やっと自分がどこにいるか分かったようで出たけど、もう手のかかる子ですわ(笑)

    また大量に野菜を貰ったので、沢山有る白菜はお漬物にするのに切って干しておいた。
    昔取った杵柄で、今でもなぜかお漬物を作れる(笑)
    何でも若いうちにしとくもんですわ、一度覚えた技術はいったん忘れてもやりだすと思い出す・・・って忘れてるのか?(*^^*ゞ ポリポリ
    田舎風の古漬けになるまで漬けて、よく洗って固く絞って食べる白菜のお漬物、美味しいよ~♪
    よく母の実家で貰ってきていたが、後ろのトランクに入れているのに、帰るまで車内が臭かったなぁ(笑)
    しかしその臭いのがよく漬かっている証拠、臭いのを我慢して持って帰ったもんです。
    欲が入ると何でも我慢できるもんですよん(*^^*) フフ

    階段を下りている途中で喧嘩の唸り声が聞こえた、マメサブが誰かとやりあっている!
    急いで見に行くと、草むらの中にユキちゃんが伏せていた。
    その向こう側でマメサブが半長毛の子と向かい合っている。
    声をかけるとその子は慌てて逃げていったが、途中で振り向いてこちらを見ていた。
    追いかけて呼んだら逃げてまた立ち止まりをする、完全に野良って感じじゃないなぁ。

    興奮していたマメサブは警戒して中々食べに来ない。
    昨冬まではクロさんがハウスの近くで香箱を組んでいたので、怖くて家出を繰り返していたマメサブ。
    最長9日間もいなかったこともあるし、帰ってきてもオドオドビクビクしていたっけ。
    餌やりの途中で公園で何度か出会ったが、その時もビクビクしていた。
    でもじっとしていると寒いので、あちこち徘徊をしていたという感じだったけどな?(笑)

    家出をして鍛えられたのかな?、そして根性がついたのかも?
    今日は頑張って背中を三角にしていたし、同等の声を張り上げていた。
    今冬はさんざん家出をして鍛えられたお陰か、自分のテリトリーを守ることにしたらしい
    2匹がにらみ合っている前で、ユキちゃんが草むらに寝そべって見ていたが、完全にギャラリーやってました~(爆)
    きっと「兄ちゃんガンバレ!」と声援を送っていたんでしょうよ(* ̄m ̄) ププッ

    その半長毛の子は、キママの容器を引き上げに行くと今度はそこにいた。
    クロさんもやってきていて、両者にらみ合い中(笑)
    クロさんはもう過激な気分じゃないらしく香箱を組んで見ていたけど、今度は「焼きがつおが来た~」なので、半長毛の子のことは忘れることにしたらしい・・・(爆)
    去勢効果の有るクロさん、もし去勢してなかったらすごい喧嘩になってたろうね。
    マメサブも去勢済みだけど、あの子はテリトリーの死守のために頑張っただけです(^m^ )クスッ

    その半長毛の子はおとなしい子だ、キママの元の餌場に誘導したら来たので、餌を置いてやったのだが・・・
    野良っぽくはない、ひょっとしてまたもや「おうちに帰れない症候群」の子なの?
    だったら去勢をしていたら来ない子なんだよね・・・
    ったく!、去勢くらいしてやれよ!!

    ギズオはまた自分の餌場にいた。
    しかし今夜は、呼んだらこちらにやってくるじゃないですか。
    昨晩来なかったのはやはりあれね、「ミニ缶がまだや!」だったのね・・・そんなとこはしっかりしてるんやなぁ(爆)
    今日は焼きいわしね、食べたら早く帰ってあったかくして寝るんだよ~


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。