スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    日中は寒くて夜になると暖かいって?・・・なんで?

    朝からどんよりと曇ったお天気だったが、雨は降らないだろうと傘を持たずに出た。
    なのに地上に降りたらぷつぽつ降ってるし~ (><。)。。
    でもまあ傘無しでも大丈夫そうだったので、自転車を疾走させて駅まで行きましたさ(笑)
    雨で太陽が出ていないからか、段々と気温が下がってきて底冷えがしだした。
    やだなぁ~せっかく暖かくなったのにまた冬に逆戻り?←今が冬だってば!(爆)
    仕事始めなのにすっきりとしないお天気、初日はやっぱりからっと晴れて欲しかったな~

    夜になって寒くなるのかと思ったら、暖かいのですが?
    冷気の中に暖気が入ってきたからかモヤがかかって、歩いていてもモヤが流れていくのが分かる。
    急激な温度差が起きたんだね、しかし暖かくなるのは大歓迎です(笑)
    日中はともかく、夜間が寒いのは外の子にとって辛いこと。
    モヤがかかろうと何しようと、暖かくなるのは嬉しいことです(⌒⌒)v

    おごじょのお口痛いが酷くなって治らない。
    上から見たらお腹はぺちゃんこ、それなのに元気にてってと走ってキママの餌場まで遊びに来る。
    これはずっと以前は毎晩していたことだが、ここ1年ほどお口痛いが酷くなってからはしていなかった。
    なのに先月くらいからその遊びが復活している、痩せてきているのになんで元気なん?
    同じ物をやっても、キママの餌場の方が美味しいものが有ると思っているのか、毎晩マメにやってきていた。
    それが復活したってことは、元気になってるってことなのかな?
    それともシロマメがいなくなったので寂しいのかな・・・

    首輪をはずしてやった八われ君が公園についてきたときに、ギズオは花壇の陰で隠れて待っていた。
    大きな声でなく八われ君、「え?猫がいる?」と驚いていたギズオ。
    八われ君を見てすぐにギスオを見たら、もういなかった・・・
    それ以来道を渡って公園に来れないギズオ、本日も道路の向こう側で座って待っていた( ̄^ ̄;)
    呼べばやってくるが、車が来ているのに道を渡ってくる。
    それが怖いから、危なくない時に道を渡って来ていて欲しいのに!
    一度怖いと思うことがあれば、こうやって長い間元に戻れない・・・もう弱虫ギズオには手を焼いてます・・・

    キクママは一進一退を繰り返している、また少し痩せてきたようだ。
    おしっこの量が少ない、貧血があってクレアチニンも若干高め、いったい何が原因なんだ?
    薬を水で溶いてシリンジで飲ませれるので、その点ではかなり楽な子なのだが、薬が効いてくれないとね・・・
    食べる量も少ないし、固形の猫缶はまだ食べない。
    あけっちさんに貰ったカロリーアップは飲むのでまだましだが、あとはスープタイプのレトルトのスープを飲むだけ。
    カリカリは好きなので食べているけど、絶対量が足らないんだろうね。
    食の細い子はこんなとき苦労しますわ。

    あんこはその点よく食べる子なので、猫缶の中に薬を混ぜたのも食べてくれる。
    元気にウロウロしているから、今はまだ水は溜まっていないのだろう。
    押入れの上段にも飛び移って、中に入れてある猫ベッドで寝ている。
    今の元気がいつまで続くか分からないあんこだけど、できるだけ好きなようにさせてやろうと思っているのだが・・・

    ストーブの前は人気スポット

    寒い時期はストーブの前が人気スポット。
    ストーブの一番前にいるのがキンタ、家庭内野良も寒さには勝てずで、最近では出てきてます(笑)

    寒くなると出てくるキンタ

    でも写真を写そうにも遠くなので、キンタを写すとみんなピンボケにしか写らない。
    もう少し近づこうとすると、超ビビリンなので脱兎のごとく逃げとります(爆)
    しかしキンタも痩せている、なんか最近一気に調子の悪い子が出てきてるんだけど・・・
    今まで長い間何もなかったことがラッキーだったんだろうけど、一気に調子の悪い子が出てきたら、なんか気分的にしんどいですなぁ・・・

    1402:

    多飲多尿なら分かるけどね、おしっこが余り出てないのよ。
    クレアチニンも1.9だから滅茶苦茶高くないし・・・
    水分もスープやカロリーアップをほんの少しずつ飲むだけ、お水は普通量だけど。
    どちらもマイナスだからキャリアじゃないんだけどね。
    年齢は10歳くらいで若くはないし、外にいるときに体を酷使していた可能性があるわ。

    どこかに何か隠れてるんだと思うけど、また検査してみるわ。
    心配してくれてありがとうね~

    2008.01.08 13:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1401:

    キクママちゃん、何の病気なんでしょう?私は腎不全の末期で貧血、多飲多尿の猫(1匹はエイズキャリア)をたて続けに経験しましたが、私の通っている病院では、同じ条件で、多尿のところが乏尿?という腎不全になっている子がいました。
    口内炎の抜歯、レーザー治療も4匹中、2匹は完治に近く、2匹は、ぶり返すなど、引き分けです。
    実に手ごわいです。
    自分に懐かないのは一向に構いませんが、元気が無い猫を見るのは辛いです。又、人に懐かないゆえ、治療も猫にはおっかないようです。悪循環?涙。

    pepeさんが、体調を崩さないことをお祈りしています。

    2008.01.08 09:43 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。