
    Comment (-)

    あんこもキクママも元気です

    昨夜から入ってきていた暖気は、あちこちに濃霧を発生させたようだ。
    京都の山崎から大阪の高槻まで、濃い濃霧のために電車が徐行運転をしたので遅れが出ていた。
    さすがに霧の多い山崎、ウイスキーの醸造元があるのも当たり前だね。
    霧に恵まれた地方で熟成させるウイスキー、CMで流れているけどでも多すぎる霧は困りもんです(笑)

    お陰で暖かくて嬉しかったが、寒の時期にこう暖かいのも問題あるかも?
    寒中に作る保存食も多いのに、暖かいと出来栄えが悪くなってしまう。
    遠い昔より連綿と伝えられた保存食品を作る技術、気候の激変でその技術も生かせないんじゃあね・・・
    便利になりすぎると無くすものがある、食品を保存する技術はなくしたくないと思うんだけどなぁ・・・
    しかし買いに行けば何でも有る時代、古き良き伝統は無くなっていくんだろうか?(_ _ ;;

    遠くでバイクの爆音が聞こえる。
    お正月も初暴走で賑やかに走っていたが、今日のようにまるで早春のような気候なると、なんとなく気もそぞろになるのか?(爆)
    昨年くらいから、女の子が原チャリに乗って走っているのが目に付くようになった。
    昔のレディス復活かいな?o(^▽^)o キャハハハ
    でもね、バイクは事故るとかなり酷い事故になるよ?、気をつけなくちゃ!

    あんこは元気です

    あんこがよく食べていて、しょっちゅうカリカリを食べてはお水を飲んでいる。
    食欲旺盛なのはいいことだ!
    キクママも最上段のベッドから出てきて、一段下でうにゃうにゃ鳴いているので、多少は体が楽になっているのだろう。
    そのせいか、今日はけっこうおしっこをしていたし、ウンチもコロコロで良いウンチ♪

    ケージの中を動き出したキクママ

    薬を飲ませたあとはしばらくしたら元気になるので、やっぱり口内炎が痛くて食べれなくて栄養不良になったのかな?
    歯も悪そうだしで口内炎と両方で痛かったとか?
    両前足がかなり茶色くなっているので、口の中が痛い子は手で口を掻くから多分そうなんだろうね。
    首の下や体が汚れているのは、口が痛くてよだれを出していたからだと思う。
    鼻気管炎の後遺症もあるから余計よだれが出ちゃうし・・・
    餌やりから帰ってきてからカイロを入れに行くと、背伸びして上の段に置いているスープを飲んでいた。
    そうそう、薬が効いている間に沢山食べなければ!

    ケージの中のキクママが気になるネーブル。
    でも気の弱いネーブルはケージに入っていけない(笑)
    伸び上がってはケージの中を覗いているが、キクママと目があうと逃げている。
    初めて顔をあわせても威嚇もしない、ネーブルは本当にいい子だね~♪

    八われ君はまた線路を渡って公園に来ていた。
    もう!そんなにウロウロしたら電車にはねられちゃうよ!
    それでなくても道路も渡るのに、何を考えてんだか・・・って、な~んも考えていないからそんなことが出来るんでしょうけど(爆)
    焼きささみが好きなので出会えばやっている、すっかり味を占めたのかな?(*^^*) フフ
    多分大きな体になりそうだ、だから早く去勢をせねば!

    大声で八われ君が鳴くので、ギズオが公園へやって来れない。
    それでも勇気を振り絞って(笑)、道路を渡って歩道まで来た。
    「よしよし頑張ったね、焼きいわしをやるからね」←甘やかしてるなぁ~(^^;;;
    食い気が先なだと怖さも半減するらしい、食い意地のある子は食べ物を見ると勇気がわいてくるのか?(爆)




    管理者にだけ表示を許可する

