スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    天気予報が当たった・・・

    朝からどんよりとしたお天気で、雲が分厚く覆っていた。
    それでもまだ午前中は雲の切れ間から陽が差していたが、午後も遅くからやはり雨・・・天気予報が当たっちゃった~!(笑)
    そんなに雨は降らなかったけど、時々止んではまた降りを繰り返していた。
    夜は濃い霧が立ち込めていたが、暖かくてまるで春。
    沖縄では、1月の気温としては史上7番目の気温の高さだったそうで、夏日を記録したとか。
    分厚いジャンバーを着ていると暑いくらい、変なお天気だよなぁ・・・

    キクママがかなり元気になったので少しだけ体を拭いてやった、まあよく汚れてました(笑)
    乾いてからブラッシングもしてやたが、気持ちよさそうに伸びてゴロゴロといっていた。
    久しぶりにブラシをかけてもらったのでよほど気持ちが良かったんだろうね、あちこちにスリスリしてました~
    痩せていたから可哀想でブラシが出来なかったけど、やっとブラシをかけてやれた。
    その後薬を飲ませたら・・・

    薬嫌い・・・

    怒っております(笑)
    粉薬を水で溶いてシリンジで飲ませているが、苦いので小児用シロップを少し混ぜてやっている。
    でもまあ激しく抵抗することなく、イヤイヤでも飲んでくれるからいいですけどね。
    でもブラシをかけながら気づいたけど、黒い毛の中にかなりの白髪が混じっている。
    キクママって10歳くらいだと思ってたけど、もう少し歳がいってるのかな?
    ひょっとしたらもう2~3歳は上かもしれないね・・・

    あんこは元気に走り回っている。
    猫缶をやっても自分の分をさっさと食べて、他の子の分を横取りしに行くほどの食い気だ。
    薬入りを食べてくれるのだ助かるが、それにしても食欲満点だね。
    食べれないと心配だが、食べ過ぎないかと心配になるくらいなので、今のところは大丈夫そう。
    検査結果を今日聞いたが、先日の胸水だけではまだはっきりとは分からないそうだ。
    もう一度送って欲しいとのことらしいが、まだ胸水は溜まって無いのでそれは無理。
    しかしリンパ腫の疑いは濃いそう・・・やっぱり発症してるのかな・・・

    餌やり前は雨が止んでいたのに、外に出てしばらくしたら降り出した。
    なんとかギズオの所までは持ったけど、以後は雨の当たる所の子は出てこない。
    まあもっともですが・・・もう30分ほど遅く降り出してくれてたら、みんな食べれたのに~!( ̄^ ̄;)
    ほんと雨降りは餌やりの天敵です・・・

    甘夏が交配期に入ったのかな?、悩ましい声を出しております(爆)
    ワイヤーパネルの所で呼んでいるけど、我が家のオスたちはみんな知らん顔。
    そりゃそうだよ~、全員去勢済みだからね(^w^) ぶぶぶ・・・
    交配期が済んだら避妊手術だね。
    小柄なのでまだ子猫のようだけど、もう5ヶ月くらいかな?

    まだ固まります・・・(^^;;;

    部屋に入るとあいもかわらず逃げているが、それでもパネルの所まで出てくる時間が長くなった。
    月齢が上がるにつれて理解度も上がるから、自分の置かれている環境を分かってきたのかな?
    いつもネーブルと仲良く寝ているので、他猫との共同生活はOKだ。
    あとは人馴れするだけだが、まあそれも牛歩の歩みなのでいつのことやら・・・
    臆病すぎるくらい臆病な子は、ほんと難しいですなぁ・・・



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。