捕まってくれ~

    昨日からの続きのようなお天気だったけど、雨が上がってほっとした。
    この時期の雨は冷たいからね・・・外の子が可哀想・・・
    そんなに寒くなかったのに、餌やりのころには冷たい風が吹き出した。
    暖かい日が続いたので余計に寒い、これでまた冬になるのかな・・・って今は冬ですが(笑)

    八われ君の捕獲をしたが、彼は超ビビリンなのかそれとも賢いのか。
    入り口の餌を食べるだけですたこらさっさと逃げちまう。
    何度繰り返しても同じ、何でじゃぁ~~~!
    多分超ビビリンの方だと思う、首輪をはずしたときに見たらそんなに汚れていなかったので、外に出て間もないのだろう。
    まだまだ怖いが先で、その上に性格が用心深いのかもしれないね・・・

    しばらくは持久戦になりそうだけど、入り口に入るので可能性はあるということだから、少し間を開けて再チャレンジだ。
    見知らぬものには用心するに越したことは無い、しかしただ今はその性格が災いして苦戦しとります・・・(ノ_<。)うっうっうっ
    昨日は駅前にいたのに今日は公園にいた、なんでこんなにウロウロするんだろうね?
    まあ臆病だけど逞しく生きていけるタイプの子なんでしょうよ。

    結局2時間ほど粘ったが、同じことを繰り返すだけなので仕切り直しですわ。
    しかも途中でミミが来たので追いかけて行ったし。
    滅多に来なくなったくせに、ミミってばこんな日に来るか・・・ほんと、ついてないったらありゃしない!
    長時間でおまけに急に寒くなった、車で行ったからいいようなもんの、これが外で待っているんだったら2時間も粘れませんわ(--;)
    もうとっくに終電も行ってしまったのに、時たま人が通る。
    都会の夜は眠らない街、しかも道路の側だし~!
    通勤帰りの人が怪訝な顔で見て通るしパトカーは通るしで、人通りの多いところでは不審者は小さくなっておりますです、はい(爆)

    カメラを向けると不機嫌になるあんこ(笑)

    あんこの食欲がすごい。
    年末から胸水が溜まったお陰で痩せてしまったが、その分を取り戻そうとしてるのかな?
    でも太り方は緩慢なので、やはり調子はまだ悪いのだろう。
    キクママは少しずつ調子は上向いてきているようで、今日届いたスープタイプのパウチのスープを美味しそうに飲んでいた。
    ウンチもころころの良いウンチをするし、おしっこの量も徐々に増えてきている。
    今のところどちらも症状が安定しているので、少し気分的に楽になった。
    でもまああんこは油断できませんが・・・

    かたや元気なネーブルと甘夏。
    いやほんと、ネーブルと甘夏を見ていたら元気が何よりと思うね。
    この3月で7歳になるキクとサスケ、いよいよ我が家は3分の2の子がシニアになっちゃう。
    キクママとあんこ以外はなんとか元気なので助かっているが、これからは誰がどんな病気になるか分からない。
    みんなが、病気知らずのピーちゃんのようだといいんだけどね・・・

    1404:

    ねぇ、もう笑う以外に無いでしょ?
    入り口のを食べては逃げてるけど、5~6メートル先で「もっとくれ~」と鳴いているので、多分トラップに用心しているだけだと思うわ。
    まあゆっくりと慣らしてそのうちに・・・(笑)
    夜中でも人通りが途絶えないのがネックなの。
    大っぴらに出来ることではないからね、いちおうは気を使ってます(爆)

    あんこは食欲魔人になっていて、猫缶を開ける音と同時に現れてます(笑)
    食欲の有ることは嬉しいことなので、せっせとやってるけど・・・この調子がずっと続いてくれるといのにね・・・

    2008.01.13 23:16 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1403:

    真夜中の捕獲大作戦、お疲れ様です。
    粘りましたね~2時間! 自分の冬の明け方1時間~の記憶が蘇ります(笑) 
    冷えて体調崩さないように気をつけてくださいね。
    超びびり?超用心深い?どっちにしても今回だけは、
    素直にお願いしたいものですね。
    「ほれっもう1歩前へ…」念を送っておきます(笑)

    あんこさんもキクママも落ち着いてきたようで安心しました。
    調子の悪い子がいるとなんだかいつも気分が晴れませんよね。

    2008.01.13 10:52 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する