スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    なんの変わりも無く・・・いました

    ついに冬になった(笑)
    やはり冬なので寒いと思うが、それでも以前に比べたらうんと暖かいと思う。
    餌やりを始めてから17年、この春からは18年目に入るが、始めた当初の冬はもっと寒かった。
    一冬に何度か水入れが凍っていたし、雪が舞う日もあったっけ。
    それになんといっても、寒風吹きすさぶという形容がぴったりの日がもっと多かったような気がする。

    餌やりに行く格好もマフラーを首に巻いているだけだと寒いので、口の周りもすっぽりと覆っていたのに。
    今じゃフェイクファーの衿が着いているだけで充分、それも無くてもいいくらいだ。
    随分と冬の気温が上がったのが実感できる。
    寒い中を縮こまって待っていた子達が今でも目に浮かぶ、今はもういない子達だけど・・・
    木枯らしが毎日のように吹いていたし、何度も冬の低気圧の小型台風並みの強い風が吹いていた。
    冬になるとビュービューという風の音が毎日聞こえていたような気が・・・

    餌やりで毎日外に出ているので、その年数分の記憶が沢山有る。
    夏はそんなに思わないが、確かに冬の餌やりがうんと楽になった。
    冬が寒くないのは、外の子にとってはとてもありがたいことだ・・・しかしこれでいいのかな?
    1年365日決まった時間に外に出ていると、年々歳々季節が狂ってきているのがよく分かる。
    地球温暖化は確実に進んでいるってことだ・・・

    八われ君は前と変わり無く、ウギャウギャと鳴いて待ってました~(笑)
    結局は見慣れないものがあるから警戒しているだけ、まだ外に出て日も浅いので、見るものが全て不思議なものに見えるんだろうな。
    昨日は余り食べていないからかなり空腹らしかった、お弁当を少し残しただけ。
    追加にミニ缶1個に焼きがつお、それでも足りないのかまだ鳴いてたし~(- -)「・・・・・」
    大きな体の子だもんね、そりゃあ食べるわなぁ(爆)

    いつもギズオが通る通り道で鳴いていたので、可哀想にギズオは茂みに隠れていたらしい。
    行ってもいなかったのでお弁当を置いて、八われ君を別な場所に誘導して食べさせていると、ふと見ればもうギズオが来て食べていた。
    八われ君を動かしてやったので、弱虫ギズオはやっと食べに出て行けたらしい(笑)
    実際は八われ君も弱虫だが、昨日ミミが来たらすごい勢いで追いかけたので、多少の喧嘩する気はあるのかもしれないね(*´▽`*) プッ
    それも困りものなので早く去勢をしたいが、余り日を詰めてするとかえって恐怖心を作ってしまうし・・・
    なんでこんなに弱虫ばかり集まる餌場なんだ?(爆)

    昨日は先に1時間ほど八われ君を捕まえようと粘ったので、駅前へ行くのが1時間ほど遅れた。
    でもね、それでもみんなちゃんと待っているんだよ、いつもの場所でいつものように。
    その姿を見るから餌やりを止めれない・・・じっと来てくれるのを辛抱強く待っている、だから餌やりを止めれない・・・
    そこで餌をやる癖をつけたのは私、その責任があるのだから。

    キクママが元気になってきたので、昨日一日薬を飲ますのを止めてみた。
    とたんに今日は元気無し、スープも飲めない。
    夜に薬を飲ませると、しばらくすると元気になって鳴いてスリスリをしに出てくる、やっぱりまだ薬を継続だね。
    薬が効くとお腹がすいたのを思い出すのか、持って行ってやったスープを一気に飲んでしまった。
    う~ん、やはり歯のよう、もう少し薬を続けて飲ませ、体力がついたら歯を抜いてもらおう。
    今朝も病院へ行ってそんな話をしてきたが、歯だけが原因だと治りも早いんだけどね・・・

    ゆずたんは今日も元気♪

    私のプーさん♪

    黄色いのはプーさんのビーズクッション、ただ今お気に入りで枕にして寝るのがマイブームらしい(笑)

    ホカペの上は極楽だすぅ~♪

    ホットカーペットの上が定住地なんだそう、でも本格的に眠くなるとイチゴのベッドへ直行するのだとか。
    まあ!なんてゆずたんはお行儀がいいんでしょう!(爆)

    な~に?

    こんな表情や

    ホカペの上は極楽だすぅ~♪

    こんな仕草はうちでは見せなかった。
    やはり一人っ子で充分に可愛がってもらうと、表情や仕草が豊かになってくるんだね。
    こんな姿を見ると、里親募集をしてやってよかった!、そう思える瞬間です。

    命は均しく平等でありたいもの・・・どの子にも同じ幸せが手に入りますように・・・

    1407:ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    そうよ~餌やりをしている人はね、外の子が美味しそうに食べているのを見るのが嬉しいのよ。
    でも私はお弁当を置くと次に行くから、じっとは見ておりませんが(笑)
    何しろ着ている服のが泥棒色でして・・・しかも頭は自転車で走るので、風でザンバラ髪になってるし~!
    まあ夜中なので誰も見ていないから気にしてませんが(*^.^*)エヘッ
    不審者に思われるのはね、屈んで地面に餌を置いてやったり、フェンスの向こう側に手を差し込んだりしているからなのよ。
    近づいてきてから手に持っているお弁当の密閉容器を見て、パトカーがスピードを上げて遠ざかっていく・・・(爆)
    バイクに乗った警官は、近づいてきて「あ、おばさん・・・」と遠ざかっていく・・・(爆)
    まあね、こんな時はおばさんって便利だよ~((((^Q^)/゛ギャハハハ

    今まで気にも留めなかったことが気になりだすと、今度は目に付いてしょうがないのよ。
    そうやって、少しずつでも動物たちの置かれている立場を理解する人が増えてくれると嬉しいのね。
    世話をしなくてもいいから虐待しないでくれ!迫害しないでやってくれ!、そう思っているから理解者が増えるのは動物たちには喜ばしいこと。
    駅前では、置き餌を狙って毎晩茶色の野良フェレットが来てるわ。
    これも人間の仕業、困ったもんですわ・・・

    2008.01.15 10:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1405:おだやかなゆず

    v-22幸せそうなゆずを見るたびに、私も幸せな気分になります。

    さて本日みつけました。広島のpepeさんを。こんな身近に餌をやっている人がいるなんてしらなかったv-20
    6時くらいに家に帰ろうと歩いていたら近所の駐車場で猫がご飯食べてまして・・・。
    4匹いました。白いトレーに入れた餌で、ああご飯かあ、と何気なく通りかかろうとしたら、近くに自転車を止めてじっと猫をみているおばちゃんが!!
    暗がりだったので一瞬びっくりしましたが、すぐに猫にえさやった人なんだときづきました。
    通り過ぎてから、pepeさんもあんな感じなのかしらと思うとにやけてしまって、家についてからひとしきり笑いました。
    失礼だとわかっていながらいいますが、
    あやしいよー!pepeさん警察に何回か声かけられたっておっしゃってましたよね?今日私がみたあの人もきっと
    怪しいと思われているに違いない!
    そう思われてもしかたない感じでした!笑

    だれもまさか猫に餌やってるとは思わないだろうし、
    私もpepeさんのような人がいると知らなかったら
    不審者だ、コワイって思ってただろうし。

    よかった、この世界があるのをしっていて。と思ったしだいです。近くに小学校があるからあのおばちゃんも通報されないようにイノル・・・。

    2008.01.14 23:35 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。