スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    暖冬なのか酷寒なのか、どっちなの?

    夕方外に出たら結構強い風が吹いていた、でも寒くないけど?
    風向きが南東方向からだったので、意外と冷たさを感じない。
    風向き次第でこんなに体感温度が違うのかとびっくり!、自然って偉大だ~!(爆)
    夏の西風に春の東風、季節の変わり目に吹く風の心地よいこと♪
    でも今日の風は季節の変わり目じゃない、ただの季節の気まぐれ・・・o(^▽^)o キャハハハ

    でも北日本では-22.8℃を盛岡市で記録したそうで、今冬一番の最低気温だとか。
    暖かいと喜んでばかりはいられません、やはり日本列島は南北に長いので気温差が大きいもよう。
    そんなに寒かったら外の子が生きていけないじゃない・・・
    辛い季節がまだまだ続くが、何とか無事に生き延びて欲しいと思う。

    各地で成人式の式典が行われているが、今年の成人した人数が過去最低だったらしい。
    少子化が進み益々若者が少なくなっていくね。
    若者が減ると生産活動が低下し、そして国力が落ちていくとか。
    GNPの右肩上がりを支えてきた団塊の世代が引退し、貴重な技術者が定年でいなくなるそうだ。
    これからはどんな時代になっていくのだろう?

    3連休も最後の日、やっと重い腰を上げて片付けて回った(笑)
    いくつものトイレの砂の交換にも励んだし、猫缶の箱の積み直しにも励んだし。
    明日もまた猫缶が届くので、とにかく置く場所作りをしなくては!
    と、お尻に火がついていたので仕方なくですが(爆)
    消費量が多いので無くなるのも早いけど、買うのも大量買いなのですぐに置き場所が無くなる。
    ちょっとサボるとえらい目にあいますので(^^;)ゞ えへ

    餌やりに出たらやはり寒い、まあ当たり前といえば当たり前ですが。
    しかし身を切るような寒さというほどでもないので、餌やりそのもはとても楽ですわ。
    手袋も指出しのをしているが、以前ならそれだと指先が冷たくてたまらなかったのにね。
    とにかく冬は持ち物も着る物も重装備、動くことすら大変です~(爆)

    八われ君は本日は駅前にお帰りです(笑)
    例のごとく大声で鳴きながら、何処からか出てきた。
    あの子はやはり飼い猫、混ぜご飯はイヤイヤ食べるけど、ミニ缶を置いてやるとアグアグいいながら食べている。
    あのね、そんなに好き嫌いをしていたら外では生きていけないよ?、何でも美味しく食べなさい!
    と言っても、通じる相手じゃありませんが(爆)

    また汚れた・・・

    昨日口が痛かったキクママ、よだれが酷くて口の周りが汚れ、黒い丸い輪っかが出来てました。
    まるで口の周りにマジックで丸い輪を書いたよう・・・見たときは思わず笑っちまった~ヾ(@^▽^@)ノわはは
    両前足もまた汚れた、この間拭いてやったので少しはキレイになってたのにね。
    でも昨日薬を飲ませてからは元気になり、ベッドを置いている下の段に飛んで出てくるようになった。
    今夜も盛大にウニャウニャと鼻声を出しながら鳴いていたが、やれやれやっと調子がよくなってくれたよう・・・

    あんこも今のところよく食べているし、呼吸も苦しそうではない。
    寝ているときの息づかいに注意をしているが、ゆっくりとした呼吸なので大丈夫。
    食べれているから元気なんだろうね、だから薬も飲ませやすいし。
    いつまで続く安定かしれないけど、このままでいてくれたらね・・・

    ゆずたんの首輪がきつくなったので、新しいのを買ってもらったそう。

    おニューの首輪です~♪

    里親さんのゆずたんのイメージは黄色かオレンジなんだそう。
    でも黄色やオレンジの首輪でいいのが無くて、結局は赤にしたんだとか。

    キラキラ光っているのはスワロフスキーなの

    それがこの首輪ですが、キラキラ光っているのは・・・なんと!スワロフスキーです!
    そしてこの首輪にまだこれから何かプラスして、オリジナリティに溢れた首輪にしたいそうです(爆)
    里親さんはキラキラ光る光物が好きなんだそうで、これからこの首輪に何がついていくんでしょうね?(^m^ )クスッ

    頭になんか乗ってる・・・

    写真は小さいけど・・・かなり楽しんでおられるよう。
    もうすぐゆずたんはコスプレの女王になるかもしれませんねぇ~(爆)

    1413:別名「弱虫マメ」(爆)

    うちにいる時はとにかく他猫が怖くてね、一日中逃げ回っていたの。
    そんな害の無いマメなので、ゴマ姐さんもマメだけは一緒にいても大丈夫だったのよ。
    それで一緒に連れてって~ということになりましたとさ(笑)
    他猫がいなくなってほっとしたのか、どんどん大きくなり今じゃ巨体を誇っとります。
    でも中身は外見とは逆で、肝っ玉はパチンコ玉・・・o(^▽^)o キャハハハ
    だから人間も自分の中では「怖い」とインプットされてるらしいわ。

    動物にも中年ぶとりはあるのよ。
    人間も動物も一緒、お水を飲んでも太るものは太る(爆)

    2008.01.19 13:35 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1412:そうか!!

    確かに中年太りだわ!確か私の学生時代だったから・・・。あー。猫も人も同じですな。・・・。
    マメは大きいですねえ!ゴマにくらべたら1.5倍!?くらい。
    はじめて次女さんちに遊びにいったときにマメは一緒に寝てくれたんですよー。しかもグルグルいってくれた!でもそれっきりですが。v-406
    うちのおばあちゃんちにいる猫と柄も似てるので、かわいくて!でもマメは相手にしてくれないのでちょっとさみしい。そういう性格なんだろうなー。

    2008.01.19 00:17 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1409:ホルモンの関係かな?

    オスもメスも手術後は太るね。
    アメ君なんてあと200グラムで9キロよ、でっかい!
    猫は7歳からシニアになるから、いわゆる中年太りになるわ。
    次女の所へ行ったマメは、うちにいる時は5.5キロだったけど、今じゃ弱虫マメも天敵がいなくなったので1キロくらい太ったらしいわ。
    9歳になってから太りだしたのよ~
    色んな好条件が適合すると、やはり太るんじゃないかな?(笑)

    まあ余り太ると健康に悪いけど、それだけのんびり出来てるってことでもあるからね。
    別名幸せ太り(爆)

    2008.01.17 15:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1408:ねこ

    おばあちゃんちの猫(これも若かりしころの私がひろったにゃんこ)が、2年前に避妊手術してからメキメキ太ってしまって。
    去勢や避妊すると太るとは聞いていたけど、最近になってさらに太りはじめたらしいんです。妹が正月にみたら、おなかが重そうで歩くのもおっくうな感じだったそうで。
    避妊することでバランス崩れちゃったにしても、2年もたってから更に太り始めるとは!!
    そんな猫もいるのですね。
    コイツもかぎ尻尾でとてもかわいいし、鳴かない猫ですが。

    2008.01.16 23:04 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1406:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.01.15 10:27 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。