また寒波がやってきた~!

    昨日の帰宅時に見た気温は7℃、今日は9℃あった。
    なのに昨日は暖かく感じて今日はかなり寒く感じる、今日の気温の方が高いのになぜ?
    風が強いわけでもない、なのに体感温度は夜になるに従って寒くなる。
    天気予報では寒波が来ると言ってるので、午後から徐々にその影響が出ていたのかな?
    週末が一番気温が低いそうだが、ここ数日は外の子にとって厳しい日々が続くんだね・・・

    すっかり食欲魔人と化しているあんこ、餌やり用の猫缶を開けて流しに置くと、近くに来てスタンバッている。
    ちょっと私がその場を離れるとすかさず流しに上がり、缶の中に残っているのを舐めていた。
    そして目が会うと、舌なめずりをしながら逃げて行く・・・(爆)
    まあね、食欲が有ることは安心材料なのでいいけどね、盗っ人食いをするまで食い意地が張るか~?(*´▽`*) プッ
    しかし今のあんこのお腹はどうなってんだろうね?、まるで底なし・・・今度は食べすぎを心配しなきゃ!

    キクママも薬が効いてよだれが止まり、カリカリが固いまま残るようになった(笑)
    食欲も少しずつ増してきたので、少しふっくらしてきたかな?
    もう少し太ったらまた病院だ、もう一度病院へ行くのを頑張ってもらわねば!
    行きか帰りにキャリーの中でおしっこやウンチをするキクママ、そこまで怖がらんでもよかろうに・・・(爆)
    病院へ行くことが大きなストレスになるキクママ、もう少しの我慢だからね~

    もう年が明けてからなぜか忙しすぎる!
    帰ってきてからは動きっぱなし、何だってこんなにすることがあるの?
    横になる暇も無い、忙しいのって嫌いだぁ~!(爆)
    気がつけばすでに餌やりに行く時間、などというバタバタとした日々が流れております。
    ゆっくりできるのは何時のことなんでしょうね?

    久しぶりにミミが来ていたが、メタボぶりは一緒なのでやはり元の餌場で食べているのだろう。
    そこはスーパーの近くだから、キャットフードではなくて買ってきた魚などを貰っているそうだ。
    まあ何でも食べているんだったらそれでよし、チョケも来たり来なかったりするので、多分そこでたべているんだろうね。
    お弁当などの人間が食べるものは困るんだけど、てんでに猫好きな人がやっているんだと思う。

    八われ君が駅前にいなかったので、どこかに遊びに行ってるのかと思ったのに。
    ミミの容器を引き上げに行ったら・・・いたっ!
    私が駅前に行った頃に来たんだろうかね?、すれちがいのようですわ。
    しかし線路を渡ってくるので危ないんだけど?
    と教えても、何で危ないのか猫には分かりませんなぁ・・・

    で、八われ君がいるのでまたもやギズオがやって来れない。
    仕方が無いので焼きいわしをデリバリー、手のかかる子やなぁ。
    同じ場所にミミとギズオと八われ君と競合したら、みんな超ビビリンばかりなので出会えばパニックになる。
    さて、どうしたもんやら・・・(/--)/ オテアゲです・・・

    猫ドアをつけてもらったジジ君。
    扉が下りていると怖くて通れないので、ガムテープで止めたら平気で通っていたそうだが、扉を下ろすとやはり通れず、向こう側で鳴いていたんだって(笑)
    そして・・・

    へへん、ちゃんと通れるんだぜ←ほんとか?(爆)

    でもやっぱりガムテープでの補強には限界があり、結局当初ついていたプラの扉をはずして、厚手のビニールクロスをのれんのように取り付けました。
    せっかく工務店に頼んで猫用扉を作ってもらったのにね(笑)

    お兄ちゃん大好き♪

    寒くなった最近は、すぐに布団の中に進入してきます。 誰かがお昼寝していれば、すかさず潜り込んでます。でもまぁこっちも温かいから、ついつい許してしまうんですけどぉ~
    相変わらずやんちゃ坊主は変わらず、棚の上や机の上のものは、ばんばん落としてくれます。


    洗濯機の中にいるのが、最近のボクのマイブームなのさ

    最近のお気に入りの場所は、台所の食器棚の上。 それから洗濯機の中です(爆) 

    ここにいるの何か文句ある?・・・いいえありません(^m^ )クスッ

    洗濯物を取り出そうとやっていると、必ず寄ってきて洗濯機の中に突進。
    モグラ叩きのモグラのように、突然中から飛び出してきます。
    それがまたカワイイ!!

    ほんとカワイイ子です。


    柑橘4兄弟の長男として(勝手にそう思ってたんですが(笑))うちにいた子猫時代。
    はい、そんな甘えん坊でやんちゃ坊主ではなかった様な気が・・・気のせい?(爆)
    横で暴れていても平気で寝ていた子ですからね、案外肝っ玉が太いと思ったんですが・・・これも気のせい?(^∇^) アハハ!

    皆さんに可愛がってもらっているので、表情がとても柔らかですね。
    そして男らしい顔になってきましたね・・・が、中身と外見はまた別物のようで・・・(爆)
    幸せいっぱいのジジ君の写真をありがとうございました。


    管理者にだけ表示を許可する