スポンサーサイト

    Comment (-)

    女の戦い

    餌やりに行くのに階段を下りていると、大声で喧嘩をする声が聞こえる。
    また誰か入ってきてマメサブが頑張ってるのかな?
    そう思っていたのに・・・外に出たとたんにマメサブが鳴きながら走ってきた。
    あれ?誰かと喧嘩してたんじゃないの?

    自転車に荷物を積んでいたら、また喧嘩が始まった。
    ふふん、さてはあの方たちだな。
    やっぱりね・・・茂みの中で三毛さんとユキちゃんが睨みあっていた、またかい!
    気の強い三毛さんと、テリトリーの侵入者に果敢に立ち向かうユキちゃん、お互いに威嚇合戦をしていた。

    最近マメサブとユキちゃんの餌場にばかりいる三毛さん、ついにユキちゃんが切れたもよう(笑)
    以前はよく喧嘩をしていたが、お互い年をとるに従って黙認するようになったと思ってたのに。
    この頃では帰りに寄ると、三毛さんがマメサブたちのご飯を食べているときがある。
    頭に乗りすぎた三毛さんに、ついにユキちゃんが怒りの鉄拳をあげたようだ(^m^ )クスッ

    しかしマメサブよ・・・三毛さんとユキちゃんの「女の戦い」が怖くて、側から見てたんだろ?
    だから私が現れたとたんに、「やれ助かった!」と走ってきたんだろ?
    「ボクはな~んも見なかったもんね~、聞こえなかったもんね~」(爆)
    しかたないなぁ、喧嘩を止めようかね・・・側に行っただけで左右に分かれて逃げたけど、女同士はどうもいけずであきませんわヾ(@^▽^@)ノわはは

    このまま三毛さんの進入を許していたら、この調子なら毎晩喧嘩しそう。
    そのうちにウルサイと言われそうなので、今日から三毛さんは自分のテリトリーで食べてもらうことにした。
    自転車を押して歩いていくと、案の定三毛さんがついてくる。
    だったら自分の餌場で待っててくれよ!なんだけどね・・・
    年のせいでおとなしくなったのかと思っていた三毛さん、テリトリーへの侵入法の戦法を変えたらしく、今度は静かに侵略をすることにしたらしい。
    まったく、三毛猫って賢くて困りますわ(爆)

    八われ君は今夜は駐輪場にいた。
    週の半分は駅前で、半分は反対側にいるってか?(笑)
    寂しくなったら猫の沢山いる駅前に来て、わずらわしくなったら静かな所へ避難するのかな?(*´▽`*) プッ
    なんとまあ要領のいい子だと、感心するやら呆れるやら。
    好きにしたらいいけどね、都市部を走っているんだから電車の通行量は多いんだよ。
    線路を渡るときはくれぐれも注意しておくれ~!

    先日から甘夏の鳴き声が悩ましい(笑)
    かなり小柄な子だが成長は順調なよう。
    予約を入れておいたので避妊手術に連れて行ったが、捕まえるのに暴れる!暴れる!
    こいつ・・・家庭内野良予備軍か?
    ネットに入れて連れて行ったが、吼えまくってました~(爆)

    体重は2.5キロ、やっぱりおちびさんですわ。
    手術後迎えに行ったら、もう交配期に入りかけていたねと言われた、危ない危ない。
    でもまあ元オスばかりなので心配は無いんですけどね(笑)
    嫌なことをされて腹が立つのか怖かったのか、キャリーの中から吼えながら飛びかかってくる。
    なのに車に積んでしばらくして呼びかけると、ウニャ~ンと返事をしていた。
    どっちが本物の甘夏なんだい?(爆)

    なんでそんなに忙しいの~?

    本日のピーちゃん、暖かくて気持ちよいのか、さらに伸びてデロ~ンとしている。
    忙しいときにこんなピーちゃんを見ると・・・「ああっ、私も猫になりた~い!」(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

