
    Comment (-)

    カラスめ!

    毎朝茂みにカラスがやってくる、目的はあちこちのゴミ漁り。
    今朝のカラスは「ア~ホ~ア~ホ~」と鳴いていた、え?そんな鳴き方久しぶりに聞いた~(笑)
    いつも普通の「カァ~カァ~」しか聞いたことが無いので、思わずどのカラスが鳴いてるんだ?と探しちまった(^∇^) アハハ!
    母の実家のある三田でカラスがよくア~ホ~と鳴いていたのを聞いたが、都会のカラスはカァ~しか聞いたことが無かったのだ。
    鳥は鳴き声を変えて会話をしているのだが、ア~ホ~はどんな意味なんだろうね?

    そのカラス、キママの今寝床にしている近くに置いているカリカリ入れを毎日盗んでいた。
    植木鉢の水受け皿の茶色を使っていたが、大きな石で何ヶ所も押さえていたのに、その石を動かして持っていっていたのだ。
    最初は誰かいたずらをしていたのかと思ったが、こう毎日だと何か変・・・
    なので試しに黒い20センチくらいのお皿に変えてみた、すると毎日あるじゃないの!
    やっぱり盗っ人はカラス、何してくれるねん!(怒)

    でも考えてみれば、あのぶっとい嘴で軽い水受け皿くらい咥えられるもんね、そりゃ持っていかれるわ。
    カリカリを食べるのは仕方ないけど、お皿までもってくな~こら~カラスめ! \(`o'゛;)
    時々キママのいるすぐ側のフェンスに止まっているカラス、フェンスを蹴っ飛ばして脅してみても、人間に慣れているのでほんの2~3メートル飛ぶだけ・・・くっそ~っ!
    どこででも今カラスの被害が問題になっているが、賢いだけにやっぱり手の負えませんなぁ・・・

    昨晩は雨でいなかった八われ君、今夜は食いっぱぐれると大変と思ったのか、またもやミミの所に来ていた。
    2日ほど続けて来ていたミミは、八われ君がいたので帰ったのかな?
    ギズオも隠れているのかいなかった、餌を置いておいたら八われ君を移動させたので、いつの間にか出てきて食べていた。
    ビビリンなギズオとミミ、八われ君のお陰で被害甚大です(´ヘ`;)ハァ 

    雫の母ちゃんの所に餌を置いていると、どこかから鳴き声が・・・
    聞いた声だと思ったら、マメサブが来た!
    もうっ!線路伝いにやってきたようだが、危ないったらありゃしない!!
    小石を投げて追っ払ったけど、行動範囲からみれば充分遊びに来れる距離だ。
    雫の母ちゃんは線路を渡っていたので、突然来なくなったのは電車に跳ねられたからかもしれないのに・・・
    すぐ側を走る電車の音も、聞き慣れると怖くなくなる・・・には危険認識が無いので教えようが無い、困った!困った!

    かなりリラックスできるようになったね

    甘夏はあいも変わらず不機嫌な顔で写ってます~(笑)
    しかし前ならデジカメを向けると構えていたのに、この写真のように手足を投げ出したままでいるようになった。
    頭を撫でに行くと一発シャーッ(爆)
    なのに鼻の頭を撫でてやるとじっとしている、いったいどっちやねん(*´▽`*) プッ
    こちらもゆっくりだけど進歩があるのかな?
    抱き上げようとすると怒るので、まだもうちょっと時間がかかるかも?

    何で黒猫は猫相が悪く写るのかなぁ・・・う~ん

    ネーブルと足して2で割りたいよぉ~
    「そんなことはいやぢゃ!」と怒っているネーブルです・・・ウソですが(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

