雨降りはいかんね・・・

    ちょうど帰宅する時間に雨が降り出した・・・
    天気予報が当たったやん!、当たらんでもええのはビンゴになるんやなぁ__(_ _;) ウゥ
    でも今日は車出勤、雨が降っても平気です~

    なぜ車で行ったかというと、あんこがまた調子が悪くなったので、半休をとって病院へ行ったからなんですが。
    病院へ預けてから仕事に行き、帰りに引き取りに行った。
    昨晩から・・・いやもっと前からまた水が溜まっていたんだろうが、あんこは間際まで動き回るので分からない・・・
    しかも家庭内野良、側に行くと逃げてしまうので息づかいも見れないし・・・
    本当に動けなくなるまで分からないという、困った状態になってます・・・

    水を抜いたとたんに復活!、シャーッと勢いよく火を噴いたらしい(笑)
    麻酔が効いている間に爪を切ってもらったが、子猫以来何年ぶりの爪きりだ?
    今後の治療の方針は、無理をしないことにしている。
    あんこが穏やかな日々を過ごせるように、勝手気ままに自由に生きれるように・・・
    これといった治療法が無いのなら、同じ苦しみを何度も味あわせることはしない。
    美味しいものを食べて、好きなときに遊んで、好きなときに寝て・・・あんこの自由にさせてやるつもりだ。

    餌やりの時になっても雨は止まない。
    ギズオが出て来れなかったし、モカの母ちゃんも来ていなかった。
    やっぱり遠くから来る子には、今日の雨では無理だったんだろうな・・・
    雨脚が強くなったり弱くなったりだが、長い時間降っていたのでびしょ濡れで足元がとても悪い。
    雨に濡れても平気な子もいれば、足が濡れるのを嫌う子もいるからね。

    途中から車に乗り換えていったので、いちおう置ける所にはみんな置いて周り、何度も行ったり来たりして様子を見ていた。
    でもやっぱりギズオとモカの母ちゃんは無理だったよう。
    どちらもよく食べる子なのにね、一晩食事抜きってお腹すくだろうなぁ・・・

    おごじょの餌の配分を変えて、今はカリカリ混ぜご飯少しに猫缶を多くにしてある。
    もう10歳以上だし、今から栄養をつけなくっても大丈夫だろう。
    お口痛いなので、栄養よりもまずは食べれることを優先だ。
    お年寄りや口内炎の子にはスペシャルの食事、そう食べれることが何より大事だもんね。

    押入れの上段に登る階段代わりにするために、先日ヤフオクで3段の小さなタワーを落とした。
    ところがポールの一つのネジが不良品で締まらない、ポールだけ交換をしてもらった。
    でも壊れたポールをどうしましょうかとメールをすると、処分してくださいとのことだった。
    え?処分?・・・そんなもったいないことはしません、だって丸い形の爪とぎになるもんね~(笑)

    そのポールを転がしていたら、結構みんな爪とぎに使っていた。
    トムがやってきてバリバリいわしてると思ったら、次に見たらこんな使い方をしてました~

    これは枕にぴったりだよん♪

    枕にちょうどいいや、なんですと(爆)

    これボクのだからね・・・はいはい(笑)

    ちょっともたれるのにもちょうどいいってか?(^∇^) アハハ!
    廃品になるはずだった不良品のポール、こうやってとても活躍しておりますです、はい!

    1414:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.01.23 22:54 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する