今年一番の寒さ・・・かな?

    日中に外に出たら寒い!、やっぱり冬だったんだ・・・
    午後になっても気温は上がらず、何だってこんなに寒いの?
    などと出会う人とぼやき合戦をしたけど、よく考えたらこんな気温が普通なのよね(笑)
    職場は六甲山に近くなるので、昼過ぎに小雪が舞っていた。
    今年初の雪かな?、覚えてない・・・(^^;;;

    なぜか日中が一番寒かった今日は変な日だ。
    餌やりの時にはそれほど寒くなかったので、寒波は遠ざかってくれたのかな?
    昼間に太陽の出なかった日は外の子は辛い、お日様に当たって温まり日中に寝ないと、夜間は寒いからゆっくり眠れないもんね。

    そのせいかマメサブは、カイロを入れに行くと奥の方でユキちゃんとくっついて寝ていた。
    餌やりに出て一番にマメサブたちに餌をやるのだが、どちらも不在だったので寒いから出てきてないのだろうと思っていた。
    しかしあんなに寒くてもウロウロしていたマメサブまで、今夜はハウスにお篭りをしていたとは!(笑)

    大きめハウスのお陰で、猫缶はハウスの入り口に置けるようになった。
    最近は甘やかしているので、寒いのに出てくるのは可哀想とハウスの中で猫缶を食べさせている。
    すっかりくせになって、最初の餌を食べるとさっさとハウスに帰るユキちゃん(爆)
    「どうせ持ってきてくれるから、ハウスの中で待ってましょ♪」
    ユキちゃんは毎日それだから分かるけど、今日はマメサブまで待っているとは思わんかった~(^w^) ぶぶぶ・・・

    八われ君・・・もう大声で鳴かんといて・・・
    ずぅ~~~っと鳴いていて、通る人が見るから困るんですが?ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
    混ぜご飯を食べている間に雫の母ちゃんの所へ置きに行き、帰り道でミニ缶を混ぜてもう一度食べさせ、ギズオの所へ急いでミニ缶をやりに行く。
    そのまま駅前へ行くが、容器を引き上げに来るのを知っているので、ちゃんと待ってるし~!
    そこで焼きかつおか焼きささみをやって、やっと容器を引き上げられる。
    次にミミのところの容器を引き上げに行くと、今度はギズオが道路を渡ってやってくる。
    ギズオがやって来るのを待って焼きかつおをやるが、そのころには八われ君が食べ終わっていて・・・また大声で鳴いてるぅ~"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    寒い寒いと言っておれない状態の餌やり、あっちこっちと小走りに走り回ってます。
    まあそのお陰でいい運動になって、餌やりをしているから元気でおれるのかもしれませんが(笑)
    自転車漕ぎもリハビリに使われているようにいい運動になる。
    急いで行くときなど必死だから、結局は餌やりも運動に行っている様なものなのかも?(^^;)ゞ えへ
    元気でおれるのは猫のお陰、そう思ってます~

    電池で動くおもちゃもネーブルは飽きたらしい。
    なのでみんなの所へ持ってきてやったら・・・

    トム君ってば、ズボラ過ぎないかい?(爆)

    あのなぁトム君、起き上がって遊んでよ。
    寝転んだまま遊んでいるトム君、シニアになると遊び方もかなりズボラになってますなぁ(爆)

    晩秋のころから家庭内野良たちの調子が悪くなった。
    まずはあんこが調子を崩し、雫が歯が痛いのか時々奇声を上げ暴れている。
    キンタがかなり痩せてきた、丸々としていたのに・・・
    しかし食欲は有るし他に異常は見られない。

    キンタが痩せちゃった・・・

    この頃では押入れでの引きこもりを止めて、寒さに負けて出てきてホカペの上にいるようになった。
    ストーブの前も定位置になってる。
    でも触れないので目視だけだからね・・・家庭内野良の調子が悪くなるとほんと困る。
    雫は今度の日曜日に麻酔をかけて口の中を見てもらうが、口内炎でなくて歯だといいんだけど・・・


    管理者にだけ表示を許可する