スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    また捨てられた?

    寒い・・・でも買い物に行かなきゃ・・・
    ついにペットシ-ツが無くなった、イヤでも買い物に行かないといけない。
    寒いから外に出るのイヤだなぁ、などといってる場合ではなくなりました(笑)
    特殊なサイズを使ってるので、置いて有る店と置いてない店とある。
    ちょっと遠いけど行かないと仕方が無いので、よっこらしょと重い腰を上げて行ってきました~

    夕方から行ったが今日は土曜日、いつもは帰宅ラッシュで停滞する道も結構スムーズに流れていた。
    平日に行く気にならないのは停滞するから、やっぱり行くのは土曜日に限りますわ。
    買い物といっても私は素早い、一直線にペットコーナーへ行き、目的の物を持ったら即レジへ。
    車を停めてものの10分もすれば買い物は済んでます(爆)
    結局買い物に行くための往復の時間がほとんど・・・だから買い物は嫌いなんだよ~( ̄ー ̄)ふっ

    今夜は少し風があって自転車で走ると寒かった。
    でも水入れはどこも凍ってないので、それほどでもないんだろうね。
    以前はひと冬の間に何回か水入れの水が凍っていた、そんなことはここ数年ないような気がする。
    地球温暖化の進み具合が、外の子の水入れの凍り方で分かるなんて・・・なんか哀しい・・・

    八われ君はある会社の専用駐車場の中にいる。
    最近はフェンスを駆け上がって中で食べているのだ、そう私から逃げ回ってます(笑)
    数日前からそのフェンスの側の溝の中に猫がいるが、鳴き声だけだったのでどんな子か分からなかった。
    昨晩出てきていたのに、あっという間に八われ君が追いかけていってしまった。
    白っぽい色の多分三毛、そう思っていたのが当たりました・・・今日出てきてたけど・・・三毛ならメスやんか!

    猫には物凄く甘えるが、私の顔を見ると飛んで逃げる。
    でも体は丸々としているし、毛もそんなに汚れていない。
    三毛とはいっても背中の斑点はキジ模様のキジ三毛だが、まだ4~5ヶ月くらいの若い子のよう。
    え?4~5ヶ月?、もう危険な年齢じゃん!
    八われ君に逃げ回られてるのに・・・三毛を先に手術せなあかんやん!
    多分捨てられた子のよう、何で捨てるかなぁ・・・。。。( ̄へ ̄°)

    おごじょに今夜からニュートリカルを混ぜてやろうと思った、でも今日は薬を飲ませる日だよ!
    ふんふんと匂いをかいで、気に食わないとぷいっと行ってしまうおごじょ。
    あかん、そんな危険なことはできん・・・あしたからや・・・
    これがシロマメだと簡単だったんだけどね、置いたとたんにバクッ!
    神経質と無縁の子はしやすかったなぁ・・・
    せっかく猫缶たっぷりをよく食べてるのに、ここでつまづいたら元の木阿弥。
    チャレンジは明日からだ~(笑)

    暖かいところにお篭り中(笑)

    キクママはすっかり隔離生活が気に入ったもよう。
    時々ケージから降りてきては遊んでいる。
    ネーブルはおとなしいし、甘夏はもっとおとなしい。
    アメ君やモモのような野次猫はいないし、ドルのようないけずもいない。
    臆病なキクママは、ベランダ生活かケージ生活の方がいいようだ。

    多頭になるとどうしてもこんなケースが出来てしまう。
    ピーちゃんのようにラックの上で生活をしたり、さくらのように洗濯機の中に入ってしまったりなど。
    可哀想だが仕方が無い、なんとか折り合ってくれるといいんだけどね・・・

    でもこの生活の方が快適かもしれない。
    スクエアーの猫ベッドの中にソフトアンカを入れ、その上にボアの座布団を敷いてやっている。
    そして横にはベッドの中が温まるようにチンするカイロ、手を入れると中はホカホカだわ。
    やっぱり個室をもっているほうが快適かもね(笑)

    顔は精悍だけど、中身は優しいネーブルです♪

    イジワルなんてしないネーブル、猫にも人間にもフレンドリーな性格のとてもいい子です。
    でもそこは噂の黒猫(どんな?(爆))、少々臆病なところも見受けられるけど、だからといって逃げたり向かっていったりなんかしません。
    穏やかで優しい性格のネーブル、本当にいい子だね~♪
    でもちょっと間抜け顔に写ってますが・・・まあそこはご愛嬌ってことで(爆)

    1416:。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    八われ君も様子見段階なのに、新たなる脅威が~~!
    私が呼ぶと逃げるくせに、八われ君にはゴロゴロスリスリ・・・って?
    まさかまさか交配期じゃ???
    危険がいっぱいのシーズンが本格的にやってきました。
    頭痛いよ~!

    うちにもいます、黒猫の雫が(爆)
    今日は網をもって追い掛け回したのよ、そして病院へ。
    洗濯ネットに入れてるのに逃げ回る根性、中から火を噴いて向かってくる勢い、これ全部雫のはかない抵抗ですわ(笑)
    黒猫は気難しいです・・・他に黒猫の気難しいのは、サスケにモモがおりまっせ~

    結局歯じゃなくて酷い口内炎よ。
    よだれも出ないし普通に食べるけど、時々気が狂ったように叫んでのたうってたの。
    その子によって症状様々だから、試しに薬を投与してみて。
    効けば口内炎かも?←もう大変だよ~

    2008.01.27 16:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1415:

    4~5ヶ月齢の三毛猫~(ものすごく号泣)
    八われ君にしてみれば、「ぼくの事はほっといて、この子をよろしく」ってとこでしょうか。
    ああああ~でもすご~く気に病んじゃうパターンですねぇ。
    がんばれ~pepeさん!

    キクママだいぶ調子がよくなってきたようですね。ケージは
    確かに狭いけど、キクママは満足しているように見えますよ。
    暖かくて、気にかけてくれる人がいて、ゴハンがやってくる(笑)んですよ。
    外の辛さが身に沁みているだけに、今はとても幸せなんじゃないかなぁ。

    >噂の黒猫(どんな?(爆))
    え?うちのくぅのことかと思いましたよ(笑)
    かなり臆病で、ダッシュで逃げたり向かって来たりもしますが。

    千代松がゴハン食べないんです。
    混ぜゴハンは完全拒否ですが、スープタイプのものは
    スープだけきれいに舐めるんです。「歯」ですかねぇ?

    2008.01.27 08:39 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。