あんこのお花

    昨日から降り出した雨は降りやまず、一日中鬱陶しいお天気の日だった。
    夏は日が射さなくて涼しくていいやなんて思うけど、冬のお日様はありがたいので、お天気が悪いとなんか腹が立つ(笑)
    特に外の子にとってはお日様の日差しはありがたいのに、こうもお天気の悪い日が続くと寒くて仕方ないだろうね。
    日中の僅かな時間しか暖まれない外の子たち・・・早く春にならないかなぁ・・・

    キレイなお花をありがとうございました

    あんこにお花をいただいた。
    いつも寝ていた場所に飾ってやろうかと思ったが、私のベッドの下だし押し入れだし納戸の奥だし・・・
    そんな所には飾れないので、みんなに見えるように飾りました~
    いつもあんこが入っていた押入れの前、中には飾れませんので前に(笑)

    プーさん、食べちゃダメだよ~

    さっそくチェックはプーさんだが、舌をペロンと出してるし・・・なんでじゃ?

    珍しく雫も参加(笑)

    次のお客さんは雫、でもこちらを見ては警戒警報発令中(爆)

    サスケ・・・食べちゃダメだよ~

    そうこうするうちにサスケが現れて・・・ぱくっ!( ̄o ̄) え?
    こらぁ~花を食べちゃダメだってば~

    要注意猫、その名はドル(爆)

    そしてやっぱり現れたドル、とりあえず回りの様子を見てっと。
    このあとシダの葉を咥えて走っていきましたさ・・・ドォ~ルゥ~!_(_ _*)

    「ボクのお花で遊んじゃダメ!」とあんこが言ってるかも?(爆)
    きっと今頃は、このお花を並べて歩いていることでしょう。
    花のカーペットの上を歩けるあんこは、とても幸せな子です。
    キレイなあんこのためのお花をありがとうございました。

    あんこは家庭内野良とはいっても、指を出すとフンフンと鼻をくっつけてきていた。
    ジャックも同じことをするけど、家庭内野良というよりも家庭内「半」野良という方が正しいかもしれない。
    どちらの子もガンバって馴らせば馴れたかもしれないが、里親募集をしないと決めると、私は無理に馴らさないで自由にさせてやっている。
    自分が束縛を嫌うので猫もそうだろうかと・・・などと思っているからなんですが(笑)
    お陰で捕まえるのに苦労する子が多いが、でもそれも滅多に無いことだし。
    室内という狭い空間の中で暮らさせるのなら、せめて自分の好き勝手なように過ごさせてやりたいと思っている。

    先日来の寒波に慣れた体には、今夜は暖かかったのでほっとする。
    ギズオもそうだったのか帰りによると待っていた、あら?焼きがつおを待ってたのね(笑)
    久しぶりにのんびりできるのかな?、今夜は外の子達は一息つけたかな?
    明日はほんの少し気温が上がるらしい、もうしばらくこんな日が続くといいのにね・・・


    1431:はい・・・

    いちおう元男の子です(爆)
    女の子ような顔をしてるでしょ?、中身も女の子ような男の子でしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・

    2008.01.31 01:49 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1430:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.01.30 23:08 # [EDIT]
    1429:

    えっ?
    「ボクのお花」って・・・
    あんこちゃんって男の子だったのですね(^_^;)

    2008.01.30 19:15 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する