スポンサーサイト

    Comment (-)

    いつもの癖で

    ほんの少し暖かいそうだが、外を歩くとやっぱり寒いや・・・
    まあ真冬ですからね、仕方ないですが(笑)
    人間とは勝手なもので、暑いと文句を言い寒いと文句を言う。
    これも一種の季節の風物詩なんででしょうかね?(爆)

    あんこが悪いときにかかりっきりだったので、今でも猫缶を入れたお皿を持ったら、思わずあんこを探してしまう。
    猫缶を開ける音がしたら飛んできて、近くでくれるのを待っていた。
    あんこだけ別な場所で食べさせないと、他の子が横取りすると譲ってしまうような子だったからね・・・
    まあしばらくは間違えて名前を呼ぶだろうし、探してしまうんじゃないかな?

    毎日どうやったらあんこが苦しまずに済むんだろう?、とそればかり考えていた。
    なのにあまりにもあっけなく、そして楽に生を終えてくれたので、正直なところ少し気抜けしている。
    あんなに一生懸命考えていたのに、あんこってばさっさと自分が楽な方法で逝くんだもんなぁ・・・
    シロマメも苦しまずに逝った、あんこもそうだった。
    今はそれがとても嬉しい・・・

    八われ君とキジ三毛の子は毎晩待っているようになった。
    八われ君も一人じゃなくなったので、最近では駅前に帰って来ない。
    いつも大声で鳴くので、駅前では他の子にひんしゅくをかっていたが、キジ三毛さんは別に気にしていないようだ。
    キジ三毛さんも一人で寂しかったのかもしれない、どちらも仲良しさんが出来てよかったね♪
    さて名前を考えなきゃあですわ、何ってのがいいかな?、まあどうせそのうちに面倒になり適当ですが(笑)

    おごじょの餌にニュートリカルを入れだして3日目、気にせずに食べてくれるのでほっとしている。
    出しタイプの柔らかいミニ缶の金冠が気に入ったようで、毎日ほとんど完食するようになった。
    今日は少し残したが、いつもより多目だったからだと思う。
    心なしか歩き方も力強くなったような気が・・・まだそれは早いって?(笑)

    食べなかった子が食べるようになると一安心、これから続くかどうかが問題だが、懸念していたニュートリカルをクリアできたので何とかなるだろう。
    神経質な子は難しいが、外の子はお腹をすかせているのでなんとか食べてくれる。
    これが家の中にいる子になると面倒だ。
    口内炎の酷い雫、おごじょより神経質で、昨晩は薬入りの猫缶に砂かけした・・・。゜(T^T)゜。
    猫缶が好きなくせに変な所で敏感なんだもん、気難しい子は大変ですわ。

    腕白グリコの異名を取ったグリグリ、はい今も変わらずのようでして(笑)

    ねこじゃら好きは今も同じらしい(笑)

    ねこじゃらしは大好きなアイテム、振ると熱狂して益々腕白になる・・・(爆)

    見るもの何でもおもちゃ・・・まだ子供だね~

    何でもおもちゃだから、うっかり置いておくとグリグリの被害に遭います(^m^ )クスッ

    齧ったあとがあるぞ?

    そして齧るのも得意・・・って齧るな~

    あれ?毛が伸びた?

    袋もそこにあればグリグリのおもちゃになってる、とにかく活発(良く言えば(笑))な子だからじっとしていないようだね。
    グリグリと遊ぶには体力が要りますぜ!(爆)

    毛足が少し長くなったのかな?、それに体にグレーの毛が出たのかな?
    光線の加減だと思うが、こうやって見るとやはり洋種が入ってるね。
    体格がよくて大きいのに、これで毛が長くなったら丸々としちゃうよ~
    大きな体になっても飛び回ってたら、今度の別名が「黒い弾丸」になったらどうするんだ?o(^▽^)o キャハハハ

    1435:みんなそうよ(笑)

    子猫を育てるのは、子育て経験のシュミレーションをしてるようなものね。
    でも人間の子が1年近くかかるのに、猫は成長が早くて数ヶ月で自立する・・・人間も見習え~って(爆)
    でもまあ哺乳瓶のときは人間も猫も変わらないから、乳飲み子を育てるのは大変だけど、それ以上に可愛いね(*^m^*) ムフッ

    2008.02.01 09:25 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1434:

    v-283
    写真写りもよくなって(笑)
    ミルクあげたらおなかいっぱいになって哺乳瓶くわえたままねてた仔がこんなに大きく!!
    なんだか親の気分になりますね!
    あ~よかったよかったv-342

    2008.01.31 23:25 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1433:元気だよ~

    お届けしてすぐに和室の襖を開けたらしいわ。
    そして2回に駆け上がるは、部屋中走り回るは・・・
    心配しなくても悪ガキは健在のもよう(笑)
    可愛がってもらってるから安心してね~

    2008.01.31 21:34 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1432:ぐり!

    あああー!気になっていたぐりちゃんが!
    相変わらず元気そうでよかった!
    手のひらに乗るくらい小さかったのに大きくなったねえ!
    うれしいです。
    ダンボールにはいって新幹線に乗った猫もあんまりいないだろうなあ・・・。
    幸せそうでよかった☆
    pepeさん ぐりの飼い主さん ありがとうございます。

    2008.01.31 19:25 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

