食欲の冬です

    どんよりとした冬のお天気が続いているが、明日からまたもっと悪くなるらしい・・・
    南の海上に分厚い雲がかかっているやんか!、と天気予報の雲の写真見てがっくり__(_ _;) ウゥ
    また明日も雨になるのかなぁ・・・この冬は雨の日が多くて、餌やりをするのにかなり苦労をしてるのに!
    屋根のない所で食べる子がいると、餌やりの時間のお天気は毎日気になりますなぁ・・・

    キクママはいったい何の病気だ?、ニュートリカルを食べさせるととたんに元気になる。
    まるでニュートリカルが効いているときだけ元気、あとはぐったりって感じ。
    どこかが悪ければニュートリカルを食べていても状態が悪いだろうにね。
    家に帰ってきてから食べさせたら、餌やりから帰ってきたら降りてきて遊んますがな・・・
    いい時と悪い時が極端で、いったい原因は何なんだ~と頭を抱えておりまする。
    お水は飲んでいるので脱水はしていない、ただ食べないだけ、だったら食べたら治るのか?(´ヘ`;)ハァ 

    寒くなってからはストーブのある部屋が人気だが、ここのところ湿気取りもかねて私のベッドのある部屋もヒーターを入れている。
    するとその部屋に移動して溜まってるし~(笑)
    そやつらは家庭内野良たち、やっぱり私の姿が見えないほうがいいらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    アメ君はベッドの上で寝るのが好きだから、ヒーターを入れるとすぐにその部屋へ行くんですわ。
    さあ寝ようとベッドへ行くと、いつもアメ君がベッドの真ん中で寝ていて押してもどかない、お前は重いなぁ・・・
    そのままにして布団をかぶると、しばらくしたらそそくさと出ていってしまう。
    脂肪が付き過ぎているアメ君には、布団の中は暑いらしい(爆)

    外の子達の冬場の食べる量には目を見張るものがある。
    ギズオなんてお弁当をほんの少し残しただけ、久しぶりに来たミミは完食。
    しかもこの子たちのは他の子のより沢山入ってるってのに!、なんかもう感心するやらあきれるやら。
    ギズオはデザートのミニ缶+焼きかつお、ミミはデザートのミニ缶と食べるもんね。
    最近メタボなミミは食べるから太って当たり前と思うけど、それだけ食べてもメタボにならないギズオ・・・ちょっと羨ましい(爆)

    あそうそう、ギズオに近づきすぎたらハァーッといわれた、4~5年付き合ってるがそんなことを言われたのは初めてでびっくり!
    臆病者なので、はっと気づいたときに余りも私が近くにいたもんだから慌てたらしい(笑)
    ハァーッと言ったあとで飛んで逃げたが、多分言った自分の方がもっとびっくりしたんだろうね。
    唸って悪いと思ったのか焼きがつおを取りに来れないギズオ、自分の威嚇の声が怖かったのか草の間から顔を半分だけ出していた、誰か他の子が唸ったとでも思ってたのかな?(爆)
    目の前に焼きがつおを投げてやると、咥えてから急いで茂みの中へ・・・これこれ唸ったのはギズオだよ~(^m^ )クスッ

    オソロシヤァ~(爆)

    うちにはこんな怪獣がいます(爆)

    ふん、なんもそんな写真を写さんでもええやろ・・・

    「え?今の見たの?」とばつが悪そうなネーブル。
    耳を後ろに倒して様子を伺ってます(笑)
    いえ・・・あくびをしただけなんですけどね・・・たまたまこんな顔に写っちゃっただけでして・・・ヾ(゜▽゜*)


    管理者にだけ表示を許可する