調子がいいのか悪いのか・・・どっち?

    嬉しいことに天気予報がはずれて朝から快晴!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    久しぶりの太陽の光を浴びたので、とっても気持ちよかったです~
    この時期は「北風と太陽」の話じゃないけど、太陽の有り難味がとてもよく分かる季節ですから(笑)
    外の子達は、今日は暖かい場所で日向ぼっこが出来たかな?

    キクママは強制給仕をしても、上手に飲んでくれるので助かっている。
    昨日は元気だったのに、今日はベッドから出てこないし・・・よく分からんな・・・
    でも体に少しお肉がついてきたような気がするけど?、そうはいっても背中がごつごつしているような?
    ほんまによく分かりせんですわ。
    かといって体重は量らない、毎日量っていたら私が神経質になるので、その影響が出たらキクママまで神経質になっちゃうからね。
    まあ根がアバウトですから、これでいいんです~(笑)

    なんて思ってたのに、餌やりに行く前にキクママが急に元気になった!
    猫缶の上に間違えて猫用おやつの鰹節をかけたのをやると、パクパクパク・・・え?、猫缶食べれんかったんと違うの?
    それは甘夏のだからこっちにして、と鰹節のかかってないのをやってみれば、いらんと見向きもせんし~!( ̄O ̄;)
    いやいや知らんかったなぁ、キクママって鰹節が好物だったんだ!
    その後俄然食欲がわいたのか、餌やりから帰ってきたらカリカリを食べていた。
    よだれでカリカリが湿っていたので、新しいのに入れ替えてやったらすぐに食べるじゃないのさ。
    いきなり復活したので驚いたのなんのって!、しかし今夜だけ元気だったなんていうのは無しにしてよね・・・

    広島にいる次女の友人が、ゆずたんとグリグリの小さいときの写真を送ってきてくれた。
    彼女は一番最初の保護主だ。

    保護したときのグリグリ、ちっちゃい!!

    グリグリを保護直後の写真だが、まだ生後1ヶ月にもならない乳飲み子だった。
    ある医院の玄関に置いていかれていたグリグリ、どこから来たんだろうね?

    尻尾が無い・・・(爆)

    そして目はまだキトンブルーの可愛いころ(笑)

    哺乳瓶命ぢゃ!のグリグリ(*^^*) フフ

    哺乳瓶を咥えて一生懸命飲んでる、赤にゃんは可愛いねぇ~♪
    こんなときもあったのに、その後あんなに腕白になるなんて、この可愛いときに誰が想像できようか!(爆)

    しおらしいゆずたん、こんなときもあったんだね~(笑)

    ゆずたんが次女の家に来た日に写した写真だが、まだまだ子猫の面影いっぱいの幼さだった。
    どこへ連れて行かれるのか不安で(車の長旅だったもんね)、疲れと怖さで目が節目がちのしおらしいゆずたん(笑)
    今は昔の表情ですわなぁ(^ Q ^)/゛ アハハハ

    あのね、こうやってみんなの善意の手を経て大きくなったんだからね。
    決して一人で大きくなったなんて思わないでよ。
    などと言ってみても・・・どうせ分かっちゃくれんでしょうなぁ・・・(爆)



    1453:違いは

    育て方です!(爆)
    グリグリは小さいときから人の手がかかってるけど、ゆずたんは大きくなってからだからよ。
    グリコは甘やかしすぎですわ(笑)
    だから何をしても許してくれると思ってたみたいで、初めて怒られたときはきょとんとしてた。
    ゆずたんは保護したときにはもう物心ついていたから、怖いが分かってたのね。
    それプラス性格があるのよ。

    今の子が常識がいないといわれるのは親のせい、教育は学校でしつけは家、これ当然。
    こんなことすら分からない人も多いし、自分がしたくないから学校任せにするのね。
    そして責任転化する・・・困ったこっちゃ!!

    さてさて、ゆずたんやグリグリのように、誰かさんも幸せにならなくっちゃね。
    どんな幸せの形かは深く追求しないけど(爆)

    2008.02.06 22:07 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1452:私もいつかー!!

    私もいつかにゃんこたちのように幸せになりたいものですe-263
    ぐりもゆずも幸せそうでなにより。
    オスメスの違いって小さいときからあるのかな。
    でもゆずは一日うちにいたときは逃げ回って
    暴れん坊だったのに。
    いま見たらおとなしそうだし。
    ぐりはおとなしくて甘えん坊だったのに
    暴れん坊になってるし。
    pepeさんメールもありがとうございました。

    2008.02.06 21:22 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する