暴力はいかん!!

    気まぐれな冬のお天気は、一日のうちでもクルクルとめまぐるしく変化して、雨が降ったり陽が射したりと忙しい。
    日中は太陽が出ていたのに、退社前には雨が降ってるし~!
    雲も低く垂れ込めている、これで気温が低ければ雪が降る雪雲だ。
    でも今年は寒いのに雨ばかりで雪は降らない、寒い寒いといってる割には意外と気温は低くないのかもしれないね。
    雪が降ると都会の交通網は麻痺するから、雪が降らないのはありがたいのだが・・・
    だからといって、雨降りの日ばかりなのは何でやぁ~!(--怒)

    猫友のpiyoさんから電話があって、知り合いのおばあさんが猫の餌やりをしていたら、男性に餌をやるなと言われ着ていたジャンバーのフードを持って引っ張りまわされたとか。
    110番しパトカーを呼んで騒いだ方がいいと伝えたが、年寄りになんちゅうことをするんや!(怒)
    止めていたボタンも取れるほど振り回されたらしい・・・これってれっきとした傷害事件だよ!

    こんなことがあれば必ず110番をしてパトカーを呼んだほうがいい。
    110番するとまずは指令センターに電話が入る、そこから近くにいるパトカーへ行くように指示するのだ。
    110番通報があれば必ず聞いた履歴が残るが、それが年月日のはっきりした証拠にもなる。
    同じことがあれば何度でも通報すればいいのだ、重犯の証拠になるからね。
    そして必ず「早く来て下さい」「すぐに来て下さい」と言わなければいけない。
    言わなければただの通報に終わるので、パトカーが来なかった場合にもクレームをつけれないのだ。

    出来たらデジカメを持っていて、顔写真を写せれば一番いんだけど。
    近隣で虐待や迫害が起きればそいつが第一容疑者、証拠になるものは沢山持ってるほうが望ましいからね。
    時系列にメモをしているのも有効で、繰り返し嫌がらせをされた証拠になる。
    猫は動物管理愛護法に守られた動物だということを知らない人が多すぎる!
    生き物の命を粗末にしちゃいけない、弱い生き物を迫害してはいけない。
    こんな単純なことも分からない自分勝手な奴が多すぎる!(怒)

    しかしいくらハラがたつといっても、いい年をした大人が手を出すようなことをしちゃいけない。
    今回は怪我は無かったからよかったようなものの、それでも未必の故意の傷害になるのに。
    そのおばあさんは、亡くなった方から頼まれて残された子達に餌やりそしているそうだ。
    きちんと場所を借りて、食べ終わるのを待って掃除もして帰っている。
    もちろん避妊も去勢もしてあるし、そこ1ヶ所だけの餌やりしかしていない。

    それでも狭量な心しか持たない猫嫌いは、そんなことを平気でいしているんだよね・・・
    人目につかないように夜に行き、近辺に迷惑をかけないように掃除をしている、それでもそんな暴力を振るうようなことをするのか?
    嫌いでもそこに猫がいるなら仕方がないんだよ、どうしてそこに猫がいるのかをなぜ考えない?
    野良猫が存在するってことは、自分たち人間がした悪意の遺棄からなんだよ!
    近辺のある開業医は猫嫌いらしい、薬がたくさんあるから猫に撒いてやると言っていたらしいのだが・・・
    世の中には言っていいことと悪いことがある、もうこれはその人本来の人格の問題以外の何者でもない!(怒)
    まったく人間って奴は・・・どうしようもないね・・・

    昨年から切れ目なく保護が続き多忙の日々だったので、サイトの方は長い間放置状態だった(^^;;;
    拙宅の脱走防止対を参考にし、自宅の玄関からの脱走防止柵を大工さんに作ってもらった方からレポートをいただきました。
    なので久しぶりに更新ができました~

    しろねこさんちの「玄関から出ちゃダメ!」の脱走防止対策

    そしてこれまた珍しいファミリーがおられます!

    亀さん全員集合だそうです

    亀さんです(笑)

    召すらしい組み合わせですね~

    こんなお方もおられます、親亀の背中にフトアゴヒゲトカゲさんが乗って~(*^^*) フフ

    ごく自然に同居している・・・素晴らしいことですね!

    もちろん猫たちとも仲良し♪
    お食事中の亀さんのご飯を見て、「ねえねえ、何食べてるの?」って聞いてるのかな(爆)

    おうちの中でこうやってみんな自由にしているんですね、なんともいえないくらい素晴らしい!
    大きな亀さんを怖がっていないし、亀さんも猫を怖がっていない。
    生き物たちがみんな一緒に楽しく暮らせるおうち・・・見習いたいものです。
    しろねこさん、レポートをありがとうございました。

    昨日から少し暖かくなった。
    そうすると現金なもので、ユキちゃんはハウスからお出ましになる(笑)
    最初も最後も餌場に寄れば待っていた、あの寒かった日には食べに出てこないで、お腹がすいていても我慢してたくせに~!
    気温に敏感な外の子達、自然に逆らわず生きている証拠だ。
    人も本来はそうであったはず、なのに今は地球温暖化を加速させるエネルギーを消費しより快適さを求めている。

    現代の人間一人が消費するエネルギー量は、あの大きな恐竜が消費していたエネルギー量と同等だそうだ。
    そして地球上には、恐竜たちがいたのとは比べもににならないくらいの数の人間が存在している。
    地球環境が疲弊するはずだね・・・せめて恐竜から鯨くらいの大きさのエネルギーの消費量に抑えねば!、と思うんですがね・・・
    資本主義社会は消費社会、はたして消費量を抑えられるのかな?

    1458:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.02.08 23:59 # [EDIT]
    1457:お疲れ様~

    あのおばあさんはおとなしい人だけに、あの場所での餌やりはこれからが大変だわ・・・
    必ず110番することを徹底しないと、どうせほとぼりが冷めた頃にまたすると思うよ。
    何か対策を考えんといかんね・・・明日行くわ。

    しかし、どいつもこいつも自分たちだけが住んでると思ってるのかな?
    人間だけが生き物だと思っている浅はかな奴が多いね・・・ったく!(怒)

    2008.02.07 20:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1456:もうすでに

    「ねえねえ聞いて、あの人こんなこと言ったらしいよ」と言ってるそうです(笑)
    もちろん私も言ってやるぅ~!、事件がおきればネットで騒いでやるぅ~!、などと昨日話しました(爆)

    しかし軽率にそんなことを言うなんて、ほんとバカだよね。
    一度その餌やりさんの現場へ実況見分に行ってきます。
    パトカーが来て、あとから交番の警官がバイクで来てと、警官が5人も来たらしいから、そのおっさんはしばらくは来ないかもね。
    警官もパトロールに来てくれるらしいよ、最近は餌やりも待遇がよくなってきて嬉しいですわ(笑)
    とりあえずデジカメを持って偵察してきます~

    2008.02.07 15:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1455:

    実際に撒いた医者もいるらしいです。
    正しくは、医者の息子ですが。

    はなちん先生。はじめまして。
    pepeさんからいつもご活躍を伺っております(^-^)/

    違う病院なのですが、病院の塀に猫が登るのを嫌悪した医者の息子が、
    「薬はなんぼでもある。猫は皆殺しや!」と叫んだ数日後、本当に撒いたらしく、
    風向きに当る家が窓を開けると、異臭がし、目と喉が痛くなったとのこと。
    震災後の、ちょうどサリン事件の時だったので、警察沙汰になったそうです。
    しかし、撒いたという証拠がなく、事件はうやむやになりました。
    猫への被害は不明。
    その息子、今は違う区で開業しているそうです。

    自分は、敷地内の猫しか面倒を見ていないので楽ですが、
    外に出向く餌やりさんは、本当に色々と大変だなぁと、改めて感じました。
    暫くは、餌やりさんに同行し、協力するつもりですが、助言いただいたこと、伝えますね。
    pepeさんも、いつもありがとうね~

    2008.02.07 14:41 piyo #9moh1.ck URL[EDIT]
    1454:

    医者が故意に薬をばらまいたら、薬事法違反、医師法違反で即行医師免許剥奪です。あほちゃうか、そいつ。そんな事言うたはりますぅ~、と保健所、地方の医務薬務課に通報してください。

    2008.02.07 13:37 はなちん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する