芸術作品??(爆)

    ビルの外は北風が吹いてた・・・カンベンシテクレ・・・
    気温の低いのはいい我慢しよう、でも北風が吹くと寒さはいっそう増すので、せめて北風は吹かないでくれ~!
    などと、ブツブツぼやきながら家路へ(笑)
    今年は暖冬か?といわれてたのに、予想に反し寒さの厳しい冬になったね。
    週末はまたもや雪模様らしい、こりゃあまた連休はヒッキーだな・・・(^^;)ゞ えへ

    一昨日の餌やりさんへの暴行現場へ行ってきた。
    路地を入った所なので人目につきにくい、でも自転車置き場が近くにあるので人の出入りはあるんだけどな。
    時間的に餌やりをするのは遅くはないけど、人の出入りはあっても人通りがないところだからね、やっぱり危険度は高いかもしれない。
    パトカーが来たのを加害者のおっさんは知ってるのかな?
    もし知らなかったらまた平気で来るだろうね。

    以前は中型犬をつれていたので、その犬をけしかけたらしい。
    餌やりさんは年配なので少し体が不自由だ、素早く逃げれないのを分かっていて犬をけしかけるとは・・・
    今までの出来事を聞くとちょっと度が過ぎる、これからも危ないなあ・・・
    多分相手がお年寄りなので余計するんだろうね、それがいい年したおっさんがすることかい!(怒)
    救いは近隣の人がみんな心配をしてくれたことだ、目が届いてくれるといいんだけど・・・

    八われ君は西へ移動してきた。
    キママの餌場で鳴いている、これは困った!
    そこには餌を置かずに素通りをしたら、案の定後ろをついてくる八われ君。
    キママの餌場で定着されると、クロさんやマメサブにまで被害が及んじゃう。
    私が帰る方向を知ってるのかも?、だから現れたんだろうな。
    変に賢い子だけに騙せなくて困ってます(_ _ ;;
    駅前から歩道を通ってついてくるような子だもんね、私が帰る方向へ動き回ればそら来れるわなぁ・・・

    八われ君はまだ未去勢だ、なのでこのままマメサブと遭遇するとまずい!
    またクロさんのときのように家出をされたら困るから、早く八われ君の手術をしなきゃ!
    でもクロさんと違って八われ君は気が強くない、だから巨体のマメサブを見て逃げてくれないかなぁ(笑)
    気の弱さはいい勝負だからね、それを期待しよう!(^w^) ぶぶぶ・・・
    しかし今食べている場所はフェンスの中、側に寄ったらフェンスの向こうへ逃げて行くからね、まずは捕まえるためには外に出さなきゃいかんのですが・・・

    キジ三毛の子は、一昨日に八われ君と一緒に動いてからいなくなった。
    ついて行ったが途中ではぐれて、帰る場所が分からなくなったのかな?
    それはちょっと困る、だってメス猫なのよね。
    手術をするのにはちょっと早いかな?の月齢なので、もう2週間ほどしたら捕まえようと思ってたのに。
    どこかへ行くのなら、せめて手術をしてからにしてくれ~
    などなど、頭の痛い出来事が続いております・・・(ノ_<。)うっうっうっ

    お昼休みに南京町を歩いていたら、こんな面白いものを見つけた。

    お店の前の楽しいレイアウト

    あるお店の前に置いてあったんだけど、何で作ってると思います?

    のんびりと太公望をしているおじさん

    こちらは太公望をしているおじさん。

    ユニークな龍

    こちらは龍なんですが、横にシメジがなぜかある・・・これって何の意味なんでしょうかね?(笑)

    何で作られているかというと、原材料は実は「人参」なんです。
    いやあ~最初見たときはびっくりしましたよ、あんまり上手なので思わずパチリ。
    肝心の春節祭の催しはタイミングが悪くて見れなかったけど、この作品を見れただけでもういいです(笑)
    日本料理にも野菜の飾り切りがあるけど、こんな飾り切りは無いのでかなり珍しい。
    確か店は・・・タイ料理だったっけ?・・・いやベトナム料理だったのかな?
    毎日店の前を通って通勤しているけど、全然覚えてないって?、なんで?(爆)

    1464:

    出てきましたか・、それは良かったですね!
    猫にすれば怖いことをされたので、そうやって数日出てこない子がいるんです。
    でも食べには来てるんですよ、目立たないようにね(笑)
    だから餌を置いてやっておかないと食べれないでしょ?
    もっと臆病な子は何ヶ月も顔を見せないんですね、でも置き餌はしっかりと食べてる(笑)

    猫は愛護法に守られている愛護動物です。
    野良猫になったのも人間が捨てたから、本来愛護法に守られている猫を、法を破って捨てた人間が悪いんです。
    そこに猫がいるから餌をやるのではなくて、愛護法に守られた動物だから餌をやって生きれるようにしてやっているのです。
    もし餌をやらなかったら?、餌をやるなと妨害されたら?
    餓死しますね、愛護動物をむやみに虐待したり迫害することは違法です。
    虐待だけではなくて迫害も死に至りますからね、その辺を良く勉強してください。
    文明先進国では「環境保護」と「動物愛護」は当たり前というのがスタンスです。
    この国はこの二つの問題が定義されても、「どうせあの国は何を言ってもダメだから」と言われるそうです。
    先進国を自負したいのなら、まずはこの二つの問題から解決するべきでしょうね。

    2008.02.12 13:18 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1463:

    度々すみません。
    色々アドバイスありがとうございます♪ 手術した子が戻ってきました!!!安心しました!そして別のメス猫も捕まえました。しかし病院に連れて行ったら予想はしていたのですが、麻酔に耐えられなそうで殺したくなかったら(手術は)やらないほうがいいとのことで悩んだ末、放してしまいました。あの調子だと発情もないかもしれないとのことです。でも本当のところはわからないので見ていくつもりです。メスはその子だけなので万一仔猫が生まれたらもう一度捕まえて、仔猫は引き取ろうと考えてます。今日はオス猫を捕まえる予定です。手術が皆済んだら(放した子以外)襲った人(ご飯場近くの会社の社長)の家へ話に行くつもりです。その時までに理論武装できるよう勉強しておきたいと思います。

    2008.02.12 09:24 このはずく #- URL[EDIT]
    1460:いらっしゃいませ~

    手術を始められたんですね、大変ですが頑張ってください。
    手術後はしばらく出てこない子がいますから、もし隠して餌を置けるなら置いてやってください。
    どうしても神経質な子や臆病な子は隠れちゃうんです。
    でもお腹はすくようですよ(笑)

    陰でこそこそする人は、パトカーが来たら怖いんじゃないでしょうかね?
    それだけ小心者だってことも考えられますよ。
    パトカーが来る効果は、車が目立つので目に付きやすいこと(笑)・センターに出動記録が残り証拠が出来ること・動物愛護法をレクチャーできること(知らない警官が結構多い)・加害者は何も出来ないと思ってるので、実際にパトカーが来ると本当にした!とびっくりし抑止力になること、などがあるんです。
    何度でも110番をしたらいいんです。

    私は餌やりに行く時間と服装の関係で(笑)、不審者がられのでよく職質されますよ。
    そんな時にはチャンス!、必ず動物愛護をレクチャーします。
    まずは取り締まる側が動物愛護のなんたるかを知らないと、いくら通報しても意味無いですからね(笑)

    マイナス部分をプラスに方向転換、なんて志向も大事なのでは?
    でもそうするのには、近隣に迷惑をかけない餌やりとTNRが必須ですが。
    それともっと大事なのは理論武装が出来ることです。
    なぜ餌やりをしているか?、なぜ野良猫が存在するのか?、愛護法がなぜ出来たのか?などなど。
    無理をしないで自分のペースでお世話をしてやってくださいね。

    2008.02.09 15:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1459:

    はじめまして。いつも読ませてもらっています。年末までは暖冬でしたが、年明けとともに特に2月になってから突然寒さが厳しくなりましたね。温暖な地方に住んでいますが、とうとう雪が降りました。外の子を思うと心配でなりません。ところで餌やりさんに暴行を加える人ってやはりいるんですね。実は私も去年襲われました(餌やりトラブルではなく)。その時は警察に訴えて猫に危害を加えられたらと思うと怖くて通報しませんでした。怪我はなく青痣が出来たくらいだったし。精神的なショックは大きかったですが(^^;)世の中、心の広い人よりも狭い人のほうが多いような気がします。

    「はじめまして」とご挨拶しましたが、以前、外猫の避妊についてメールさせてもらったnです。まだ寒いですがメス猫1匹避妊しました。昨日はリリース後初めてのご飯だったのですが、姿を現しませんでした。どこにいてもいいから無事でいてほしいです。寒いし術後なので、ご飯を食べにきてほしいです。このまま会えなくなってしまったら避妊したことを後悔しそう・・・。早く戻ってきてほしいと思います。長くなってスミマセン。

    2008.02.09 11:37 このはずく #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する