スポンサーサイト

    Comment (-)

    雪が降った(らしい)

    次女から電話がかかってきて「親子どんぶりの親って何の肉?」と聞いてきた。
    「え?親子やから卵の親は鶏やんか」と答えたが、まさか卵の親は牛って思ってるんじゃあ?
    なんて思っていたら「違う違う、鶏肉のどこのを使うの?」だって・・・ああびっくりした~(爆)
    その時に「雪が降って積もっとうから、山が白いで」と言う、雪降ったんも知らんかった~(^O^)きゃはは
    はい、寒いから外には出てません、じゃあなかった「出たくな~い!」(笑)

    キクママは強制給餌が癖になったのか、余り自分で食べようとしない。
    スープの中にニュートリカルを溶いたのをシリンジで飲ますが、美味しそうにごくごく飲んでいる。
    じゃあ自分で飲めるだろうと器に入れると飲まない・・なんでなん?
    カリカリも少しずつ入れているが、一度食べたのは入れ替えないと食べないし。
    いったいキクママはどうなってるんや?

    かと思うと、みんなの所へ出てきてウロウロしている。
    お水を飲もうとしているのだが飲まない・・・その理由は・・・冷たいからですとっ!( ̄O ̄;)
    温かいお湯に入れ替えてやると飲むんだよね、もうそのこだわりには負けましたさ!(爆)
    まあいいけどね、出てこれるようになっただけましだもん。
    シリンジで飲ますときにこぼれるので、顔もあごも胸もニュートリカル色になっている(笑)
    熱いお湯でタオルを絞り拭いてやると、気持ちがいいのかじっとしていた。
    舌の糜爛も少しよくなっているようなのに、いつになったら自分で食べるようになるんでしょうかね・・・

    さすがに餌やりのときは寒かった。
    雨が降っていたので地面の所々が濡れていたが、そこが凍って光っている。
    自転車なので、うっかりして凍っている上を走ると危ない。
    道路が凍結するなんて滅多に無いことなので、中々神経を使いましたわ(笑)

    おバカな八われ君は、またもやキママの餌場で待っていた。
    あの子は学習能力がないのか?、いやありすぎるから私が回っている所を知ってるのかも?
    これにはかなり困っている。
    キママが場所を移動したのは、キママのいた所にクロさんが来たからだ。
    だから八われ君がそこに来ると、今度はクロさんとバッティングしてしまう。
    去勢後はおとなしくなったクロさんだか、テリトリーに進入されると怒るかもしれない。
    寒くて可哀想だが、早く八われ君の去勢を急がねば・・・ですなぁ・・・

    寒くてもみんな元気に待っていた。
    モカの母ちゃんも鳴きながら迎えに来てくれたが、食べ終わったかな?と見たらもういない。
    いつもは車の下でグルーミングをしていて、それからおもむろに寝場所へ帰っていくのだが、今日はさすがに寒かったのかさっさと帰ったもよう。
    ギズオも待っていなかったので、あの子も寒いので食べたらすぐに帰ったのだろう。
    さすがに今日の寒さはみんなにはきついんだろうと思う、だから寒波が早く通り過ぎてくれるといいんだけどね・・・

    我が家のオスたちはみんな気が弱い。

    なぁ~んも気にならないミーちゃん(爆)

    それを象徴するような写真ですが(爆)
    黒猫の手前がサスケで向こう側がプーさん、そして足を伸ばしてプーさんの上にデ-ンと乗せているのがミーちゃん。
    オスたちはちんまりとして寝ているのに、のびのび~と寝ているのがメスなんですわ(笑)

    はっ!何の音だ?とすぐに目を覚ますサスケ

    写真を写していたら目が覚めたサスケ。
    少しの気配でも気がついて目を覚ます臆病なサスケ・・・何枚写そうと気にもならず寝ているミーちゃん。
    我が家のオス猫はみんなサスケといい勝負、だから誰もボスになれませ~ん(爆)

    1462:毎日寒いですね

    でも今日は晴天、久しぶりのお日様に思わず「こんにちは~」って言っちゃいました(爆)
    これで寒波が通り過ぎてってことならいいのですが・・・

    外の子達は元気にしています、毎日びっくりするほど食べるので、やはり寒さと関係があるんでしょうね。
    人間はやれ防寒だ暖房だと騒いでいるけど、猫たちはちゃんと自力で解決してるんですよね。
    環境に素早く適応する・・・私たち人間はもうダメだ~(笑)
    適応する前に春になってくださいませ(*^.^*)エヘッ

    2008.02.10 16:23 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1461:雪が

    pepeさん、こんばんは。
    本当に寒いですね。
    名古屋近郊のこちらにも雪が降りました。
    昼頃雪で午後から雨だという予報でしたが
    昼前から降り出した雪は夕方になってもやまず
    10cm以上積もりました(-_-メ
    関東もまた雪になってるし寒さはいつまででしょう。
    外の子達のためにも寒さが緩むのを願うばかりです。

    2008.02.10 03:56 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

