枯れ葉マークのおじいさん

    いきなり春になったかのような暖かい日、ポカポカとして気持ちよかった~♪
    でもこの陽気も今日限りらしい、天気予報では明日は寒くなるとか言っている、なんでやねん!!
    せっかく気持ちよくなったらまた逆戻り、まるで天国と地獄じゃないのさ。
    外の子たちにはもう少しの間暖かくしてやって欲しい、寒さが続いたので体力が落ちてるってのに・・・
    家の中はストーブの前に居座っている奴ばかり、お前たちには野生はないのか?(笑)

    車に乗っていて車道に出ようとしたら、左側から軽四がやってきた。
    運転しているのは見るからに80歳は過ぎているようなおじいさん、これは後ろをついて走るのはいやだなぁ・・・と思ったら予感的中!
    三叉路に来たので右折路線に入っている、私も同じ方向だよ~
    右折して曲がりかけるとやっとウインカーをだした、点滅一回で終わりじゃん( ̄O ̄;)
    道路を走るときのスピードは時速30キロ、片側1車線道路だし通行量が多くて追い抜けませ~ん!

    早くどこかに行ってくれないかなぁ・・・と思っていたら左折した、ううっよかったよ~
    左折するときももちろんいきなり曲がりましたさ、そしてその時も前もってウインカーは出しませぬ。
    危ないと思っていたので車間距離は開けているし、何より時速30キロですから(笑)
    左折も半分した頃にやっとウインカーを出した、今度は点滅2回だった( ̄ー ̄)ふっ
    こんな人が都会の道路を走るなんて、危ないやんか・・・お願いだから免許証の再発行はしないでください・・・

    年配の人が車につけているの、あれって「枯れ葉マーク」だと長い間思っていた。
    ある時「紅葉マーク」と誰かが言っていたので、「それ何?」と聞いたらそのブツだった~!(爆)
    すみませんね、私もいずれお世話になるのに枯れ葉だなんて言っちゃって(^^*)オホホホホ

    キジ三毛の子が久しぶりに現れた。
    元気にしているようで安心したけど、駐車場の中で食べさせていたのでさっさと中に入ってしまった。
    これはいかんなぁ、中に入られると捕まえにくいので、外で食べさせるようにしなければ。
    雨が当たらない場所が近くにあるし、そこは人が入ってこないからそこにしようかな?
    明日からは徐々に餌場を動かさなきゃ!

    などと考えながら通路を出て行くと、なぜかギズオが道路を渡ってやってきていた。
    あれ?待てなかったの?、と聞いてみたら逃げられた・・・ヾ(- -;)コラコラ
    ミニ缶を置いてやったら食べに行ったが、そこは八われ君も来るからバッティングするよ。
    しかし本日はあのウルサイ鳴き声が聞こえない、変だなぁ?
    ひょっとして駅前へ行ったのかな?と思っていたが、行ってみればいない。
    昨日で懲りたので場所移動をしたのか!

    なんて甘い甘い、帰りに容器を引き上げに行ったら、向こうの方からやってきた。
    さてはまたキママの餌場に居たんだな、でもって出遅れたとか?(笑)
    はい、例のごとく大声で鳴いておりました・・・ウルサイってば!、通る人がみんな見て通るから止めれ~!
    そじてキジ三毛の子と同じくフェンスの中へ飛び込んだ・・・こりゃあいかんわなぁ・・・
    八われ君がいないときは駐車場へ来ていたギズオ、声が聞こえると同時に道路の向こうへ逃げておりました~(爆)

    今夜は妙に暖かい、こんな日はギズオは久しぶりにウロウロしていたいようだ。
    いえ目的はあるんですけどね、焼きがつおを欲しいだけなんですが(笑)
    珍しいことにミミも待っていた、同じく「まだ足らん~!」らしいですが。
    ミミはお弁当を完食する、大飯食いのギズオやモカの母ちゃんでさえ残すのに、ミミだけは一粒残らず食べちゃう・・・すげぇ・・・
    ミニ缶も食べたくせにまだ足らんとは!、ミミはどこまでメタボになりゃあ気が済むんだ?(爆)

    キクママが今夜少しだけだけど自分でスープを飲んだ。
    入れていたカリカリも、少し残っているだけでなんとか食べれたようだ。
    舌に糜爛が出ていると言ったら、獣医さんはカリシだったのかも?と言っていたが、症状から見るとそうだったのかもしれない。
    熱は出ていなかったが風邪症状はあったしね、でもワクチンを打っているので酷くならなかったのだろう。
    保護時に酷い鼻気管炎だったので、後遺症が残っているからそうだと思い込んで見過ごしたようだ。
    でもまあ何とか元気になってきている、まだしばらくはニュートリカル入りの強制給仕だが、自分で食べれるようになるまではもう少しかな?

    元気になったのかな?

    デジカメを向けると嫌がって横を向くキクママ、あれ?きょうはどうしたんだろう?
    ニュートリカルがついて黒くなった顔が恥ずかしいのかな?(爆)
    飲ませたあとは拭いてやるのだが、余り濡らしてもダメなのでキレイに取れない。
    でも元気になれば自然にキレイになるので、それまでは仕方ないと思うよ?(^m^ )クスッ


    管理者にだけ表示を許可する