スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    かなり寒いです・・・__(_ _;) ウゥ

    今日は寒いと覚悟をしていたのに、日中は快晴で太陽が出ていたので、ベランダに出ても比較的暖かくてほっとした。
    でもさすがに夜は寒かった!、風もあったしで耐寒温度はかなり厳しい寒さだ。
    そんな中でもじっと待ている外の子達、温かいご飯を持って行っても、この寒さで食べている間に冷めちゃう・・・
    なんとも恨めしい酷寒ですo( _ _ )o

    おごじょにa/d缶を混ぜてやったら、いつもは完食するのに残していた。
    嫌いなのかな?、だったら明日からはニュートリカルだけにしないと。
    少ししか食べないのに残すようじゃいけないよね、やっぱりいつも通りが一番いいのだろう。
    でもいつもは呼ばないと来ないのに、この寒い日に出てきて待っていたので、少しは元気になったのかな?
    なのに残すような食事内容じゃいかんよなぁ・・・反省しきりです。

    雫も珍しく薬入りの猫缶を食べていた、よほどお腹がすいたのかな?
    ただし、金缶のだし仕立てだから食べたんですが・・・雫は好き嫌いが激しくて、しかもグルメときている、食べ物に難しい子は大変です!
    今日は食べても明日は分からないという、なんとも気難しい子ですわ。
    食べたあとはまた口を掻いていて、ギャッギャッと鳴いていた。
    食べたあとに痛くなってよかった・・・

    キママの所まで帰ってきたら喧嘩する声が聞こえる。
    またマメサブがテリトリーの死守をしているのかと見に行けば、なんと!今夜はまたもや女の戦いでした(爆)
    三毛さんが時々マメサブたちの餌を食べに来るのだが、そこへ遅れて食べにきたユキちゃんと出くわしたらしい。
    止めにいったときはすでに一戦を交えたあとらしく、白い毛がそこここに散らばっていた。
    白い毛・・・三毛さんも白がちだしなぁ・・・いったいどっちの子の毛??
    気の強さは三毛さん、体の大きさはユキちゃん。
    はてさて?、この勝負はどちらが勝ってたんでしょうね?(爆)

    しばらくは餌場に来なかった三毛さん、また時々現れるようになった。
    マメサブもたまに睨みあっているけど、三毛さんの迫力に負けるのかこそっと遠ざかるのに、ユキちゃんは結構本気で喧嘩をしている。
    ユキちゃんは防衛本能の強いメス猫だからね・・・
    ユ「ちょっと~、あんた何しにここへ来るのよ!」
    三「なによ、ちょっとくらいここに来たっていいでしょ!」
    ユ「あんたの縄張りは建物の向こうでしょ!、ここはあたしの縄張りよ!」
    三「そんな縄張りって誰が決めたのよ、ここは誰が来てもいい所でしょ!」
    なんてことを言い合いながら、喧嘩をしてるんでしょうかね?(爆)

    やっとみんなの所へ来るようになったさくら

    さくらがホカペの上をウロウロしていた。
    毛が伸びてきているので尻尾がまるでタヌキのよう、そのふさふさの尻尾はビクビクさんなので垂れ下がり床についている。
    まるで箒のようで、尻尾にゴミがくっついてるし~(笑)
    おもむろに香箱を組んで落ち着いたが、どうしたのかといつもの場所を見ると・・・キクが寝てました・・・
    ああ、だから落ち着く場所が無くてウロウロしてたのね、ちょっとキクちゃんどいてやってよ~
    キクを動かしてしばらくしたらさくらが寝ていた、やっぱりいつもの場所が一番いいそうです(*^^*) フフ

    ベッドの幅いっぱいって・・・

    他の子だと周りが充分に余るベッドも、アメ君が入るときつきつです(笑)
    香箱を組んだだけでいっぱいになる、手足を伸ばせる余裕がないなんて・・・お前さん太りすぎだってば!

    シェスタでも幅いっぱいって・・・おいっ!

    シェスタに入ってもこれこの通り。
    なにやら寝ている姿も苦しげに見えるのは・・・気のせい?(爆)
    このいっぱいになったシェスタのベッドに、ドルが無理やり横に入って寝ている時がある。
    大きなアメ君が小さくなって寝ているが、それを見たらかなり笑えます。
    アメ君、なんかまた太ってきたような気がするけど?・・・それも気のせい?(爆)

    八われ君は今日も現れず、やっぱりどこか他へ行ったのかな?
    あの落ち着きのない性格だもんね、ウロウロしていてどこにいるのか分からなくなったとか?
    有り得そうなだけに怖い、どこへ行ってしまったんだろう?
    このシーズンの未去勢のオスは動き回るからね、だから早く去勢をしたかったのに~!
    さてね・・・あの子は帰ってくるんでしょうかね?

    1474:

    よかったですね~♪
    保護する時は迷うし、保護した後はお世話が大変だし・・・
    でもこうやって幸せそうなお便りを聞くと嬉しいでしょ?
    それがあるから保護できるのね。

    白黒ニャンコは、独特の甘えん坊さんになる子が多いみたいよ。
    ここが自分の本当の家、と一生懸命アピールしているのでしょうね(笑)
    おおらかな性格の子に育っているので、環境の変化に抵抗が無いのかも?
    どれだけケアが大事かということね。
    kukkaさんがきちんとケアをしてくれたお陰です。
    紅葉ちゃん、感謝しなさいよ!(爆)

    甘夏は・・・家庭内野良街道一直線のようです__(_ _;) ウゥ

    2008.02.18 10:10 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1473:

    お陰さまで、紅葉が正式譲渡になりました。
    ありがとうございました。
    ちょっとぶちゃいくなのでは・・・
    と、心配していたのですが(笑
    『可愛い!』と気に入っていただけ
    あの人懐こい性格なので、しっかり家族の仲間入りを果たしたようで
    お父さまとも仲良しになれたのだとか・・・
    ありがたいことです。

    ほんとうにありがとうございました。

    甘夏ちゃんにも、良いご縁がありますように♪

    2008.02.18 01:32 kukka #Am1RQKc. URL[EDIT]
    1472:

    モカの母ちゃんが口内炎になった数年前は、毎晩ドライをふやかしたのに高カロリー食を混ぜてミキサーにかけ、ドロドロの流動食を作って持っていってたわ。
    約1年半くらい作ったかな?
    それを嫌がらずに食べたので今でも生きてるのよ。
    何でも食べれるか食べれないか、それが生死の境目になるんじゃないかな?

    人間用のほうが味がついているので好きみたい、塩分は気になるけど美味しいのを食べさせてやりたいしね・・・
    まあその辺が難しい所でして(笑)
    ピーちゃんは今年18歳になるけど、味付け海苔が大好きなのよ。
    ごくたまにやったら、パリパリといい音をさせて食べてるわ。
    時には食欲増進の刺激剤として人間用をやるのもいいかも?、と思ってるのよ。
    いけないずくしでは食欲沸かないよね。
    食べない子や食べれない子には、時々そんな刺激剤は必要よ。
    好きな物を好きな時に好きなだけ食べれる、メンタルな部分でそれが時々必要なのかもね・・・

    2008.02.17 13:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1471:

    わが家の口内炎+腎臓病猫達には、ふやかしたり、ミキサーにかけた餌に「モチベーションフード」と称して色々なものをふりかけにし、トッピングしておりました。
    人間の物は塩分が心配なので、ほんの少量でしたが、100%の鰹節粉と煮干粉、お好み焼き用なのか?イカの粉と切りイカ、花鰹、味付け海苔でなく普通の海苔を砕いたもの、湯がいたシラス、ほたて缶、ツナ缶、かに缶などをホンの少量、上にトッピングしてみていました。
    安い鰯粉と海苔は意外と人気でした。
    年寄りで余命が長くないとのお話でしたので、先生にもゲロ、いや、白状して、痛くない・楽しく食べる・過ごすをモットーとしたので、真面目な治療法ではないかもしれません・・・。汗。
    今回、歯の治療済みの母ちゃんも、ガンの疑いであり、楽しい食べ方を模索中です。昨日から、鰹節をプラスしたらお皿を舐める回数が増えています。刺身がパワーフードだったのに、それが何故か駄目になったので、そのほかの食べ物のどれでモチベーションが上がるのか、難しいです。

    2008.02.17 09:50 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。