スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    帰ってきた・・・

    随分長い間ホムセンに行ってない、日用品が切れたので仕方無しに買出しに行くか・・・と外に出たら、なんと吹雪いてました~( ̄o ̄) え?
    前が見えないくらいの雪が降っている、あらまあ珍しいことで(笑)
    都会の地面は地温が高い、絶えず車が通っているから排気ガスで地熱が上がっているのだ。
    地面に落ちた雪は見る間に溶けていく、積もるのは地面が冷える夜半に降る雪だけ。
    車に乗っていてもガラスに当たるとすぐに溶ける、一面白い雪景色ってのは何年かに一度しかお目にかかれないですね(笑)

    ホムセンで買い物をして外に出ると、もうすでに太陽が照っていた( ̄ー ̄)ふっ
    こんなもんですわ、通り雨ではなくて通り雪(爆)
    高い空の上では寒気が頑張っていても、都会で雪が積もるのは難しいです。
    でも雪なんて積もると日常生活に困りますからね、もちろん降らないでほしいですけど。
    なので通り雪で助かりました~(笑)

    モカの母ちゃんが欠席、珍しいこともあるもんだ・・・
    しかしどうしたんだろう?、いつもは呼んだらどこかで寝ていて出てくるのに?
    食べに来てないってことだよね?、あの大飯食いの子が一日食べなかったらお腹がすくだろうに・・・
    でもプレハブ小屋の下とか、その他に餌を置いている場所はみんな知っているので、多分遅れて出てきてもそこで食べると思う。
    最近では自分の分を食べてから急いでプレハブ小屋の下に入る、お陰でいつも来る八われの女の子が来れなくなった。
    食べることにはかなり執着のあるモカの母ちゃん、今夜はどこのを分捕りに行くんだろう?(笑)

    帰ってきました・・・例のごとく大声で「飯くれぇ~」と鳴きながら。
    キジ三毛の子だけ食べさせていたので、容器を引き上げに行くと現れた・・・来た方向から見ると、やはり遠出をして遊んできたもよう。
    だから早く去勢しないとダメなんだよ!、頼むから入ってくれ~!
    ガツガツ食べているので、行った先で餌が当たらなかったのかな?
    だったらウロウロするなよなんですが、これがただ今シーズン中なので無理!
    またうるさい奴とお付き合いですわ・・・困った君の八われ野郎、無事ご帰還です(;´▽`) ホッ

    ギズオに焼きかつおをあげて、と沢山送ってきてくださいました。
    ここのところのギスオの食欲魔人振りは一段と激しく、ミニ缶の次は焼きかつおを食べると決めているようで、食べるまで帰らない・・・
    さっそく持っていってやりましたが、食べ方もガツガツという感じで、まるで食べさせてない子のよう。
    これこれ、知らない人が見たら「あんなにお腹がすいて可哀想に、食べさせてやってないのね」と言われるでしょ(爆)
    それほど今回の寒波になってからよく食べるようになったギズオ、いや以前からもよく食べる子ですが(^m^ )クスッ

    食べないより食べてくれるほうが安心、だからいくらでもお食べ~と食べさせていたら・・・
    逃げる姿を後ろから見れば、あらまあかなりメタボになってるやないのさ(笑)
    いつも小さく縮こまって座っているので、そんなに太っているとは思わなかった。
    顔がかなりでっかくて、その割には体の小さい子だったのに・・・いつの間にか顔に合った体になってたのね(^O^)きゃはは
    痩せたら心配になるけどね、太ったのならまあ元気な証拠ってことで(笑)
    大盤振る舞いしたかったけど、これ以上メタボになると困るのでいつも通りです。
    ご馳走様でした~←ギズオの代理です(爆)

    トム兄ちゃんが大好きなのよん♪

    トムが大好きなキクは、どこまででもトムを追いかけていく。
    たまには一人で寝たいトム、でも見つかるといつもこの調子でして(笑)
    ストーブの前でべったりとくっつかれて暑くて困っているトム、このあとそそくさと逃げていきましたさ(*´▽`*) プッ
    ドルはアメ君にくっついていくけど、キクもドルも体が小さい。
    そしてトムもアメ君も大きな体の持ち主・・・体が小さいと、寄らば大樹の陰で安心するのかな?(ちょっと意味が違うか?(爆))


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。