外の子達

    毎日寒い日が続いております、皆さんいかがお過ごしでしょうか?←やけくそ!(爆)
    でも太陽の位置が少しずつ高くなっているので、太陽が出ているときは耐寒温度も少し和らぐ。
    ほんとお日様ってありがたいね~*^^*

    天気予報では、南の海上から春の気配がやってくると言っている。
    だから今週は、春の気配がする日があるとかとも言ってたけど・・・ほんとうかぁ~?←信じてないし(笑)
    そういえば、早春に咲くマグノリアのつぼみが膨らんでたっけ、もうすぐ白い花を咲かせてくれるのかな?
    その頃には少し風の冷たさも和らぐだろうね、頑張れ外の子達、春はもう少ししたら来るから!

    おごじょの毛布を毎日替えているので、洗濯物が溜まってくる。
    家の子の敷いてやっている座布団や毛布、キクママが汚した猫ベッド、ピーちゃんが汚した猫ベッド・・・
    洗濯機が大活躍の日で、ベランダが暖簾のようにはためく毛布でいっぱい!
    3本並べた物干し竿の上には猫ベッドがいっぱい!
    私の分の洗濯物は、毛布の陰に隠れて見えません・・・(爆)
    安く手に入ったマルカンの毛布のお陰で、いままでよりもっとせっせと交換できる、それがとっても嬉しいっす♪

    おごじょのベッドを替えてやったが、奥の方がびしょ濡れ・・・あれ?
    この前雨漏りは入り口からだと思ってたのに?、奥の方にも雨漏りしてる?
    ひょっとしたら上にかけているビニールが破れていて、そこから雨が入ったのかもしれない。
    明日は上からもう一枚ビニールをしっかりとかけよう・・・またもや気づかずでごめんよ~
    今夜は新しいのだから濡れてないからね、下の防寒マットも濡れていなかったからもう大丈夫だと思う。
    でも念のため明日も新しいベッドを持ってくるからね。

    久しぶりに外の子たちの写真を写してきた。
    でもギズオは暗くて写ってない、あとで気づいたのだけどその時は赤目補正で光量が足らなかったみたい、また写し直しだな・・・

    食べるときは真剣な表情で(笑)

    お弁当のあとのミニ缶を食べているモカの母ちゃん。
    こんなに顔が丸くなってきている。

    顔が丸くなって可愛くなったね♪

    写真を写していても知らん顔、食べることに夢中です(笑)
    昨日食べていないので今夜はなおさらの食欲、ほんとよく食べますわ。

    近づくと飛んで逃げるチビクロさん

    工場のフェンスの中にいる黒さん、多分メスだ。
    この子も入り口のを食い逃げして中に入らない、メスなので急がないといけないよね。
    タイムリミットはあと1ヶ月、それまでちゃんと食べに来るんだよ!

    噂の八われ兄ちゃん、情けない表情ですが(爆)

    そして噂の八われ兄ちゃん(爆)

    キジ三毛ちゃんは顔は可愛いのですが・・・(--;)

    横にいるのがキジ三毛の女の子だ、可愛い顔をしているが中身はかなり野生児。
    どんくさい兄ちゃんと違って逃げ足は速い、おまけにフェンスに上るのもかなり素早くて感心する。
    兄ちゃんのドン臭さが余計目立つという・・・(^ Q ^)/゛ アハハハ

    なんか急に年をとったような気が・・・

    キママはこうやって側溝の突き当たりにいる。
    横は少し高いセメントの台なので風があたらない、しかも立ち入り禁止の所なのでちょうどいいのだ、でも入ってますが(笑)

    真上から

    フラッシュをたくので目をつぶってしまう、また昼間に写さないとダメだ・・・
    キママの毛色は枯葉の保護色で、昼間見てもフェンスの向こうにいると案外目立たない。
    が好きな人は目ざとく見つけるが、嫌いな人は元々興味がないので気がつかないようだからちょうどいい。
    だから上手く毛色と同化するように、敷く枯葉の色も選んでやっている。
    茶トラだと目立つが、キママの毛色は枯れ葉色に近いので、カモフラージュが上手くいっているようだ。

    いつもお行儀のよいクロさんです(笑)

    横のフェンスの向こう側で待っているクロさん、2本目の焼きがつおを待ってます(爆)
    夜はフラッシュをたくのでどうしても目が光っちゃうね、まっしょうがないけど。
    お行儀のよいクロさんでしょ?(笑)

    モカの母ちゃんの容器を引き上げるのを忘れたので、車に乗り換えて取りに行った。
    ライトの向こう側にがいるが?・・・ああやっぱりモカの母ちゃん・・・
    まだウロウロとその辺の餌場を回っていたみたい、いったいどんだけ食べるんや!
    いつもの場所に車が止まったのでやってくる、急いで発進させたが・・・モカの母ちゃんの食欲魔人振りには、もう感心したらいいのか呆れたらいいのか・・・分かりませ~ん!(爆)

    1481:うさねこさん

    定着している子はメタボ街道まっしぐらの子が多いです(笑)
    でも食べさせることしか出来ませんからね、メタボになって寒さを乗り切ってもらわなければ!
    安い猫缶が手に入るので、この子が食べるのは今日が最後かもしれないと思うと、ついつい甘くなって美味しい猫缶をやってしまいます。
    人間も美味しいものは沢山食べれますもんね、猫たちも同じかも?(笑)
    益々メタボな子が増えそう・・・(*^.^*)エヘッ

    今日は暖かいです、このまま春になってくれないかなぁ、と空を見上げてます。
    もう寒くなりませんように!

    2008.02.19 13:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1480:このはずくさん

    おおっ!頑張りましたね~
    最後の子の手術が済むとちょっと一服ですが、油断しないでね、まだ入ってくるかもしれませんよ。
    この時期は特にオス猫が動き回るので、見かけない子がいつ現れるか分からない・・・
    うちも昨年はクロさんを初めとして、沢山のオスの侵入猫がやってきて、キママは場所移動したし、マメサブは帰って来なくなった(帰れなくなったのかも?)んですよ。
    やってきた子はすかさず手術をしないと、そのテリトリーのバランスが崩れていなくなる子がいますからね。

    外の子のお世話はエンドレスです・・・捨てられる子がいなくならない限り・・・

    2008.02.19 13:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1479:やまとさん

    写真に写っているのは近づける子だけね、側にいくまでに逃げる子もいるのよ。
    隠れて出てこない子もいるしで、写真を写すのは難しいわ。
    それにあの時間にフラッシュをたくのも難しい(爆)

    キジ三毛の子は可愛いけど根性は中々、女の子はやっぱりしたたかですわ(* ̄m ̄) ププッ
    すりすりして甘えられて嬉しがっている八われ兄ちゃん、男の子はやっぱりお間抜けですわ(爆)

    2008.02.19 13:05 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1478:

    pepeさん、こんにちは。
    今日は全国的にお天気で暖かいそうですね。
    このまま春でもいいんだけど。。。(^_^;)

    お外の子達、皆まるまるふくふくで可愛いですね。これもpepeさんのおかげです。いつもありがとうございます。
    是非、ギズオ君のお顔も拝見したいです(^o^)

    2008.02.19 11:19 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1477:

    こちらの日中は春の陽気でとても暖かいです(^^)春が待ち遠しいですね。うちは猫の数よりベッドが多いです・・・。私すらベッドじゃなく布団で寝てるのに。可愛いベッドが安く!なってると、うちの子を思い浮かべてつい買ってしまいます(もうこれ以上増やすつもりはありませんが・笑)。

    ところで今日は最後の子の手術です(正確には病気で手術できない子が1匹いますが)。pepeさんの外猫ちゃんたちみたいに皆幸せになるよう見守っていきたいと思います。キジ三毛ちゃん、とっても可愛いですね♪ 三毛って頭がいいのでしょうか? こちらの外のお母さん(猫の名前)も三毛ですが、本当賢くて凛々しい顔をしています。うちの子も薄三毛ですけど賢い子です(親バカ)。

    2008.02.19 08:53 このはずく #- URL[EDIT]
    1476:

    お外の子たちの写真嬉しいです♪
    久しぶりの子もいるし 初めての子もいるけれど みんないいお顔してますね~ 
    個性豊かというか、、、(笑)


    キジ三毛ちゃん かわいい...

    2008.02.19 07:50 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する