スポンサーサイト

    Comment (-)

    続・外の子達

    日差しが温かい、なんかほっとした~(笑)
    風がなかったのでなおさら温かく感じたっけ、気配が春のようで嬉しかったなぁ♪
    このまま春になってくれればいいけど、まあそうはいかんでしょうね。
    三寒四温というにはまだ早いし、束の間の春かもしれんませんな・・・

    ストーブをつけているので上にやかんを乗せているが、すぐにお湯が沸く。
    捨てるのももったいないしで湯たんぽを作り、上に小さな布団をかけておいてやったら、いつも誰かが入ってぷっくり膨れている(笑)
    お湯が冷めてくるとそのぷっくり度が大きくなってる、湯たんぽの上に乗って寝てるんですわ。
    猫も色々と考えるもんです、熱いときは背中だけに当たるように寝て、お湯が冷めてきたら湯たんぽの上に乗って暖を取る。
    中々賢いことするやんか、と思わず感心しました~(笑)

    八われのバカはまたキママの餌場にいた、もう毎晩いるから困ってます。
    しかも今日はキジ三毛の子がついてきてるし~!
    小石の混じった砂をぶつけて脅しておいたが、キママの餌場に定住されたらクロさんがいるし、キママやマメサブがいるので過密になってしまう。
    他猫が嫌いなキママはもう動きようがないし、マメサブたちのテリトリーに入ってこられたらまたもめるし・・・
    もう本当に困った君の八われ野郎、どうしたらいいんだよ~

    いったんギズオとミミに餌をやってから、また後戻りして様子を見れば・・・まだいる!
    もう一度砂と小石の混じったのをかけたが、あれくらいで懲りるような奴じゃないし。
    ここのところ毎日いるからね、餌は置いてないのになんでキママの餌場へ行くんだろう?
    駐車場や公園なんかの人家のないところはイヤなのかな?
    来たら困るんですが・・・なんで上手く餌場の分散をしてくれないかな・・・

    一生懸命食べてます

    おごじょの写真を写したが、なんか黒く写ってる?
    かなり白くしたので何とか見れるけど、あの場所は暗いからきれいに写らないね。

    クロさん隠れながらお食事中

    近くの茂みでクロさんに食べさせたが、おごじょの所で餌をやっているのがに見えたら、すぐに走ってくるのだ。
    ちゃんといつもの場所で待っていてくれるといんだけどね、要領のいいクロさん、こんな時はちょっと困りますわ。

    食べてるときは幸せそうなモカの母ちゃん(爆)

    モカの母ちゃんはとにかく一心不乱に食べる。
    近づくと威嚇するくせに、こんな時はしないんだもんな(笑)

    横から見ると太ったの分かるね

    なぜか珍しく駐輪場についてきたので、久しぶりに全身写真が撮れました~
    普通の猫のようになったでしょ?(爆)

    体つきもしっかりしてきて嬉しい限り!

    体が丸くなってるでしょ?
    もう信じられないくらいの復活振り、一時期はガリガリに痩せていて、毛も少なくなってショボショボだったからね・・・
    あの時のことを思うと今は横幅は倍、よくここまで復活したと感心している。
    やはり食べる子は復活するねぇ(笑)

    ギズオの写真を写そうとしたら、やっていた焼きがつおを咥えて道の真ん中へ行ってしまった。
    デジカメも怖いなんて、どこまでビビリンなんだい!(*´ー`) フッ
    もう1本焼きがつおをやったら花壇のフチで食べていたが、遠すぎてフラッシュの効き目なし。
    ピンボケ&黒すぎて使いものにならない。
    こうなりゃ写るまで毎晩デジカメを持っていくか?(爆)

    いつも車の下で食べるキジトラの女の子

    久しぶりにキジトラの子が来ていたが、この子もメス猫だ。
    もう半年以上来ていて、お腹が大きくなるか様子を見てるんだけど・・・変化がないのよね。
    昨秋捕獲した子が避妊済みだったので、駅前のメス猫は様子を見てから捕まえている。
    工場のフェンスの中で食べる黒猫もメス猫で、同じく様子を見てるんだけど、あの子も変化がないのよね・・・

    捕獲した子が避妊済みだったので、近辺で手術してくれている人がいるのは間違いない。
    ひょっとしてどちらも手術済みなのかな?
    まあもうしばらく様子を見てみましょうか・・・


    1485:

    砂トイレだったら、うちのトイレのページの長女んちの方法がいいんじゃないの?
    下になるケースの方は切り込みをいれずに、出入り口は足台を置いて入るようにしてるけど?
    切込みを浅くして台を置くとかしないと、出入り口の切込みから砂が外にこぼれちゃうわ。
    蓋無しでもOKだけど、激しく砂掻きをされると飛び回っちゃうよ~(笑)

    2008.02.20 22:54 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1484:

    ありがとうございます~。やってみますね!
    これ、例のスペシャル砂トイレにするつもりなんです。
    しっぽ用のトイレをみんなで使っちゃって、盛大に砂をかき出してくれるんでこぼれる砂のほうが多くて…orz
    で、深く広くしてみようと(笑)
    PHコントロールも食べてくれないし、せめて機嫌よくしっこして砂かきできるようにしてあげたいなーと
    思った次第です。
    あ~でも何袋ぐらい使ったらいい感じのトイレになるのか、ちょっと不安…。


    2008.02.20 22:07 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1483:

    ね、すごいでしょ?、普通の猫になったのよ(笑)
    クロさんには、多い時には3回焼きがつおを取られるのよ、あちこちで隠れて待ってるから。
    おとなしくなったら食い気に走りらしい(爆)
    八われ野郎にはもうお手上げ、天然過ぎて何しても無駄みたい・・・

    使ったのはビニールパイプを切るのこぎりで、刃が細かいやつよ。
    まず入り口用を縦に切って、横はカッターでのこぎりが入るまで切るのよ。
    入り口のサイズをあわせて切ったのを二つ重ね、上のなるほうの底を切り落としてついている蓋をかぶせるの。
    蓋無しでもいいし、目隠しにスチールラックの下に入れてもいいし。
    作ったら大きいから、砂が沢山いるよ~(笑)
    新聞トイレにするの?

    2008.02.20 20:32 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1482:

    モカの母ちゃん、すごい復活~!
    普通の猫っていうか、結構いい感じにまるいですね(笑)
    クロさんと、はちわれ君に振り回されているようですねー。
    うちもちっせー千代松とシナモンもどきが藪と庭へ侵入中。
    みんな意気地が無いんで(笑)逃げ惑ってゴハンが食べれませ~ん(号泣)
    この寒さがひと段落したらまた…です。終わりませんっ!

    どなたかは分からなくとも、手術をしてくださる方がいる…心強いことですね。

    あ!ひとつ教えてください。
    pepeさんの衣装ケーストイレですが、入り口のカットって何を使ってされました?
    トイレを新設するんですが、アレって結構硬そうだしな~と考えてます。

    2008.02.20 18:20 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

