
    Comment (-)

    ちゃんと待っていてね・・・

    昨日から発達した冬の低気圧が各地を襲い、大きな被害を出しているようだ。
    富山県の入善町では、8メートルを超える高波が町を襲い浸水している。
    また北海道でも吹雪のため、車に閉じ込めらて動けない人が続出したそうだ。
    福島県白河市で午前9時59分に最大瞬間風速34・0メートル、山梨県富士河口湖町で午前8時24分に同29・6メートル、宇都宮市で午前9時27分に同29・2メートルを観測したそうで、まるで台風!

    昔から発達した冬の低気圧は怖いと言われているが、本当にそれを実感できる被害だ。
    子供の頃はビュービューと音を立てて吹きすざぶ風が怖かったっけ。
    風向きによってはまるで人間の悲鳴のように聞こえるので、娘たちもよく怖がっていた。
    自然の驚異は風と水と火と地震だが、たかが人間がどれだけ抗ってみても適いようがない。
    でも以前に比べたら夏の台風の発生率は増えたのに、冬の低気圧の発生率が少なくなったような気がするけど?
    地球の気候が激変していると言われているので、季節が狂ってきてるんだろうね・・・

    トムが何を思ったのか、あったかたまちゃんと格闘をしていた(笑)
    自分とさして大きさが変わらないので、遊び相手にちょうどいいと思ったのかな?

    たまちゃんの負け~(爆)

    たまちゃんをいい加減振り回し、あちこちに敷いている座布団もぬいぐるみもくちゃくちゃにして、そして自分は疲れております(爆)
    カーペットの上にこうやって、色んな座布団を敷いてやっている。
    寒いときは下にもぐりこんでお布団代わりに、遊ぶときはもぐったり飛び出したりしてかくれんぼに。
    そして普段は寝転ぶために使っている。
    下にはホットカーペットが入っているから、昼間誰もいなくて他に暖房が入っていないときは、仲良し同士くっついて座布団の上で寝ているのだ。

    長座布団はベッドを買ったときのおまけだが、素材がつるつるしているので毛がつかなくてちょうどいい。
    それに薄いスポンジが入っているので、何度洗っても中身が片寄ることもないし。
    洗ってもすぐに乾くので、便利なアイテムとして活躍している。
    買った猫ベッドよりも、おまけの座布団の方が有効利用されてます~(爆)

    ギズオの所へ行けば待っていないし、ミミは来ていないし、キジ三毛の子しかいないし。
    もう一度ギズオの所へ行けば、どこかに隠れていたのか来て食べていた。
    でもミミはいないし八われ野郎もいないし・・・
    しかし駅前に行けば、どこかから高らかな声が~!、ああやっぱり(- -)「・・・・・」

    あの子そのうちに近辺から苦情が出るよ、あんまり大きな声で鳴くから目立つったらありゃしないもん!
    食べさせようとしても落ち着きがないのでウロウロ、食べたような食べてないような・・・
    もう面倒なのでほっておいて他に行けば、また駐輪場で鳴いてるし!
    しかし突然鳴き声が止んだ、なんなんだ?と見に行けば、駐輪場でキジトラのおっさんが食べてた。
    去勢済みのオスなのになぜかシーズン中に活躍するおっさん、近隣でその勇名は鳴り響いているのか?
    八われ君おっさんを見つけると鳴き止んだ!(爆)

    おっさんは去勢済みのくせにかなり気が荒い、オス猫を見つけると物凄い勢いで追いかけていく。
    だから他のオス猫はおっさんを見かけるとこそっと隠れている。
    八われ君もご同類らしく、おっさんの姿を見つけたらおとなしくなった~(笑)
    ずっとそこにいてくれると静かなのに、私の姿を見つけると今度はおっさんが逃げた・・・ああ逃げないで~(^∇^) アハハ!
    そしてまたもや鳴き声が~!、もうウルサイちゅうねん!!

    もう相手にしないでさっさと用事を済ませ、次女に目薬を渡して帰ったら・・・
    ミミが来て待ってるし、八われ野郎は今度は駐車場に来ているし!
    しょうがないからどちらにも餌をやって、他の場所の容器を引き上げに行き、キママのブラッシングとお尻叩きをして、またUターンです。
    なんかあっちにこっちにと走り回らされた日で、寒かったけどそんな寒さなんて忘れるくらい忙しかった~
    ほんのちょっといつもと違うと、こうやって微妙にタイミングが狂ってしまう。
    だからお願い、いつも通りに食べに来てよね・・・(ノ_<。)うっうっうっ


    管理者にだけ表示を許可する

