八われ野郎の不思議な行動

    やっとお天気が戻ったと思ったら、明日一日は温かいけど明後日からまた荒れるとか・・・春の移ろいやすいお天気の日が続くのね。
    寒い冬をやっと乗り切った外の子達が、移ろいやすい春のお天気で体調を崩す。
    何とか安定したお天気が続いて欲しいものだが、人間の手でどうにも出来ないし・・・

    「トム君命」のキクが、どうしたものか本日は別居しております(爆)

    ただ今別居中(爆)

    新聞トイレを隠すために組んだスチールラック、とてもいい猫たちのくつろぎ空間になっている。
    そこへ先日バーゲンで買ったベッドを置いてやったら、誰か彼か寝ているのだ。
    窓際なので寒いんじゃないかと思うんだけど、部屋の中が温室状態なのでかえって気持ちいいのかも?(笑)

    このベッドは座布団代わりに買った(座布団より安いよね)、でも座布団と違うのは「フチ」があること。
    これが気にいって頭を乗せて寝ているが、さくらも同じことをしてびっくり!(笑)
    枕がいるのはオスだけだと思っていたのに、メスのさくらも枕派だったのね(*´▽`*) プッ
    そしてこのフワフワ感が気に入ったのか、テーブルの上に置いているベッドでトムがモミモミをしていた。
    フチがある分ちょうど体が丸まるのでいい具合らしい、ただ今おニューのこのベッドで寝るのがみんなのマイブームのよう(爆)
    うちではなにかと多種多様な使い方をしているこの猫ベッド、安かったので本当にお買い得でした~♪

    八われ野郎(いい加減に名前をつけろって?(爆))はまたいない。
    今日も駅前で鳴き喚いているのかと思えば、行く途中の歩道を自転車で走っていると急に鳴き声が?
    あれまあ、本日もまた出勤途中に出会ったらしく、私がいるのと反対側の歩道をてけてけ歩いていた・・・( ̄~ ̄;)
    しかしよく気がつくね、自転車の音を覚えているのかな?、それとも私のシルエットを覚えているとか?
    反対側の歩道にいてよく分かるね!と感心しきり。

    駅前まで連れて行ってもいいんだけど、また見失われると面倒なので、車道を横切り餌をやりに行ったら慌てて隠れる。
    こら~呼んだんだったら隠れるなぁ!
    マンションの端っこの通路の所に餌を置きそのまま餌やりに行ったが、しばらくしたら鳴き声が止んだ。
    ということは食べだしたんだね、なんとも分かりやすい子ですわ(爆)

    モカの母ちゃんたちにやってから、その餌を引き上げに行けば・・・あれ?キジトラのおっさんが食べてますが?
    ちょっと逃げかけたけど「あ、おばさんか」って感じでまた食べだした~、悪かったな私で!(^O^)きゃはは
    食べるのを待っていると、ずっと向こうの方の信号を猫が走って行った、八われ君が駐車場に行ったらしい。
    う~ん、毎晩こうやって歩道を歩いて餌を食べに来てるのかな?
    餌だけ食べにわざわざ来てるってこと?、なんとも不思議な行動をする八われ君です・・・

    そのまま追いかけて駐車場に行くと、いつものように大きな声で鳴いておりました(笑)
    キジ三毛の子も八われ君も余り食べない、どこか他で食べてきてるってことなの?
    狙いは焼きささみと焼きがつお、おやつを食べにだけ駐車場まで来たんかぁ~?
    でもまあ一日が暇だからね、毎晩の習慣にしておいたらいい運動になるかもしれないね(^m^ )クスッ

    キママのところでホームレスが立ちションをしていたと言っていた。
    見に行けば、誰かが先に置いているカリカリの上にわざとかけてるし、台になっているところからキママの寝床まで、おしっこが流れて垂れ落ちそうになっていた。
    そこにキママのために餌を置いているのを知っていてわざとしている、きっと確信犯だ!!
    なんちゅう情けないことをするんだよ!、トイレなら少し離れた場所にあるだろ!
    頭にきたので「立ちションするな!」と看板をかけてやろうか?、それとも赤い鳥居を書いてやろうか?
    それが大の男がすることかい!、世の中にはこんな情けないことを平気でする人間がいるんだよ・・・

    1489:

    うん、看板を立てるか赤い鳥居を書くか、ただ今考え中。
    鳥居の真ん中に猫を描いておく?(爆)
    おっさん罰当たれ~~~!と叫んでおります、はい。

    2008.02.26 14:14 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1488:

    pepeさん、(お稲荷さまならぬ、猫神様?の)赤い鳥居を書いて、そいつに神罰を下したいですよねー。

    2008.02.26 10:03 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する