今年の冬は雨がよく降って困る!

    朝から外が薄暗い、また雨かと気が重いよ~
    外に出れば案の定降ってきた・・・やっぱり降るのね・・・。。。( ̄へ ̄°)
    午前中は降ったり止んだりしていたのに、午後から本格的に降りだした。
    帰宅時に駐輪場まで来ると強風が吹きつけて傘もさせない、低気圧の通過で強い風雨になっていた。

    こんなに雨が降るとまたおごじょのハウスが水浸しになる!
    そう思っていたので、帰ってきてからベッドやペーパータオルなどの掃除道具一式を用意した。
    でも公共施設の横なのですぐに行けないから、閉館するまで待たないと仕方ない。
    やっと時間になったので荷物を持って急いで行った。
    おごじょは呼んでも出てこないので、雨が降っていたからどこかへ行ったのかな?と思って手を入れると・・・
    バシッ!と猫パンチが飛んできた~!、痛いやんか__(_ _;) ウゥ

    ハウスから飛んで出たので中を点検したら、全然濡れていなかったので拍子抜け。
    前に立てかけていた板は倒れていたが、ひさし代わりに置いている板を前に出していたので、今回の雨は吹き込まなかったらしい、やれやれですわ。
    何回か出入りをしたらしく毛布は少し濡れていたが、どうせ地面が濡れているから今替えてもすぐに濡れるしで、餌やりのときに替えてやろうとそのままにしておいた。
    シニア用のドロッとした猫缶を持っていったのに、いつもの時間ではないので別人と思っていたのか中々食べない・・・お~い、誰か忘れたらあかんやろ・・・
    まだ駐車中の車があったけどいつもの場所に餌を置き、そのままにして帰った。
    最近はベッドの中におしっこをしなくなったので、多少は元気になったのかな?、だといいのにね。

    キクママが少し元気になってきて、自発的にベッドから出てくるようになっている。

    時々出てくるようになったキクママ

    あごから胸、お腹や前足はニュートリカルがつくので変色してますが(笑)
    でも随分と上手に飲めるようになったので、もう少ししたら色も取れると思う。

    少しずつ元気になってきたかな?

    少量ずつカリカリも食べるようになったけど、自分のよだれでべとべとになると食べないヾ(ーー )ォィ
    ほんの少量ずつ一日に何度もカリカリを入れ替えてやっている。
    やっと食べようという気になったのかな?、ガンバレ~

    八われ野郎は駐車場で待っていた、今日は早めに出て来たらしい(笑)
    しかし大声で鳴き喚いてウルサイのなんのって・・・もうウルサイ奴だから名前は「マイク」にしてやろう(^w^) ぶぶぶ・・・
    だったら相棒のキジ三毛はスピーカーってことになるが、長いので「スピカ」にしよう←かなりいい加減ですが(爆)
    でもなんか名前が反対のような気がするが、まっいいか~

    ギズオが来ていなかったので餌を置いておいて、マイクたちの所へ行きもう一度ギズオが来ているか見てみると、もう来て食べてた。
    いつの間に来たんだ?、雨で地面が濡れていたから隠れて待っていたとかかな?
    とにかく来て食べたのでギズオはクリア(笑)
    午後から降っていた雨も夜になってから止んだからね、心配していたギズオが来れたのでほっとした。
    しかしミミは来ていない、でもまあミミは他に食べるところがあるし、あの子は要領がいいのでギズオと違って心配ない(^m^ )クスッ

    モカの母ちゃんが来ていなかったが、雨が降ると出てこないことがよくあるので、多分また足が濡れるのがイヤだったんだろう。
    最近は自分の分を食べてからプレハブ小屋へ飛び込む、そこなら雨に濡れないからモカの母ちゃんの分も置いてきた。
    いつも食べている所はよその会社だから置けないけど、プレハブ小屋の下なら置く場所はあるし目立たないので、たまにだったら大丈夫だと思う。
    猫も雨に濡れても平気な子もいれば、モカの母ちゃんのように濡れるのを嫌う子もいる。
    やっぱり無くて七癖ってこと?(爆)

    でも雨に濡れるのは誰でもイヤだよね。
    ハウスに行くと、マメサブが寝ぼけ顔でのそっと出てきた(笑)
    ただ今夜遊びに夢中のマメサブでも、やっぱり雨はイヤらしい・・・(*´ー`) フッ

    昨日立ちションをしていたキママのいる場所は、今日盛大に塩を撒いてきた。
    前に寝床にしていた場所にいつもかけているから、置いていた枯葉を捨てて塩を撒いてから、大きな盛り塩をして置いている。
    それを見てもまだ平気で塩にかける様なら、今度は赤い鳥居だな。
    清めの盛り塩におしっこなんかかけたら罰が当たるぞ!、って立ちションをするホームレスのおっさん、大罰当たれ~!!(怒)

    1492:

    やっと少し元気になったようでほっとしてます~
    寒いベランダで頑張っていたら治ってないかも?、無理やり家の中に入れてよかったです!
    寒い日が多かったのでどうなるかと心配したけど、お陰さまでなんとか元気になってきました、応援ありがとうございます(⌒⌒)v

    ギズオね、じっとデジカメを見るからフラッシュが目に入り、顔が無くて光った目と体しか写らないのよ(爆)
    またキレイに撮れる様に頑張りまっす!

    2008.02.27 23:33 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1490:

    うわぁ、画像でもキクママ、元気出てるように見えます見えます!v-410嬉しいですね~。少し安心しました。今年の冬は関西も雪や雨が冷たいからみんなとにかくたらふく食べてもらわなきゃですね!あっ・・ギズオっちの最新画像、首を長くして待ってます~(笑

    2008.02.27 20:26 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する