スポンサーサイト

    Comment (-)

    餌を置くときはもっと注意してくれ~

    太陽が出てみたり曇ったりの変なお天気、すっきりしないのはまだ低気圧の影響が残っているからなの?
    各地に強風を吹かせた低気圧も、やっとどこかへ行ったのかな?
    台風並みの冬の低気圧、小さきか弱き者たちが被害に遭います、もう来ないでください・・・

    昨日キジ三毛の子の名前を「スピカ」にしたが、スピカが星の名前だと言うことは知っていたが、どの星座に属する星かは知らなかった。
    なので今日調べたら・・・なんと!「乙女座」のα星でした。
    そして和名が「真珠星」だとか、なんともロマンチックな名前の星でして・・・(笑)
    豊穣の女神デメテルが守護神で、乙女座の気質はロマンチストだとか。
    ふ~ん、食い気たっぷりでお転婆なロマンチストね・・・あの子は外見と中身の違うスピカだったのを忘れていた!
    しまった!、名前をつけるのを間違えたかもしれん(爆)

    おごじょがまたベッドの中でおしっこをしていた。
    シーツを敷いて毛布を置いているので、ベッドまでは染み込んでいないが・・・
    やはり体がしんどいのかな?、それとも口が痛くて動けないとか?
    毎日ミニ缶1個と大匙1~2杯の混ぜご飯だけだもんね、体力は無いと思うけど・・・
    ニュートリカルを11~2センチくらい搾り出して入れているが、それが一日の体力の源なのだ。
    ちょっと抱き上げてみたら驚くほど軽い、もう3キロか3.5キロくらいしかないんじゃないかな?
    でも元気に鳴き声を上げて走ってきたから、まだもう少しは動けるだけの体力はあるのかもしれない。
    ゆっくりとした時の流れの中でまどろみながら、おごじょの過ぎ行く時が穏やかでありますように・・・

    昨日盛ったお塩は崩れていたが、それは猫が踏んだのかもしれない。
    立ちションはしてなかったと思うけどな?
    そしてまたカリカリを置いている、お塩を盛っている意味に気がついてない。
    まあそうだろう、立ちションをされているのを知らないだろうからね。
    あんな目立つ置き方をするから、そこに猫がいることが分かってしまっている。
    だからあんな嫌がらせをされるのだが・・・カリカリを置いている人はそれを知らないと思う。

    でもまさかあの例の餌やりさんじゃないだろうね?
    何度も餌を置くなと言っているのに、何度行っても置くんだからなぁ・・・最悪!!
    誰が置いているのか知らないけど、手紙を書いてカリカリを置かないように言わなきゃ!
    カリカリを、誰の目にも見える置き方をするから嫌がらせをされる、それに気づいてくれよ・・・(´ヘ`;)ハァ 
    面白がってしているうちはいいが、そのうちにもっとエスカレートするんだよ!
    やっと居場所の出来たキママなのに、もうこれ以上動く場所が無いのに。
    なんで猫のためを思って餌を置かないんだろう?
    かえって猫が窮地に立たされるようなことをするのなら・・・最初から餌やりをするな!(怒)

    少し寒さが和らぐと、ギズオが「焼きかつお♪」と待っていた(笑)
    なんとも分かりやすい子ですわ。
    ギズオは多分5~6歳になっているはず、ひょっとしたらもう少し上かもしれない。
    初めて見たときにはもう大人猫だったが、去勢してからもう4年以上経つ。
    臆病振りは最初と変わらないが、それでも少しは近寄ってくる距離が縮まっている。
    まあ沢山を期待できない子なので、焼きがつおを貰おうと近寄ってくるようになっただけましかな?(笑)

    昨日欠席のモカの母ちゃんは、元気溌剌で待っていた(*^^*) フフ
    沢山食べたのにまたもやプレハブ小屋に飛び込み、第二ラウンドのお食事タイムをしていた。
    なんとまあよく食べること、しかしそんなに食べてもメタボにならないのが羨ましい・・・(爆)

    ゆずたんが寝ぼけております。

    寝起きで目が据わっております(爆)

    二度寝して(家族に合わせて一度5時半に起床して朝食を済ませます)
    寝ぼけ中のゆずたんZZzz....(朝8時ころ、私が支度してる時間帯で、私のベッドの上です)

    いいなぁ・・・朝寝できて・・・(爆)

    お、おとうしゃん・・・

    お父さんに抱っこされてぎこちないゆずたんだとか。
    ど、どうしょう・・・の目つきが可愛い~♪

    どすこ~いゆず(^m^ )クスッ

    おっさん座りのゆずたんです(≧▽≦)ゞなんかへんなので思わずパチリと(・ω・)
    あと最近よく目にするのはペンギン歩きです~(^~^)

    ペンギン歩きって?、見てみたいような見たくないような・・・(笑)

    お風呂の蓋の上で、一緒に入ったつもり?

    そして里親さんの入浴タイムには、一緒にお風呂に入るゆずたん。
    蓋を半分置いておいて貰って、その上でなにやらごそごそしていますね~
    うちもペータンたちは、よくこうやって一緒に入っていましたよ。
    冬はお風呂の中は暖かいもんね。
    でも4匹も5匹もが蓋の上に座って見つめられたら・・・なんかゆっくり湯船に浸かってられなかったなぁ・・・(爆)

    1500:

    わっはっはっは~、おっさん座りも堂にいってますわ。
    少しメタボになりつつあるのか?
    ダイエットだぁ~い(爆)

    でもね、可愛がって貰っている子の顔って違うでしょ?
    幸せは顔に出るもんなのよん(笑)

    2008.03.02 22:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1499:ゆ

    ゆ、ゆず・・・
    おっさんになって・・・

    がーん。
    でもかわいい!!

    きれいなにゃんこになりましたなあv-119

    2008.03.02 20:58 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1494:

    そっか~、そうかも知れん←意味分からんよね(笑)
    実は、お届けしてからうんちに何度か血がついていたことがあったの。
    餌が変わった影響でウンチが硬くなり、肛門が切れて血がついたんだと思うわ。
    それと条虫が出たの。

    多分今もウンチの切れが悪いのかも?、それとも条虫が出てお尻が気持ち悪くて癖になったとか?
    だから猫戦車をしてるのかもしれない。
    気がつかなかったわ、教えてくれてありがとう~

    2008.02.29 14:44 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1493:

    ゆずたん、かわいがってもらって幸せそうで、なごみます~(愛)。

    ところでペンギン歩きって猫戦車のことでしょうか?、肛門付近に違和感があるのかしら??

    2008.02.29 11:44 JAMANEKO #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

