スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    暖かくなるらしいヾ(〃^∇^)ノ

    駅に向かう途中の道で若いカップルとすれ違った。
    その時二人の話しが聞こえたのだが・・・「あの一回暗殺された大統領がなぁ・・・」(ーー;)エッ!!
    暗殺ってもう殺されてるんだよ?、その人二回目の暗殺ってあるの??
    一回二回という言葉は、そんなときに使う言葉じゃないんじゃないかい?
    地球環境がおかしくなると、日本語まで変になるのか?
    これこれ次代を担う若者たち、言葉は正しい使い方をしましょう!(爆)

    遠くに逃げたので画像が暗いですが

    やっとギズオの写真が写せた。
    今夜はなぜか数枚ギズオの写真が写せただけで、残りは全部ピンボケ。
    あれ?ひょっとしてどこか設定がおかしくなったのかな?←自分の腕の悪さを棚に上げております(^^;;;
    まあ仕方が無いでしょう、真っ暗な所へレンズを向けて写すんですからね。
    いくらフラッシュをたいても無理かも?

    きっと「なにすんねん!」と怒ってるんでしょうね(笑)

    こうやって柵の向こうで待っているギズオ。
    上から覗き込むとシュタ~と逃げる、いやあの・・・柵があるから入れませんが?
    なんて言っても分かるはずが無いので、「来た~っ!」と驚いて逃げるんでしょうけど(笑)
    そんなギズオも帰りに寄ると、焼きがつお欲しさに近寄ってくる。
    私が動けば逃げるんだけど、以前のようにぶっ飛んで逃げるということは無くなった。
    焼きがつお欲しさに、ありったけの勇気を振り絞って近寄ってくるらしい(爆)

    ここ数日はちゃんと駐車場で待っているマイクとスピカ。
    キママの餌場に来たときに、小石交じりの砂をかけられてのがよほど怖かったのかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
    葉っぱの上からかけたので、かなり大きな音がしたせいかもしれない。
    ノミの心臓のマイクなので、葉っぱに落ちた砂の音が雷のように聞こえたとか?(爆)
    小心者はちょっと脅かせば効くので助かります~
    でも天然のマイクのことだから、三日もすれば怖かったのを忘れてる可能性が大。
    多分当たらなくていい勘は当たるので、明日くらいに来てるかも?(笑)

    モカの母ちゃんが20メートルほど走って迎えに来た。
    居る場所からは緩いカーブになって姿が見えないのに、なんで来ているのが分かったのかな?
    自転車の音を覚えているのかもしれないね。
    次女が学生の頃に、キママがいつも居るそばを通ったら自転車の音を覚えていて、飛んで出てきて後ろからついて来て困るといってたっけ。
    モカの母ちゃんも私の自転車の音を覚えているのかな?
    「やっと来た~」と嬉しくて迎えに来てくれたのかもしれない・・・もっとも「餌が来た」だろうけどさ(笑)

    明日からは少し春めいてきて気温が上がるらしい、やっと少し春に近づくのかな?
    強い低気圧が通ったあとだもん、きっとポカポカとして気持ちがいいだろうね。
    少しずつ餌を残すようになったおごじょ、温かくなると体が楽になるといいんだけど・・・
    今夜もやはりおしっこをしていたから毎晩毛布を替えてやっているが、この間安く手に入ったマルカンの毛布が活躍しとります。
    カイロが入っているから暖かいからね、ふわふわの毛布でゆっくり眠るんだよ~

    寒い日が多かったこの冬も、やっと終わりに近づいているのかな?
    梅林も見ごろになってくるらしいから、冬将軍も足早に過ぎて行ってくれるといいんだけどね。
    寒さに負けずに頑張った外の子達、これからしばらくは暖かい日が続くからほっとするのでは?
    夏の暑さや冬の寒さ、自然とともに生きることは厳しいことだ。
    自然に逆らわず淡々と生きる外の子達、春はもうすぐそこだよ、そうあと少し!

    1498:

    ん~とね、距離はもう少し遠くて4~5メートルは向こうね。
    柵の高さがあるので身を乗り出すから、ズームにすると不安定な体勢なのでぶれるの。
    足で柵の下のほうを蹴飛ばして気をそらさないと、怖いから必死でカメラばかり見てるから、見事なビーム光線発射の写真しか撮れないわ(笑)
    もっと体が小さく写ってるときは、顔の形が分からないくらい目だけ光ってるわ。
    これでも近づいてくるようになったのよ~
    こうなるのに4年以上かかってるとは・・・どんだけ臆病なんや!(爆)

    2008.03.01 10:13 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1497:

    ぶはは~思わず顔がにやけてしまいました~ありがとうございます~(嬉
    ズーム撮影?3メートルくらいはpepeさんから離れてるんですか?丸々した感じだから抱っこしたらもふもふして気持ち良さそうなのに~(^○^)長年ご馳走配達してもらってるのに・・なんて筋金入りのビビリさん!e-266
    やっとe-251たちもpepeさんも(笑)出歩きやすい気温になってきて暖かいとホッとしますネ。

    2008.03.01 02:51 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    1496:やっと写せました(笑)

    とにかく怖いからカメラをじっと見つめるので、いつも目が光ってしまうんです。
    ギズオはとにかく顔デカの子で、体は小さかったんですよ。
    でもやっとバランスが取れてきたような(笑)


    この時期未去勢のオスが闊歩してますね・・・
    オス猫は子猫を生まないから去勢をしない、なんことをて平気で言う人がいます。
    よそで生ますのは自分の目に見えないからいいのか?、ほんと勝手な人が多くて、その結果不幸な子が生まれちゃうんですよね・・・

    明日も暖かいといいですね。
    もう少し春気分を味わっていたいです(笑)

    2008.02.29 22:05 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1495:ギズオくん!

    pepeさん、こんにちは。
    今日はとても暖かな日でしたね。
    このまま寒い日がなく春になるといいのに。でも三寒四温。花冷えと言う言葉もあるくらいですものね。

    ギズオくんもpepeさんのおかげで丸~いお顔と身体(^^)
    うちに白地にグレーの八われの水色の首輪をした子がやってきます。部屋の中で同じ毛色の銀二(6歳)が尻尾をふくらませ怒っていますが水色くんは平気の平左(^_^;) 未去勢なんでしょうね。ちゃんとお家へ帰れるのかと心配してるのにアオアオと暢気に鳴いてます。

    2008.02.29 17:03 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。