スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    新品はいいですね~(笑)

    今日も暖かいので久しぶりにベランダの片づけをした、冬の間はベランダには出たくないもんでして(笑)
    猫缶の積みなおしや植木の水遣り、そして箒で掃いたりと結構することが沢山有る(今までサボっていたからですが)
    真夏と真冬はベランダの作業はお休みだけど、その他の季節は小まめに片付けてます(^^;;;
    なにせ猫缶の備蓄が多いもので、ちょっとサボるとどこに何があるのやらになってしまう。
    それも、どこに何を置いたかすぐに忘れるからなんですが(笑)

    昨日買ってきた石油ストーブをさっそく使っているが、前に使っていたのに比べたらうんと火力が違う。
    え~と確か震災後に買ったストーブで、もう10年以上使ってたのかな?
    そりゃあね、10年も経てば性能はアップしてるでしょうよ(笑)
    昨年末に買った電子レンジも、18年後に買ったのでカルチャーショックを受けたが、今回の石油ストーブもまたしかり。
    とにかくなんでも壊れるまで使う主義なので、新製品が出てもまったく興味が無い。
    だから新製品の機能の解説なんて読むことはまず無く、買ってみて初めてなんて性能がアップしてるんだ!と驚くのだ。

    テレビも震災後に買ったので10年ぐらい経つのかな?
    冷蔵庫もテレビの1年後に買い換えたので、もうかなりの年数が経つ。
    テレビは地デジ放送に変わるからね、その時までにどうせ壊れるだろうから今は買い換えない。
    ニュースとスカパーくらいしか見ないもん、何でもいいんです、写れば(爆)
    冷蔵庫もチルドが使えなくなって修理かな?と思っていたら、冷凍に切り替えたら使えるのでそのまま。
    それも壊れたら諦めて買い換えますが(^^;)ゞ えへ

    家電製品も多機能になってきているが、多機能になればなるほど修理がきかなくなる。
    部品一つ変えるのに高額の修理費がかかり、買い換えたほうがお得ってことになるもん。
    洗濯機の蓋を閉めても脱水が止まらなくなり修理を頼んだが、その時に来た人に「これだけ機能がついていてもほとんど使ったこと無いわ」なんて話したら、「いやそんなもんですよ、結構必要ない機能がついてるもんです」と言って笑っていた。
    そうだよね~、使っていない機能のほうが多いもんね(笑)
    そもそも蓋を閉めて脱水が止まらなくなったのも、猫が蓋の上に飛び乗ったり飛び降りたりしたからだ。
    猫がいると多機能な家電製品を買って壊れたら大変!、修理代が高くつく(^w^) ぶぶぶ・・・

    昔長女が買ったテレビがある日突然写らなくなった。
    修理に来てもらえば・・・原因はテレビの上に上がっていた誰かがゲロしたから。
    天板部分に熱抜きの穴があったテレビで、そこからゲロが入ったらしいのだ。
    基盤の上に水が落ちたようなものなので、もう基盤そのものが動かなくなってしまった。
    修理に来た人が「これ修理するより買った方が安いでっせ」と言ってた。
    そう、基盤がやられると修理費が高くつくのだ( ̄ー ̄)ふっ
    その後買うテレビは、もちろん天板部分に注意して買いましたさ(爆)

    昨晩は雲の多い空模様で雨が降ったり止んだりしていたし、気圧の谷が通ったのか突風が吹いたりしていた。
    でも今夜は雲ひとつ無いキレイな星空で、おまけに暖かい。
    寒いときは出てこなかったユキちゃんも待っていたし、マメサブも待ちくたびれたのか走ってきた。
    ずっとハウスの中にユキちゃんがいたので、毛布を出して砂やゴミを払えなかったが、久しぶりに全部出して掃除だ。
    その間マメサブはハウスの屋根の上で待機、もちろん猫缶を貰うために(笑)

    昨日も今日もマイクが遅れてやってくる。
    マイクは歩道を歩きながらでも大声で鳴くので、来たのがすぐに分かるという・・・目立つから鳴くなってば!
    すると先に行った時にはいなかったスピカがどこからか現れる、呼んでも出てこなかったのに?
    いったいスピカはいつもはどこにいるんだろう?、なんか不思議な子ですわ。

    キクママと遊んでいるとプーさんがやってきて、爪とぎと格闘をしだした。

    スリスリまでしてるし~(爆)

    そのうちにスリスリしてるし?
    ミーちゃん以外の子とは遊ばないプーさん、なのにこの爪とぎにスリスリして甘えるってなんで?

    なぜか気に入っている爪とぎ

    嬉しそうに爪とぎにもたれていたけど、今頃になって急に興味が沸いたのかな?
    甘えん坊で人間大好きなプーさん、歩いていても両足にスリスリするので危なくって歩けやしない(笑)
    でも抱っこは嫌いで手足を突っ張るけどね。

    プーさんが何をしてるのか気になるキクママ(笑)

    そんな様子を上からこそっと覗いているキクママ(笑)
    少し元気になってきて、餌やりから帰って来たらみんなの所に出てきていた。
    昨日くらいからケージからよく出てくるようになっている、やっと体力がついてきたのかな?
    カリカリも食べれるようになってきたので、もう少ししたら再検査に連れて行けるかもしれないね。
    なんとか元気になってきたようで、ちょっとほっとしてます(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。