スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    変な規制を作るな!

    「寒いね~」がまた挨拶になっちまった~(笑)
    大陸から寒気が南下してきているらしいが、まだまだこれからもこんな日があるんだろうね。
    でも太陽の位置が高くなってきているので、風さえなければ暖かく感じられる。
    早春の肌寒さの中にも暖かさを感じる日、少しずつ春が来る予感(*^m^*) ムフッ

    自転車の乗り方の規制をするとか、かなり困る!
    傘をさして乗ったらダメだって言ってるけど、自転車を通勤や通学に使っている人は多いのに・・・
    雨の日はどうしろってんだよ!
    ウオークマンや携帯を使いながらはダメは分かる、気を取られていると危ないからね。
    でも一般peopleは、日常の交通手段に自転車を利用してんだよ!

    三人乗りの規制もするらしいが、二人の子供をつれた母親ってどれだけ大変か分かってるのか?
    私も経験者だから分かるが、二人の子供をつれて歩いての移動や買い物はどれだけ大変か!
    ましてや働く母親が増えてきているのに、そんな規制をしたら保育所へ行くのも大変だ。
    少子化に歯止めをと言いながら、母親の行動を規制するようなことをしてどうする?
    これじゃ益々子供を産まない女性が増えても仕方が無い、少子化を促進してるようなもんだよ。

    何もかも規制して人をコントロールしようってんのかい?
    人の流れの規制をしたら景気が動かないよ?
    それでなくても株価は暴落するわ円高になるわで、景気の後退は筆致ってのに!
    そんな細かいことの規制よりも、自転車使用法のルールの構築の方が先なんじゃないのか?
    日常生活を規制して動きにくくしたら出て行かなくなる、消費社会は外に出て行くことが条件なんだよ!
    この国の得意技の小手先の規制ばかり、木を見て森を見ずってのはこのことだ(怒)

    公務員の天下り問題や警察の不祥事問題、一日に数台しか通らないような所に道路を作るのには目をつぶり、庶民の行動半径の規制ばかりしてどうするよ!
    政治家も自分たちの身を正す方が先じゃないのか?、身内の事件のもみ消しに躍起になってるような警察になんかに指導されたくないやい!
    なんちゅう政治の貧困じゃあ~~!!

    ご飯まだくれへんの~?、と待ってます(笑)

    マメサブは本日もハウスからお出ましになった。
    最初に寄ったときはユキちゃんだけだったので、久しぶりに夜遊びに行ったのかと思っていたのに。
    今月で8歳になるからね、シニアになると夜遊びをする体力が無くなったのか?(爆)
    でも私には安心できることで嬉しいけどね。
    6歳・7歳と夜遊びばかりして心配したけど、今年はかなり気が楽♪

    また太った??

    しかしマメサブよ、動かなくなったらまた太ったのか?(爆)

    ギズオがいなかったので餌を置いて他を回っていたら、歩いて出てくるギズオの姿が見えた。
    あれ?、出てきた方向は以前食べさせていた場所の方・・・戻ったのか?
    他にが出入りするようになったのを嫌がって出たのに、また元の場所に帰るつもり?
    まあね、そっちの方が屋根のあるところが多いから、雨が降っても隠れる場所があっていいんだけど。
    これはしばらく様子を見ないといけないね、しかしまた動くのか・・・(;-_-) =3 フゥ

    おごじょは今夜もよく食べていたし、よく鳴き声も上げていた。
    一見元気そうに見えるんだけど・・・どうなんだろう?
    少し動きも軽快だったような気もする、それも気のせいかもしれないけど・・・
    毎晩毛布におしっこをしているからね、日中は出て行く気力もないのかな?
    毛布くらい毎晩替えれば済むことだが、痛みは取ってやれないもんね・・・

    きむち君とゆぅみぃちゃんのツーショットです(笑)

    仲良しのゆぅみぃちゃんとツーショットで♪

    優しいお姉ちゃんのゆぅみぃちゃん、穏やかで怒ることを知らないきむち君。
    こんな子ばかりだと多頭飼いをしても平和なのに~(爆)

    そしてこんな写真が・・・

    みんな一緒に寝るんだよ~

    新婚さんの邪魔をするにゃんsですo(^▽^)o キャハハハ
    寝転んだら全員集合してますが、向かって左から白黒の「八ちゃん」とキジ白の「ゆぅみぃちゃん」とサビの「サリーちゃん」、そしてなぜか端っこにいる「きむち君」。
    どうです?、この姿を見たらどれだけ可愛がってもらっているか分かるでしょ?(笑)
    そうなんです、が大好きなご夫婦なんです。
    みんなみんなどの子も、こうやって幸せになって欲しいですね~♪



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。