本日の予定終了

    本日はお腰が痛いです・・・
    昨日から作業しているつっぱり棚の入れ替え、途中でほったらかすわけにもいかずでしかたなく作業続行。
    前にセットしていたつっぱり棚と、今回買って来たつっぱり棚の奥行きが違う・・・
    え?ということは、今吊っている吊り棚も動かさないとダメってこと?
    ということで、昨日はその棚の付け替えをしていた、釘を抜くのに疲れました・・・(;-_-) =3 フゥ

    洗面所に吊っていたつっぱり棚を使おうと思ったら、なんと壁に当たる部分がつぶれてる!
    まあ耐用年数オーバーするくらい使ってるので、もう充分元は取れてますが(笑)
    今まで1段しか吊ってなかった棚、死角になる場所だからここに何段か足せば、棚にプラ籠をいれたらちょっとした物入れになる。
    などなど、途中の予定変更の多いこと!(爆)
    休みだつうのに朝も早くからホムセンへ、思いつくとすぐに実行しないと気がすまない私。
    はい、とってもせっかち人間なんです(^^;;;

    お陰で午後から作業に没頭、というかしないと足の踏み場も無い(笑)
    入らないものは粗ゴミへ、日常使うものはとりやすい場所に移動してっと。
    さあ片付いたぞ!と振り向けば・・・忘れ物が何個か転がってるし~!、いやまあいつものことですが。
    必ずといっていいほど片付け忘れがある、そして今度は仕舞った場所を忘れるという・・・もうこれは持病ですヾ(@^▽^@)ノわはは

    ショコラ君の去勢が済んだそうだ。
    もうそんなに大きくなってるの?、と思っていたら・・・

    私の家に体重計がなく、ずっとショコの体重が気になっていたのですが、量ってもらうと4.5kgありました。
    毎日私の膝が指定席だったので、重いなーと思っていたんです(笑)。

    はい、順調に大きくなっております(笑)

    手術の日はノータッチですることがなかったのですが、ショコをつれて帰ると麻酔でふらふらで、バッグ内で私の歩きで揺れていたので可哀想に家についてバッグから出すとすぐ戻していました。
    動物の弱々しい動作はどんなときも涙が出そうになります・・。
    (麻酔なのにチョット大袈裟。)

    部屋の中で、何処にも腰を落ち着けずにウロウロしているので困って色んな場所を確保してみたのですが、どうにも解決しないので暫く好きにさせて見ていました。
    そしたら私の膝が良かったみたいで、私が座ったらすぐ来てずっとその日は膝の上で安心して眠っていました。
    親バカの話でした(笑)。


    ショックだったのね(^m^ )クスッ

    昨日の朝はまだ顔が引きつって違う顔だったのですが、今日にはいつもどおりにテレビの上に乗ったりじゃれたりしていたので安心しました。
    まだ食欲が戻っていませんが、少しずつ食べています。


    やっと元気になったショコラ君(笑)

    お疲れ様でした<(_"_)>ペコッ
    どうしても気弱な子は、いつもと違う変わったことをされると、精神的ショックが大きいようですね。
    そのせいで麻酔が覚めにくかったのかも?、それに麻酔もよく効く子と効かない子がいるし。
    ショコラ君、大きな怪我をしたり病気になったりしないでね、またショックを受けちゃうよ(笑)

    夜になってからまた雨!
    餌やりに出たときは降ってなかったのに、ギズオの所へ行く少し前にまた降りだした~!
    自転車で暴走しながら行ったのに、ギズオっち要領よくどこかに隠れていたらしい、慌てて走ってきた(笑)
    それを見てなんだかほっ、あまりの要領の悪さにいらついて、いつも「ウンガァ~」と私に吼えられていたもんね。
    猫も年齢とともに学習していくもよう、でもギズオっちはもっと勉強しないと!(^w^) ぶぶぶ・・・

    雨の中をミミも待っていた。
    2日ほど姿の無かったスピカもやってきていたが、マイクはいつも通り(笑)
    駅前ではモカの母ちゃんや他の子も来ていたので、今夜の雨は降ったり止んだりだから来れたようだ。
    何でこの冬はこんなに雨が多いんだろう?
    今こんなに降ったら、梅雨の雨が無くなっちゃうんじゃないの?←んなわけないやろ~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する