すっかり春の陽気です♪

    気温が13℃になった、いきなりの春です(爆)
    薄いジャンバーをきていたのに暑い、来週には街行く人はすっかり春の装いになるのかな?
    冬の寒さに慣れた体には10℃を過ぎると暑く感じる、でもすぐにこの暖かににも慣れちゃうんだけどね。
    ちょうど頃合の季節は束の間、春になったのを楽しまなくっちゃね!(^m^ )クスッ

    暖かくなると外の子たちもほっとするのかな?
    なんか仕草がのんびりしてきたように見える・・・気がする(笑)
    まだまだ夜間は冷え込むので、そんなにものんびりとはいかないだろうけど、あの寒かったころを思うと夜の寒さがうんと違う。
    日中は日向ぼっこにちょうどいいしね。
    でも三寒四温っていうから、気温の変化が激しくて体調を崩さなければいいが・・・

    おごじょがよく食べるようになった。
    餌の作り方を少し変えて、身の柔らかい金缶の出し仕立てはそのままだけど、その中にカレースプーンで4~5杯お水を足している。
    混ぜご飯の量は同じスプーンでやはり4~5杯くらいに増やし、その中にニュートリカルを12~3センチ入れている。
    それをチンして温めて持っていくのだが、食べるまでに作ってから20分ほど経っているので、おごじょにやる頃には水分はすっかり無くなり、おじやがふやけたような状態になっているのだ。
    どうも混ぜご飯に入れているカリカリが水分を吸い、かなり柔らかくなっているもよう。
    だからかな?、量が増えているのにほとんど食べれるようになった。
    ミニ缶1個と混ぜご飯少量でも残していたのに、このおじや状態にしてからはほぼ完食している。

    今までは食べている途中で口の中が痛くなり、何度も首を振っていたのが、それがここ数日前からあまりしなくなった。
    ひょっとして歯が抜けた?、だとすると痛みがかなり軽減されるはずだけど・・・
    口内炎のひどい子は、歯を抜くと痛みが軽くなり食べれるようになる時がある。
    おごじょもかなり痛がっていてそれで食べれなかった、痛くなるとどこかへ走って行き、また食べに来るを何度も繰り返していたのに。
    幸運にも自然に痛い部分の歯が抜けたのなら、とてもラッキーなんだけど・・・
    春になると季節の変わり目で急に弱る子がいる、おごじょはこの冬にあれだけ弱っていたんだもんね、この春を乗り切れるのかな・・・

    いつもより少し早い時間だったので、マイクもスピカもいなかった。
    いなくても一応は置いておこうと置いてやったのに、しばらくするとスピカ登場、しかしあの子は餌を置いてるの気づかない・・・お~い!
    仕方が無いのでまた逆戻りしたが、なんでフェンスの外に置くと気づかないのかな・・・
    何度フェンスの外に置いても、ちょっとでも近づくとまたフェンスの中に入ってしまう。
    いったいいつになったら外に出てくれるのやら・・・(/--)/ オテアゲ

    帰りに寄るとマイクも来ていたが、やはりフェンスの中。
    しっかりと餌は食べていたが、なんとか外にいるようにさせないと!
    手術さえしてしまえばどこにいてもいいけどね、そこはよその会社の駐車場だから入れないんだよ!(本当は門扉の隙間から入れるけど、見つかったら問題だもんね)
    夜間でも門を開け閉めして出入りがあるので、上手く時間がずれないと入れないし・・・
    いる場所が場所だけに困ったことですわ・・・

    ぐりぐりが大きくなってる!、って元から大きい子だけど(笑)

    ぐりこは、ずいぶん大きくなりました^^
    体重も3.2kあります。。。これは、太り気味でしょうか?

    う~ん、大きな子はそれくらいあっても不思議じゃないから、太りすぎてことは無いと思いますよ。

    ぐりこと一緒に持ってきていただいた、羽の猫じゃらしは、とうとう羽が1本になってしましました><。。。
    今でもお気に入りで、自分で持ってきます。


    あの羽の猫じゃらしは、単純に羽が20本ほどついているだけなのに、どの子も大好きで一番人気だったんですよ。
    ホムセンの開店の安売りで買ったけど、探してもどこにも売ってない・・・
    どんなおもちゃを買ってやっても、あの羽の猫じゃらしには勝てませんでした(爆)

    しかし腕白ぶりは健在のようです、どこにでも侵入してるし~

    そこはあったかくて気持ちいいの?(笑)

    袋もおもちゃにしてしまうしで、毎日いたずらに励んでますね~
    まあ悪ガキ振りが健在で、変なところで安心してしまうという・・・ぐりぐりならではですわ(*´▽`*) プッ

    どんな袋も、ぐりぐりにかかればみんなおもちゃです(*´ー`) フッ


    そして悪ガキぶりは日々進化しております!

    なんつうことを!(爆)

    カステラ泥棒の現行犯です、逮捕してください!(爆)

    1531:

    ねぇ、大きくなったでしょ?
    ぐりはやっぱり毛が長くなってきてるね、半長毛位になるかも?
    だとすると見た目はもっと大きく見えるようになるわ。
    でっかい子になるよ~(爆)

    2008.03.21 15:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1529:

    ぐりちゃんは、あっという間におおきくなりましたねー!!元気そうで何よりです。

    しかし、ふわふわ・・・。

    気持ちよさそうですね。

    2008.03.20 21:09 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1507:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.03.11 10:03 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する