雨降るな~!と渇っ!(爆)

    暖かくなってきたので南京町は観光客でいっぱいになってきた。
    最近は団体さんが多い、、なにやら忙しそうに喋ってるけど?
    あ・・・中国からの観光客か・・・そう、毎日のように中国から団体さんが来ている。
    テレビでも放映していたが、日本は中国の人には人気が高いらしい。
    いやしかし・・・とても賑やかな団体さんです・・・(^^;;;

    そして若い人も多い、ちょうど卒業のシーズンなので卒業旅行のようだ、暖かくなってよかったね♪
    楽しい思い出をいっぱい作ってくださいな、4月からは社会人として暮らしていくんだから。
    もうこれからは一生社会人、青春時代の楽しい思い出を沢山作ってくださいね(⌒⌒)v

    本日は、帰ってきたらキンタがウオーターベッドを使っておりました~(笑)

    最近積極的になってきたキンタ(笑)

    ホカペの上に置いているので、湯たんぽのお水はそんなに冷たくない。
    ほんのり暖かくてクッションがよくて、このウオーターベッドは人気者ですなぁ(^m^ )クスッ

    しばらくしたら今度はプーさんがご使用になっていた。

    プーさんもこの湯たんぽがお気に入り♪

    同じように並べて別な場所にも置いているが、ストーブに近いこの湯たんぽは取りあいだ。
    そりゃあね、暖かい場所で気持ちのいいベッドで寝れるんだもん、気持ちいいよね~
    過当競争の我が家では、なんでも早い者勝ちですわなぁ(笑)

    天気予報では夜半から雨と言っていた。
    餌やりに行くのに外に出たとたんにポツポツ・・・「あーっ!降るのもうちょっと待って~!、せめてあと15分ほどあとにして~!、ギズオが食べてから降って~!」
    願いが届いたのか叫び声がうるさかったのか、しばらくしたら雨止んだ(爆)
    急いで順番に回り、ギズオのところへ行ったらパラパラするし~!
    「降るの待ってって言ったやろっ!」と空を睨んだら・・・止んだ・・・言ってみるもんですヾ(@^▽^@)ノわはは

    ミミも来ていたのでこちらにも急いでやりに行き、次はうるせい奴らの所です(笑)
    でもこの頃は近くに来るまで鳴かなくなった。
    呼ばなくても来てくれる事を、やっと学習できたのかな?
    だったら、大声で鳴いて呼ばなくても来てくれるってことをもう少し勉強をしてくれ・・・マイクよ。

    スピカは賢い、というよりも要領がいい。
    通路を通っているとフェンスの上にいたが、帰っていくということを覚えたので向こう側に飛び降りない。
    通り過ぎるときに背中を触ってやったら驚いていた(笑)
    でもスピカは根性がある子だ、「なにすんのよ!」と睨まれた~(*´▽`*) プッ
    その時もマイクはフェンスの向こうに避難済み、お前って奴は・・・

    容器を引き上げに行くときに、焼きささみと焼きいわしをやるのだが、ささみを大小に分けてやっている。
    マイクが大きい方を食べているとスピカがやってきて取った、取られたマイクは横で座ってじっと見てるだけ・・・お~い!
    小さい方をスピカにやってるのに、マイクが食べているのをわざわざ取りに行くんだもんなぁ。
    猫もやっぱり女の子は「いけず」ですわ(爆)
    しかしマイクは情けない子だね、そんなことでは外で生きていけないよ?
    でもまあ本当に優しい子なんでしょう、とてもいい子です(笑)

    猫でも小さな子にこうやって譲ってやるのに・・・見習わないとね。
    むしゃくしゃしたから誰かを傷つけてやろう、そんな通り魔的な犯行が日常的に行われている昨今。
    すれ違っただけで刃物で切り付けられたり殴られたり、うかうか道も歩けやしない。
    自分の思う通りにならないと感情もコントロールできない、自分さえよかったらいいという、大人になれない人が多くなったような気がする。
    ニュースを見るたびに「情けないなぁ」と思う今日この頃・・・

    猫のマイクだって小さな子に譲る気持ちを持ってるんだよ?
    まして複雑な人間社会は、譲り合わないと生きていけないんだよ?
    卒業旅行を楽しんでいる若者たちを見ていて、そんな人間にだけはなってくれるなよと思ってしまう。
    がんばれ!、次代を担う若者たち!( ̄^ ̄)V


    管理者にだけ表示を許可する