ばあちゃんケージを卒業

    暖かい日が続いて気持ちがいい、仕事をするのがイヤだ~(爆)
    ポカポカのお日様の下で日向ぼっこをしたいね、たまにはのんびりしたい・・・
    こんな日はになりたい気分です(^^;;;

    ばあちゃんが元気になったのでケージの扉を開けておいてやると、ひょろひょろとしながら出てきた(笑)
    出てきてすぐにストーブの前に居座ってる。

    出てきて始めて来た場所はストーブの前です(笑)

    そしてうちの子たちは・・・ワラワラと我先に逃げてるしぃ~・・・なんちゅこっちゃ!o(^▽^)o キャハハハ

    甘えん坊なばあちゃんです

    撫でてやるとコロンコロンと転んで喜ぶ、ブラシをかけてやったら背伸びをして喜ぶ。
    やっぱり飼われていた子だね・・・

    さっさと猫の顔のベッドにお入りになりました(爆)

    ストーブの前にいるのが暑くなったら、またひょろひょろと探検開始。
    の顔のベッドを見つけたら、気にもせずにさっさと中へ入ってゴロンと転んでる。
    当たり前のような動きだ、家の中の生活が長いって証拠だね。

    みんな戦々恐々としていて、腰をかがめて尻尾を床にくっつけながらばあちゃんを見に来る。
    ばあちゃんは知らん顔をして寝てますが(笑)
    誰が来ても怒るでもなし怖がるでもなし、飄々として自分のしたいことをしていた。
    それが本来の性格なのか、それともお年なので争う気が無いのか。
    いずれにしてもおとなしい子で助かってます。

    ドルだけは近くに行って唸り声を上げてるけど、唸り声を上げているだけで近寄れませ~ん!(爆)
    あかんたれで弱虫で臆病者ばかりの我が家、新人さんの方が大きな顔をしてるって・・・どうよ?(^m^ )クスッ

    ばあちゃん・・・って呼ぶのも可哀想なので、ぼーっとしているから「夢子さん」にしようかと(爆)
    でもやっぱりかなりの年かも?
    歩くときに背中がくぼんでるし、シャカシャカとは歩けない。
    ゆっくりとした足取りで歩くし、とにかく寝てばかりいる。

    ニュートロのコンプリートケア・サーモン・銀のスプーン・ウオルサムのPHコントロールの順にカリカリを並べているが、端から順番にお味見をしとりました(笑)
    見ていたらサーモンの所へよく行くのだが、なにせ歯がないので顔を傾けて食べている。
    サーモンの粒は大きくて噛めないので、そのうちに諦めて小粒の銀のスプーンの所へ行ったが・・・ばあちゃん・・・もとい夢子さんは、お年の割には健啖家のもよう(爆)
    のんびりゆっくりの夢子さん、周りを気にせずに今もストーブの前に陣取り、いびきをかいて寝ております。
    他の子たちは・・・あちこちに散らばって、悠然と寝ている夢子さんを座って眺めてるだけ・・・
    夢子さんが寝ているので、誰もストーブの前に行けないという情けなさでして・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    昨日キクママも検査に連れて行ったが、キクママはクレアチニンが4.4になっていた。
    年末に調子を崩し連れて行ったときは1.9だったが、クレアチニンの数値がかなり悪くなっている。
    しかし体重は2.8キロだったのが3.2キロになっているし、強度の貧血だったのが基準参考値の下限近くになり、こちらはかなり改善されてきているようだ。
    動きも活発になってきたし、ケージから出てきて、下に置いている爪とぎをバリバリいわせてるんだけどな・・・
    数値が悪くても一概にこうだとは言えない、食べることはかなり食べれるようになったし、ベッドからもよく出てくるようになった。
    もうしばらく様子を見て、数値がどう動いているかまた検査をしてみよう。

    おごじょがまた食べなくなっている。
    毎日一喜一憂だけど、症状から見たら食べないのも仕方が無いし・・・まだ動けるだけ良しとしないとね・・・

    マイクとスピカのカップルは今日も元気だし。
    クロさんには焼きがつおを2本ゲットされたし。
    モカの母ちゃんは後ろをついて回ってくれたし。
    ギズオはこそっと現れてしっかり焼きがつおを食べれたし。

    老いを背負うもの、これから老いを迎えるもの、老いることははるか先のもの・・・世代の違う子達を見ていると、老若男女入り乱れているのが生きているということだと思える。
    人間の世界もの世界も道理は変わらず、生きとし生けるもの全ていつか老いが来る。
    生を終えるときには悔いのないようにしたいものだ・・・


    1521:

    ありがとうございます、せめて名前だけでも夢があるようにと思っています。
    あんなに年がいってから捨てられるなんてね、酷い人もいmるもんです。
    長年一緒にいた子を捨てれるなんて信じられません。
    今でも迷子だと思いたいです・・・

    この時期は気温が安定しないので体がついて行きませんね。
    明日は気温が下がるらしいので、また冬物の出番です(笑)

    2008.03.18 21:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1520:

    pepeさん、こんにちは。
    今日もとても暖かいですね。
    でも、明日は天気は下り坂で寒くなるそう(-_-;

    夢子さん。
    田辺聖子の小説の主人公のようなよい名前ですね。
    本当にストーブの前で気持ちよさそう(^o^)

    夢子さん、キクママ、おごじょさん、
    おばぁちゃん達の残された日々が
    穏やかで暖かでありますよう祈っています。

    2008.03.18 18:07 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1519:

    >まりるさん
    のんびりゆっくりの夢見てるような一日なので、夢子さんです。
    餌やりをしていたら「ようやるわ」はしょっちゅうです(笑)
    避妊手術をしていると言ったら「へぇぇぇぇぇ~」←小さい「ぇ」が終わらん(爆)
    その時は「こうやって生き物が生きれるんや、無駄金使とうアホよりええやろ」と言ってやります(*^ ^* )V
    夢子さんは飄々と自分の環境を受け入れているよう・・・人も見習わねば!
    しっかし~!、なんでこんな性格のいいお年寄りを捨てれるんじゃ!と、未だに怒りに燃えております(怒)

    >こむぎさん
    私に保護されても、嬉しいのか哀しいのか分かりませんよ~(爆)
    なにせお年寄りですからね、一日のうち起きているのはほんのわずかな時間、食べるか寝るかの優雅な生活を送っておられます(* ̄m ̄) ププッ

    >しろりんさん
    ばあちゃんでもいいんだけどね、もっとばあちゃんのピーちゃんがいるし、ばあちゃん予備軍のミーちゃんがいるし。
    ばあちゃんだらけになって、みんながいっせいに返事したら困るから(爆)
    キクママは、多分その体質になれたんだろうということです。
    猫の病気は未知数なので、人間が思うほどでもないかも?
    だから数値はあくまえも目安であって、症状の確定ではないと思ってるわ。
    FIPも何万もあっても平気な子もいるしね。
    数字にこだわると何も見えなくなっちゃう、それよりも現状把握の方が大事だと思うわ。
    隠れキクママファンさん、いつでも手元にお送りしますよ~(爆)

    2008.03.18 15:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1518:

    私もてっきりこのまま「ばあちゃん」になるのだと思っていました(爆)
    夢子さん、pepeさんと出会えてよかったねー。
    のんびりゆっくりでも元気になってくれるといいですね。

    キクママ、ちょっとCRE高めですね。でもあんなに引き篭もっていたのに、
    活動的になっているんですよね。
    心配な数値ではありますが、データはあくまでも基準値。高血圧の方の血圧を下げすぎると却って
    悪影響が出るのと同じで、その子にとって一番いいバランスポイントがあるはず。
    そこに軟着陸できるといいなーと思います。
    キクママ、がんばれーっ(実はコアなキクママファン)

    2008.03.18 12:52 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1517:

    夢子さん、pepeさんに保護してもらって本当によかったです。安心して寝てますね♪

    2008.03.18 09:25 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]
    1516:

    「ばあちゃん」て命名したのかと思ったら・・・夢子さんか~うんうん、とーってもいい名前!(*^。^*)

    モモちゃんの記事読んでたら、以前、もったいない(無駄遣い)としか思わない人から「ようやるわ」って言われたのを思い出しました。軽蔑したあの言い方。また言われたら逆に「よう言うわ!」ってゆったる!(笑)モモちゃんみたいに肩から前左足を切断したワンがこの前公園に散歩に行ったら小学生に「あの犬キモイ!足ないの変や!」とか言われ、その子の母親はワンをジロジロ見ながら半笑い。私らと「恥ずかしい」の捉え方が真逆だったり、夢子さんとかをポイ捨てできる人間っていつの時代にもそこらじゅうに繁殖してて・・あ~やだやだ!

    2008.03.18 03:40 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する