嬉しいような、哀しいような・・・誕生日です(笑)

    今日は暖かいが明日は気温が下がるそう、まあ平年の気温になるそうだから仕方ないか・・・
    しかし暖かさに慣れちゃったので寒いだろうなぁ。
    暖かかったので早咲きの桜が咲いていたし、ハナズオウも満開に近かった。
    もうすぐレンギョウもユキ柳も桜も咲いたのを見ることが出来る・・・楽しみな季節はもうすぐそこ。
    それまでは残り少ない三寒四温を我慢しましょうかね(笑)

    長女が誕生日だからとお花を持ってきてくれた。

    嬉しいような哀しいような・・・お誕生日のお花を貰いました~(爆)

    もう誕生日が嬉しい年ではありませんが、それでもキレイなお花をいただくと嬉しいもんですね(^^;;;

    春の花がいっぱいです♪

    バラにスイトピーにカーネーションにガーベラ、アルストロメリアも。
    春のお花がいっぱいです♪
    いつもオレンジっぽい色の花ばかりだったので、今回はピンクに統一したそうです←長女談(笑)
    女性はいくつになってもキレイなお花を貰うのは嬉しいんもんですね(*^ー゜)v

    長女は夢子さんを見て「あれまあ、かなりのお年寄り」と笑っていた。
    「プーさんやミーよりも年上みたいよ」と言うと、「ほんまやな」
    こんな年になるまで一緒にいて、平気で捨てれる人の心は本当に怖いと思う。
    本心では迷っている子だと思いたいんですが・・・どうなんでしょうかね?

    またベッドをゲットした夢子さん(笑)

    そして夢子さんまた違うベッドをゲットです、天井天下唯我独尊の夢子さんですね・・・(爆)

    これこれ、起きて食べなさい!o(^▽^)o キャハハハ

    ご飯も寝転んで食べております、これこれ(*´▽`*) プッ

    しかし夢子さんのことで気になることがある。
    後ろから呼んでも耳を動かさないのだ、聞こえてない?
    近くで何かするとやっと気がつく。
    加齢から来る耳の遠さなのか先天的なものなのか、それとも後天的に何か病気にでもなったかな?
    近くで何かすると動く気配で気づくから、必ずしも聞こえているとは限らない。
    もし耳が聞こえないとか聞こえにくいのなら、外で生きていくのは本当に無理だったね・・・

    マイクとスピカが来ていなかった。
    来てなかったので、透明な容器を隠して置いているからそれに入れて置いてきてやったが、今日はどうしたんだろうね?
    餌を食べるときは一緒にいるが、時々どちらかが遅れてくるので、他の時間は多分別行動のはずだ。
    交通量のある道路を行き来するからそれが心配だけど、それも運を天に任すしかないし・・・
    外の子のことは餌やりの時以外は何をしているのか分からない。
    自力で逞しく生きていってもらうしかないしね・・・

    ミミが少し出遅れてきていたが、少しずつ餌やりの時間を早くしているので、いつも通りに出てくると出会わないときがある。
    隠して餌を置ける所はいいが、ミミが食べるのは公園なのでそれは無理。
    ミミの所から駅前へ行くから、来るかもしれないのでとりあえずは餌を置いてやっている。
    その間に来ればいいが、来なければ餌はあたらないのでその日は一食抜きだ。
    猫に時間を教えるわけにいかず・・・出会えない日は、どうしたのかとやはり気になりますなぁ・・・

    どんくさいギズオ、ミミの容器を引き上げに行ったらどこからか出てきた。
    ちょっとちょっと、さっき寄ったときは探してもおらんかったやんか!
    どこかに隠れているのかと思い、名前を呼んだのに出てこなかったから、もう帰ったんだと思ってたのに!
    なんかワンテンポずれているギズオなので、こんなことはしょちゅうです(´ヘ`;)ハァ 
    マイクのようにウルサイのも困るけど、ギズオのようにドンくさいのも手がかかって困る・・・(爆)

    1528:

    ありがとうございます。

    >うさねこさん
    私は花粉症はないのですが寒冷アレルギーがあって、気温の変動が激しいと、冷たい空気を吸い込んだらくしゃみが止まりません。
    花粉症と似たような症状がしばらく続き、外に出れませ~ん!(笑)
    餌やりの日に雨が降ると大変です、私は濡れても着替えられるからいいけど、猫は着替えられないので可哀想なんですね・・・
    それに屋根の無い所のギズオやミミが食べれないから、本当にうらめしや~の雨になります。
    夢子さんが振り向かなかったことは気になっていたのでずっと注意してたんですが、やっぱり耳が遠いのか聞こえないのか反応がないですね。
    それも年のせいかもしれませんが・・・
    この日生まれのうお座は、うお座の中にあってうお座じゃないそうです(爆)
    バースデー占いでは「デリケートな魚座にはめずらしく、現実に直面しても立ち向かう強さがある。」んだそうで、プレッシャーにも強いらしい・・・う~ん、当たらずとも遠からずか?(^^;;;
    私はうお座生まれなので、ロマンチックでおとなしいと思っていたのにぃ~!←厚かましい?(爆)

    >レイちゃん
    お久しぶり~、元気にしてた?
    お体に気をつけたいんですけどね、もう年ですから体がついて来ん!(爆)
    餌やりをしていなかったら歩くことがないからね、餌やりをしているお陰で今も元気なのよ。
    猫に貰った健康なので、毎晩せっせとお返ししてます~(笑)
    でもこれ以上健康になっては周りに迷惑をかけるので、ほどほどになるように気をつけてます←おいっ!(爆)

    2008.03.19 18:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1527:

    お誕生日おめでとうございます~。
    これからもお身体にお気を付けて
    パワフルなpepeさんでいてくださいね!!

    2008.03.19 16:31 レイちゃん #- URL[EDIT]
    1526:

    pepeさん、こんにちは。
    今日は天気予報通りの雨。
    花粉症満開の私にとっては恵の雨ですが
    外暮らしの子達とエサやりをしてくださる方々には
    歓迎されない雨ですね。
    pepeさん、雨の日も風の日も毎日ありがとうごさいます。

    お誕生日おめでとうございます。
    pepeさんも魚座ですね。
    先日、誕生日を迎えられた魚座さんに
    「人から頼まれると嫌と言えない魚座」と言ったところ
    「イヤ!ってハッキリ断るよ」とのことでした。
    pepeさんはどちらかなぁ~なんて思ったり。
    pepeさんの毎日にたくさんのHappyが
    あふれますよう願っています。

    夢子さん。
    pepeさんが保護した時に
    「後ろから呼んでも振り向かないので」と
    言われていたのが気になっていました。
    pepeさんに保護していただけて
    本当によかったと再度思った次第です。

    2008.03.19 14:56 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1525:

    ありがとうございます。

    >sayokaさん
    お誕生日だからといっても、なぁ~んも別に欲しいのはありません。
    にゃんsが元気でいてくれたら、もうそれで充分ですよね。
    病気をしたり年をとったりと心配するよりも、元気でいてくれるのがほんと一番です♪

    >みゃ~(宮)大工さん
    だ・か・ら~、なぁ~んも要らないって言ってるでしょ(爆)
    夢子さんは天からではなくて、地面から沸いて出てきたんです("⌒∇⌒") キャハハ
    私はパワフルなんじゃなくて、かなりのマイペース人間なんですよ。
    相手のことも構わず、自分がこうと思ったら即断即決型←かなり迷惑人間かも?(爆)
    そして猪突猛進・・・←もっと迷惑??

    2008.03.19 14:29 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1523:

    お誕生日おめでとうございます♪
    お誕生日の天からの贈り物が、よもや「夢子」さんではないとは思いますが、お体にお気をつけて、何時までも「猫と暮らす日々」を更新されて下さい。
    pepeさんのパワフルさに憧れつつ、毎日楽しみに拝見しております。

    2008.03.19 09:33 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]
    1522:ハッピバースディ☆

    おめでとーございます☆
    pepeさんとにゃんずみーんなが
    素敵な年でありますよーに(^^♪

    2008.03.19 08:11 sayoka #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する