スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    お腹がすいて食欲旺盛

    昨日から吹き荒れている低気圧は、西日本各地に小型の台風並みの強風を吹かせた。
    風速も20メートル以上の強風が吹いたらしい。
    餌やりに行ったら、歩道や公園のあちこちに骨の折れた傘が捨てられていた←持って帰れよ!(怒)
    傘なんて役に立たないくらいの風雨だったからね、私も昨日は傘をさせなくてびしょ濡れになったもん。

    出て来れなかったモカの母ちゃん、行ったらいないけど?
    呼んだらプレハブ小屋の下から飛んで出てきたが、昨日の強風がよほど怖かったのかな?
    今夜も少し風があったから避難してた模様(笑)
    最近はお口の調子がいいので食べるのが早いモカの母ちゃん、今日はさすがに遅かった。
    きっと昨日の分も味わって食べなくては!なんでしょうな(^m^ )クスッ

    マイクとスピカはまだ来ていなかったので、餌を置いておいてやった。
    あの子達をフェンスの外に出すのに食べさせている場所は、幸いなことに雨が当たらない。
    昨晩は来ていなかったので、誰かが捨てていたスーパーで売っている天丼や中華丼のお弁当箱の蓋があったので、それに入れて置いてやっていたから、もし来ていれば食べれたと思う。
    中身は空っぽになっていたから食べたかもしれない、でもひょっとしたら他の子が来たかもしれないけどね。

    その容器を見ていてひらめいた!(笑)
    置いた場所は小さな小石の砂利が敷いてあるし、所々に少し大き目の石が転がってるし下は土だ。
    大きな石でせっせとその透明な蓋がすっぽりと入るくらいの穴を掘り、そこに入れてから周りを少し高くして、砂利や大き目の石を寄せて山にしておいた。
    片面はコンクリートの壁なので、見えるほうだけでいいから砂利のカモフラージュも上手くいった。
    人が入ってはいけない場所だから、そんな所は誰も注意してみないと思うけど、やはり目立たないようにしないとね(笑)

    透明な容器だと下の小石が透けて見えるから見つかりにくくていいのだが、太陽が当たると反射するので困るけど、太陽の当たらない場所だからそれもクリアだし。
    何より片面がコンクリートの壁だと風が当たらない、それによほどの吹き降りで無い限り雨も入ってこないので、餌場にはもってこいの場所なのだ。
    よし!、これでマイクとスピカの餌場が出来た、来ないときには置いて帰れるぞ(⌒⌒)v
    あ・・・それより同じ形の深くて丸い容器を探しとかなきゃ・・・でも要るのは蓋の方だけなんだよね。
    しかし蓋だけ売ってるかしら?(爆)

    ミミは昨日は食べれなかったようだ。
    ミニ缶をやりに行った時には、お弁当はもうほぼ空っぽ( ̄O ̄;)
    元々よく食べる子だけどね、いつもならもう少し残ってるのに!
    ミニ缶をやるとすぐに食べだしたが、ギズオとミミは他の子より多めに入れてるのに・・・
    ギズオも少ししか残さなかったしで、そのすさまじい食欲にたじたじです(笑)
    でも食べれることは元気な証拠、いいことなんだよ~♪

    甘夏が少し馴れてきて、部屋の中に入ると甘えた声で鳴いて呼ぶようになった。
    ケージの近くに行くと、コロンコロンと転んで甘えるときもある、でも近づくとまだ逃げるけど(笑)

    まだカメラには目線をそらしますね・・・

    すだれを半分上げてやったら、隙間から覗いてる(^w^) ぶぶぶ・・・
    そして甘えた声で鳴く、近づくと逃げる・・・いたいどっちやねん!(笑)

    でも密かに覗いてる(笑)

    まだカメラを向けると目線をそらすが、直接見るとじっと見つめ返すようになった。
    超臆病な子は時間がかかるね、でも慌てなかったらこうやって少しずつ馴れてくれるもんだ。
    その子の性格をよく見てやり、急がず慌てずで馴らしてやればいい。
    急な動作や大きな声は恐怖心をあおるから注意して、いつも優しい声で名前を呼ぶようにしている。
    最近では名前を呼ぶと返事をするようになった、月齢を経るたびに少しずつ賢くなってきてるんだろう。
    さて、もす少し頑張りましょうかね・・・(笑)

    1532:

    凄い吹き降りで傘なんて何の役にも立ちませんでした(笑)
    それに餌やりをする時は両手を使うので、普段からびしょ濡れになるんですけどね。
    でも私は帰ると暖かい家に中、外の子達は濡れた体のままなんですよね・・・
    それを思うと辛いものがあります。

    置き水はいたるところにしていますよ、だからお水を持って出るので荷物の重いのなんのって!
    自転車の後ろ籠に入らないくらい大きな袋を持って、もう一つ手提げを持って・・・時間が時間だけに、そりゃあ誰が見ても不審者ですわ(爆)

    おおっ!同じ三月生まれですか。
    三月生まれはみんな善い人ばかりなり~(爆)

    2008.03.21 15:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1530:

    昨日、一昨日の大雨&大風は本当大変でしたね(涙)
    お疲れ様です。
    猫たちもビショ濡れでした。寒い夜にびしょ濡れで過ごさせると思うと可哀相で心配です。今日はお願いだから雨降らないでほしいです。

    ご飯の置き場やあげる場所探しも苦心しますね・・・
    ところで置き水はしていますか??

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます★
    ○歳も素敵な日々をおくれますようお祈りします。
    (私も同じ三月生まれです^^)

    2008.03.21 09:54 このはずく #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。