スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    灯油が切れた~

    去っていった低気圧の置き土産なのか一日中寒い、お昼で気温は12℃で5時過ぎで14℃だった。
    今頃の気候ならこのくらいが普通なのかもしれないが、平年より高めの気温の日が続いていたので、今日のこの気温だとかなり寒く感じる。
    でも2月でもこんな気温の日があるが、やはり風向きと太陽の高さの違いからか、同じくらいの気温でも今のほうが暖かいね。
    ただ平年より高めの気温の日が続いて楽したので、今が寒く感じるだけ・・・楽したあとには苦ありなのか?(爆)

    灯油が切れていてストーブをつけれないので、夢子ばあちゃんにセーターを着せてやった。
    酷い鼻気管炎の後遺症で鼻がつまり、ずっとピスピスいわせている。
    灯油を買いに行くまでが可哀想と、とりあえず家にあったセーターを着せたが、ちょっと大きかったかな?(笑)
    買った服がまだ届いてないから、しばらくはそれで我慢しておくれ~

    次女が来ていたので、車に乗せてもらって灯油を買ってきたが・・・
    家に帰ってきて灯油を入れストーブをつけたとたんに・・・この状態(笑)

    わ~い、やっとストーブが点いた~

    わらわらと集まって来て「わ~い、やっと暖かくなった~」と、喜んで集まり寝ております(*´▽`*) プッ
    しばらくしたらストーブがついているのにやっと気づいた夢子さんが、よっこらしょとストーブの前に来たら・・・

    気がつけば、なぜか夢子さんだけになっていた・・・(笑)

    みんなダッシュで逃げて、そして誰もいなくなった・・・
    夢子さん2枚の座布団の上に乗っかって、一人伸び伸びと寝ておりました(爆)

    今だになぜか夢子さんが怖いうちの子たち、なんでや??
    動くのもノロノロで威嚇などしたこともないし、まして手など出したことも無い。
    なのにまるでエイリアンでも見るようにみんな逃げますが?、まだ闖入者のように思ってるのかな?(笑)

    先日はトムが一人でストーブの前で寝ていたが、夢子さんも温まろうとトムの側によっこらしょと寝転んだら・・・
    驚いたトムが上半身をのけぞらして、一生懸命後ろ足で夢子さんにキックをしていた。
    ゴンゴンと蹴られてもまったく動じないのでトムのほうが諦めて逃げてしまい、夢子さんはストーブのまん前に行き寝てました~(爆)
    「何も見えないも~ん、何も聞こえないも~ん」作戦の夢子さん、恐るべし!ヾ(@^▽^@)ノわはは

    次女が来ていたときに掃除機をかけていたが、「掃除機の音にも驚かんから、やっぱり聞こえてないんや」と言っていた。
    そうなのよね、目の前に掃除機があって少し顔を上げて見てるだけ。
    普通は猫は掃除機のモーター音を怖がるもんだけど、夢子さんは掃除機の先の動きを目で追いかけていただけなのだ。
    すぐ側に掃除機が来てもいつもぼーっとしている、モーター音が聞こえないから「何が動いてるんだ?」と思ってるようだ。
    背中の肉も落ちているし動きはゆっくりでのろのろ、動作も体型も手触りもかなりの年に思える。
    「よくこんな年のいった子を捨てれるな!」とまたもや怒りがふつふつと(--怒)

    寒くてもちゃんと来て待っていた外の子達、みんな元気にお腹いっぱい食べた。
    今日は出遅れないようにと来ていたマイクとスピカ、いつものように呼ぶ声が聞こえる・・・しっ!、静かにってば!
    ミミは欠席だったが、前の餌場で食べたのかな?
    もう随分長い間チョケが来てないけど、元気にしてるのかな?
    餌やりをしていると毎晩いろんなことがある、来る子来ない子、そして来なくなった子・・・

    お彼岸です、お彼岸といえば彼岸団子ですね。
    彼岸団子ってどんな味なの?、美味しいの?、ちょっと食べていい?

    ふんふんなんだかいい匂い♪

    パクッ、あら意外と美味しいじゃない♪

    ちょっとお味見してみようかしら?

    なんて嘘です(笑)
    実は半分食べたのはお母さんで、ゆずたんは「なんじゃ?この物体は?」なんですがo(*^▽^*)o~♪あはっ

    そしてこちらは・・・

    脱いですぐの服の中は暖かい・・・ー ̄) ニヤッ

    お父さんが脱いで置いたズボンの中に、すかはず入って寝ているんです。
    ほどよく温まっているズボン、あったかくて気持ちがいいもんね♪
    いつもゆずたんに優しいお父さんの匂いがして嬉しいのかな?
    毎日が幸せいっぱいのゆずたんでした~



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。