
    Comment (-)

    束の間の晴れ間らしい

    やっと暖かい日が戻ってきてくれてほっですが、これもいつまで続くやら・・・
    春は雨の多いときだもんね、雨が降れば当然肌寒くなるわけでして。
    もう次の低気圧が来ているらしく、明日の18時以降は降水確率80パーセントとか・・・ひ、酷い・・・また明日の餌やりは雨ってか?、モウカンベンシテクレ・・・゜(T^T)゜。

    次女が岡山に行っているが、蒜山から大山へと遊びまわっているらしい(笑)
    別名伯耆富士と呼ばれている大山だが、せっかく綺麗に大山が見えてるってのに!
    電信柱が邪魔だ~

    「伯耆富士」大山

    大山は次女が学生の頃に自然教室で登った山だが、負けず嫌いな子なので、頂上に到着したときには2番目だか3番めだかと言ってたっけ。
    小柄で細くて華奢なくせに、根性は中々の模様(^w^) ぶぶぶ・・・
    まあこの世知辛い世の中を生きていくのには、それくらいの根性をしている方が安心ですけどね。

    しかしうちのにゃんsは根性無しです(爆)
    またもや夢子さんが、で~んと座布団の真ん中で一人で寝ております。

    ストーブの前は、夢子さんの定位置になりつつあるような・・・

    ストーブをつけると夢子さんが前へ行くので、誰もストーブのそばに来られないという・・・なんとも笑える事態になっておりますなぁ(*´▽`*) プッ

    誰にでも優しいプーさん、いい子だ♪

    昼間ほんの少しの間だけプーさんにくっつけた夢子さん、安心したのかグルーミングなどしておりますが(笑)
    威嚇などすることの無いプーさんだからこそですけどね。

    モカの母ちゃんは本当に元気になった。
    大きな声で鳴きながら軽快に走り回っているし、食べることも素早く沢山食べれるようになった。
    あれだけ顔を歪めながら食べていたのが嘘のよう、グエッやギャッはもう言わない。
    食べているのを安心して見ておれるようになった。
    だから薬は今は週に1回くらいしか飲ませていない、その1回は私の安心感のためなんですけどね(笑)
    このままもう口内炎が再発しないで欲しいなぁ・・・

    キママの敷物にマルカンの毛布を敷いてやっているが、いつも行ったときはくしゃくしゃになっている。
    ちょうど枯れ葉と同じ色があったので使ったのだが、爪を切っていないから引っかかるらしい。
    でも爪きりなんてさせないし・・・
    人が通って見えるほうには枯れ葉を置いてカムフラージュしているのに、くしゃくしゃにしたら見えちゃうんだよね。
    立ちションをされたり枯れ葉が雨で濡れたり・・・今の場所は何かとトラブルが多くて気を揉みますわ・・・

    今ちょっと人の流れが変わって来ていて、人通りが少なくなってきている。
    これは餌やりに早くいけるかもしれないと、時間を少しずつ早めているのだが、一気に早くすると来ていない子がいるので調整中。
    マイクとスピカは昨日も今日も早めに出勤してきたらしく、いつものごとく大声で呼んでくれた(笑)
    でも今までなら人通りがあったので大声を出されるとヒヤヒヤしたが、今のところその時間ならもう大丈夫のようだ。
    もう少し早い時間に行けるようになったら楽なんだけど、この状態が続くかどうか分からないので、しばらくは様子を見てみようと思っている。
    こうやって時々刻々と餌やりの形も変化します(笑)

    おごじょは変わらずで、よくなってきているのか悪くなってきているのか分からない。
    でも足取りはしっかりしてきたような気がするが・・・う~ん・・・
    太りもしない代わりに痩せもしない、まあこれ以上ないくらい痩せているので、もう痩せようがないのかもしれないけど。
    その割にはキママの餌場まで遠出出来るようになったしで、ただ今摩訶不思議状態のおごじょ、どうなってんだ?(ーー*)うーん


    管理者にだけ表示を許可する

